カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の424件の記事

2016年4月20日 (水)

デブは黄色

チョイ前ですが休日出勤の職場で戦隊モノの撮影してました。

噂によると次回放送らしい。

201604201

201604202

少し自慢げに園児の甥っ子に画像送ったら、ママ曰く「バカがつくほどジュウオウジャーとゴーストが好き」だとか。

オレもチビッ子のときV3だの変身忍者嵐だの水筒やら弁当箱やら持ってたなぁぁ。

で、戦隊モノの先駆けはオレが小学生の頃始まったゴレンジャーで後続シリーズも暫らくは色、男女比など規定路線化された記憶がありますが、いつの頃からか男子は皆イケメンで女子はカワイコちゃんで複数枠に。

理由は「何だかなー」って感じのヤツ。

昔は○○ごっこ始めると、オレがオレが気質は赤、いいカッコしいが青、太いヤツ黄、女子ピンク、その他緑という誰もが異論無きキャスティング。

これがいつの頃から問題視されたのか。

何だかなぁぁぁ。

| | コメント (0)

2016年1月12日 (火)

2016初?詣

2回目だから“初”詣といわないのでしょうか?

高幡不動に続き、毎年おやくそくの高尾山薬王院へ。

20160112

穴あき硬貨1枚では割りに合わないお願いをし、一件落着と言いたいとこですが想定外の混雑でご機嫌ななめ。

すでに10日だってのに登りリフト35分待ち、薬王院に上がる階段でさえも行列、下りリフトも20分待ち......

来年は学習して臨みます。

| | コメント (0)

2016年1月 5日 (火)

2016初詣

毎度お約束、初っ端は高幡不動へ。

20160105

三が日過ぎとあってNO混雑でNOストレス。

穴あき硬貨1枚では割に合わないであろうお願いをしてきました。

| | コメント (0)

2015年12月 9日 (水)

人間ドック2015

去年、基準値オーバーだった項目は総じて数値低下傾向にあったので自分を褒めてあげましょう。基準値オーバーには変わりありませんが。

って事でドック唯一の楽しみ、京プラの昼食(レストランバイキング)へ!

201512081
絶対に外せないホテルカレー。

201512082
どうせ何度もおかわりするので少し質素?に盛り付け。

201512083
貧乏性炸裂の食いしん坊盛りスイーツ。

これが冥途のみやげにならぬよう節制生活に戻さなきゃだわさ。

| | コメント (0)

2015年12月 8日 (火)

あげぱん

職場にて。

メロンパン、クレープなど定期的にやって来る移動販売車に新顔登場!

「給食のおばさん」ってなフランチャイズの揚げパン屋。

抹茶だのティラミスだのフレーバー豊富ですが....

20151212
あげパン=きなこ味しか許せない世代ですので。

揚げたてでメッチャ美味しかったのですが、きな粉まぶす前の油でピッカピカなコッペパンを目の当たりにし、直感的に「体に悪そ!」って思いました。

キャノーラ油使っているのが心の支えですが(笑)

| | コメント (0)

2015年12月 7日 (月)

海鮮丼

職場にて。

20151211
八王子では名の知れた中華料理「海苑」の日本料理部門のケータリング。

前回、握り(1,000円)を買い、コスパが疑問だったので海鮮丼を買ってみました。

普通盛り500円に大盛り代が上乗せされて幾らだったか忘れましたが、ガッツリ食べたい場合は大盛りでも微妙。

なので女性向け、もしくは小食でいきたい時に、って感じですが、そんな乙女胃袋な日が年に何度あるだろうか.....

| | コメント (0)

2015年10月20日 (火)

握り寿司弁当

職場にて。

またもやファンキーな弁当販売が始まりました。

20151021
握り寿司弁当(1,000円)

八王子では名の知れた中華料理「海苑」の日本料理部門のケータリング。

メニューは海鮮丼2種(各500円)と握り(1,000円)で毎週月曜にテスト的に販売するらしい。

「いいネタ使ってます」のひとことに騙されたつもりで購入してみました。

コスパの良し悪しは置いといても、もっとリーズナブルでないと間違いなく学生は購入しない気がします。

まぁ、一部のリッチな学生と教職員狙いで少数販売ならイイかもしれませんが、それだと利益が出るのか疑問です。

オレ的には700円なら買うちゃるよ。

| | コメント (0)

2015年9月30日 (水)

体育会系弁当

職場にて。

学食がランチ弁当作って臨時売店が出来るのですが、そのメニューたるや定番からファンキーなモノまでふり幅が半端無いっす。

そのファンキーバージョン!

カルボナーラ+ハムカツサンド+焼きそばパン+アルパチーノ+アランドロンより貴方、、、郁恵ちゃん!

20151002

いつも有る訳じゃないレアメニューなのですが前に見かけた時はビビって(というより健康の為)に遠慮。

んが、今回は朝飯抜きだったので健康云々は無視して摂取カロリー的にOKと判断しチャレンジしてみました。

結果、、、満腹、、、当分スルーします。

| | コメント (0)

2015年8月20日 (木)

くるみの効能

高血圧、動脈硬化、悪玉コレステロールに効くってなTVを見たので騙されてみることにしました。

20150820
手のひらに軽くのっかるくらいが1日の摂取目安らしい。

って事で100g入りで400円ほどするので決して安い買い物ではありませんが、3,4日分くらい持つので、まぁヨシとしましょう。

高カロリーなので大量摂取厳禁だし。

かれこれ半年以上は飲み続けている胡麻麦茶が血圧低下という結果に結びつかないのでコッチに浮気してみます。

| | コメント (0)

2015年8月 1日 (土)

8千円

+消費税でした。

修理に出してたお財布。

ギターレッスンの帰りに引き取りに行ったので、ギターを背負いオレンジのTシャツに半ズボンという虫取りに行くオッサン風で入店したので、違和感ありありでした。

20150801

その日、T川駅周辺は花火見物で人がごった返し。

店を出る時には如何にもな手さげアイテムが加わり、違和感さらに倍増ですた。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧