カテゴリー「音楽」の71件の記事

2016年4月14日 (木)

FENDER MEXICO Jimi Hendrix Stratocaster

予約入れてから暫らく入荷待ちが続いた人気者が相棒に加わりました。

ジミヘン信者じゃないけどジミヘンモデル(笑)

20160414

詳細は音楽専用ブログにて=> http://ameblo.jp/julia-sally/

| | コメント (0)

2016年1月23日 (土)

FENDER USA Jeff Beck Stratocaster

4年間連れ添ったレスポールを手放して新しい相棒を手に入れました。

恐れ多くもJ・ベック大先生のモデルという、身のほど知らずなヤツ(笑)

詳細は音楽専用ブログにて=> http://ameblo.jp/julia-sally/

| | コメント (0)

2015年8月22日 (土)

Ibanez JEM77P-BFP

新しいギターを購入しました。

201508223

言わずと知れたS・ヴァイ大先生のシグネイチャーという、とっても敷居が高いヤツ(笑)

詳細は音楽専用ブログにて=> http://ameblo.jp/julia-sally/

| | コメント (0)

2014年11月20日 (木)

セッションライブ終了

ギタースクール主催のセッションライブに参戦してきました。唯一のメタル班としてザクザク刻んで演りますた!

詳細は音楽専用ブログにて=> http://ameblo.jp/julia-sally/

| | コメント (0)

2014年6月20日 (金)

みたか大人の文化祭ぷち

ジュリアの妹にしてサリーの姉でもある、もーりー、しゃおろん、の飼い主さん(はりこっち)から誘われて。

詳細は音楽専用ブログにて=> http://ameblo.jp/julia-sally/

20140620

| | コメント (0)

2014年6月 1日 (日)

ギタースクール懇親会

定番の居酒屋開催ではなく、ギタリストっぽくLIVEハウスで行われました。

詳細は音楽専用ブログにて=> http://ameblo.jp/julia-sally/

| | コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

ギタースクール新年会

忘年会に続き八王子組主催でギタースクールの新年会が開催されました。

緊急企画とあって少数精鋭となりましたが新たに女生徒さん1名が加わり共通の趣味であるギターや音楽、バンドにLIVE、恋愛!?と会話ネタに事欠かない宴となりました。

20140203

前回と違ってHR/HM系のギタリストさんはオレと女性が1名のみで他はバラバラ。その1名ですら音楽は北欧メタル、ギタリストはチルボドのアレキシ・ライホ信者とあって会話も一筋縄ではいきません(笑)

「好きこそものの上手なれ」ということわざ通りライホ信者さんがバカテクを身につける前にオジサンもとっととスキルアップせねばなるまいっ!

| | コメント (0)

2013年12月21日 (土)

ギタースクール忘年会

個人レッスンなので門下生同士が顔を合わす事が殆ど無い、という事で親睦を兼ねて八王子校が主催。

メタルくん、メタルちゃん、ハードロックくん×4、ハードロックちゃん、Jロックくん、アニソンちゃん、という様々な守備範囲のギタリスト9名(女性3名)が集結。

20131219

話題はギターと音楽のみ。ヒートアップした“場”は予定外の二次会にまで飛び火し5時間も盛り上がりが持続した楽しい宴でした。

意気投合して「次はスタジオでセッションを」ってケースも十二分に有り得るので恥かかないよう早急にスキルアップしなきゃだわサ!

| | コメント (0)

2013年12月 2日 (月)

Megadeth/Tornado Of Souls(Rhythm Guitar Cover)

バッキングレッスンの公約どうりメガデスの曲の中で指折りに好きな「Tornado Of Souls」のリズムギターにチャレンジしてみました。

リズムギターなのでマーティ(フリードマン)の羨望のGソロは弾いてません。下手っぴなのでハードルを低くしてご覧くだされ。

詳細は音楽専用ブログにて=> http://ameblo.jp/julia-sally/

Youtubeのチャンネル=>
http://www.youtube.com/user/JULIAwithSALLY?feature=watch

| | コメント (0)

2013年5月11日 (土)

WHITESNAKE JAPAN TOUR 2013

かれこれ30年以上も聴き続けている白蛇のLIVEに行ってきました。

詳細は音楽専用ブログにて=> http://ameblo.jp/julia-sally/

| | コメント (0)

より以前の記事一覧