カテゴリー「旅行・地域」の63件の記事

2013年7月 5日 (金)

東京ディズニーリゾート 30周年ザ・ハピネス・イヤー

木曜なんて狙い目でしょ?って事でTDシーの方へ行ってきました。

と言っても30周年記念にって訳じゃなく職場の親睦会でブチ当てたタダ券を放置している間に有効期限が迫ってしまったから慌てて消費。

201307051

ジュリママが買い物している間、外でボケーっと座っていたら掃除の兄さんが近付いて来て雨水とホウキを使ってオレの足元に落書きを始めました。

201307052
201307053_2
お見事っ!!

201307054_2 

久々のディズニーに来て、いきなり30周年って告げられても正直リアクションに困りますが30年前の自分を思い起こすと.....

鬼コーチによってハイスクールライフ全てをサッカーに捧げさせられていた時期ですが、、、福岡の片田舎に居ては、九州以外の出来事など異国のニュースと同じで全く意に介さず。

って言うかディズニーランドの存在なんて上京してから知ったわいっ(笑)

| | コメント (0)

2012年2月10日 (金)

しずおかコーラ

引っ張りに引っ張った西伊豆~沼津シリーズもこれで最後。

20120210新感覚!茶処静岡発コーラ「しずおかコーラ」を買ってみました。

まさにコレが普通じゃーん!と言わんばかりに“緑茶使用”らしいのだが......

緑茶?コーラ??全く味のイメージが湧きません。

だからと言って飲みたい症候群に襲われないのは何故?

ちなみに買い主は食に関しては怖い物知らずのジュリママです。

味の感想は、のちほどジュリママから頂きましょう。

| | コメント (0)

2012年2月 8日 (水)

沼津魚市場にて

2012.1.23(mon)

東京へ帰る道中、久しぶりの沼津魚市場に。昔からこんなに栄えてたっけ?!ってくらい商店が軒を連ね大変賑わっていました。

201202081

201202082

あまりにも食事処が多くて館内、屋外をぐーるぐる巡り巡ってそれでも決められず。

201202083
丸天の魚河岸店。富士店には何度か行っているので流石にここまで来てココで食事する気にはならなんだ。

201202084
って事で丸天では晩酌の肴としてマグロのカマとテールを購入。店のおばちゃんに美味しい部位のヤツを選んでもらった。

昼食の予算はかなり余裕、と言うか大盤振る舞い状態だったので高価でも本当に美味しいモノを欲して店探ししていたのだが.......

つづく

| | コメント (0)

2012年2月 6日 (月)

土肥の浜辺にて

2012.1.23(mon)

八木沢温泉「おもひで野じんで」が浜から少し離れていたので車で数分の土肥温泉街の浜辺に寄り道してみました。

201202051

201202052
隣接する松原公園にある花時計は世界一の大きさとしてギネスに載っているらしい。

花時計をぐるりと囲み歩道(靴は脱ぐ)が設けられているのだが、そこには大小・丸角の様々な石が埋め込まれており!?そう、足ツボ効果が得られるのだ!

一番の難所らしきカクカク石のエリアにそっと足を乗せただけで泣きが入ったのでオレはハナッから棄権。

201202053 201202054
無料の足湯もあり、ここでも暫し温泉街気分が味わえる。

んが、この日の土肥は気温10度越えのポカポカ陽気。極寒の八王子仕様のいでたちだったので自然と汗モードに。って事で温泉に足をつけるなど自殺行為と悟りここでもオレは棄権(笑)

この日、帰りつく東京の地は深夜から記録的な大雪にみまわれる事になろうとは......

| | コメント (0)

2012年2月 3日 (金)

おもひで野 じんで -朝食-

2012.1.22(sun) , 23(mon)

おもひで野じんでシリーズもいよいよ最終回。

朝食も食事処にて。

201202031
201202032
純和風な小皿類と自分で焼いていただくアジの開き。

ご飯はオヒツで出てくるので食べすぎに注意。食がすすむオカズばかりなので朝は少食派のオレも勢い任せでオヒツ完食。

201202033
展望露天風呂の自販機では地元の牛乳、コーヒー牛乳を販売。

25年くらい前に銭湯で飲んだ以来の瓶牛乳。風呂上りの牛乳って3割増しに美味しく思えるのは何故?しかも“瓶”ってのが重要でテトラパックだと何か違うんだよなぁぁ。

201202034

これで12,600円也。噂に違わぬコストパフォーマンス激高の満足のお宿でした。

ただーし、安いには安いなりの理由があります。部屋案内と布団敷きのみで、他の温泉宿で経験する接客サービスは極力排除されています。館内には土産コーナーも売店もありませんし部屋付きの露天風呂は自分でお湯張りをします。

低評価の口コミには、そういう部分に不満を感じる意見や、隣室の声やドアの開け閉め音がうるさいといった防音への不満が寄せられていますが、そんなことよりも値段の方に価値観を見出せるお客さんには十分満足のいく温泉宿だと思います。

決して従業員さんが不親切な訳では無いので勘違いしないで下さいネ。

オレが口コミするなら高評価です!

おもひで野 じんで
〒410-3303 静岡県伊豆市八木沢405
http://www.jinde.net/index.htm

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

おもひで野 じんで -夜食-

2012.1.22(sun) , 23(mon)

料理に関しても口コミ好評の「おもひで野 じんで」、お手並みや如何に。

201202021
夕食、朝食は食事処の個室にて。居酒屋のような感じの、と言えば伝わるだろうか。

201202022
ハシキンメ、ムツデン、クロムツといった旬の地魚に拘った刺身盛り。日頃馴染みの無い魚だったが味の違いも明確で大変美味しい刺身でした。

201202023

201202024

201202025

201202026

(1人)5千円プラスで豪華地魚皿盛り、伊勢エビ、アワビが付くグレードアッププランもあったけど帰路で沼津魚市場へ行く予定だったので夜食は敢えてノーマルにし、その分を沼津で使おう、という計画にしました。

夜食に関してはこれで十分満足できたので計画は成功だったと......

言えたかどうかは沼津次第ですが、、、結果や如何に?!

| | コメント (0)

2012年1月31日 (火)

おもひで野 じんで

2012.1.22(sun) , 23(mon)

西伊豆へ温泉旅行に行ってきました。地理的にはほぼ土肥温泉。

201202011
伊豆・八木沢温泉「おもひで野 じんで」

温泉もお腹も満足、コストパフォーマンス高し、などの口コミ多数に魅かれました。

201202012
撮影してたら中から若女将?が現れカメラマンに。気遣いも良し。

201202013
囲炉裏があるフロント。 ガラス越しにはウチの青インプという非日常空間が不思議。

1日2組限定の「マル得露天付客室プラン12600円(大人1名)」にしてみました。

201202014201202015
1階の奥部屋、露天付広縁テラス付き客室「かくれんぼ」

こじんまりした宿なので大浴場は無く、展望露天風呂2箇所、露天風呂1箇所を利用します。全て貸切風呂なので空いている時間に何度でも利用可。日曜泊という事もあり競合相手も少なかったので好きな時間に好きなだけ満喫できました。

って事で今回利用した露天付き客室の恩恵は最小限だったかも。

とりあえず温泉満喫しただけでも、このプランは絶対お徳だと思いました。

更なる“お徳感”の上乗せは料理の内容次第。

気になる料理内容は、、、次回ネ。

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

ドクターフィッシュ

刈谷ハイウェイオアシスの続きですが.......

「天然温泉かきつばた」内にフィッシュテラピー足湯なるコーナーがありまして、、、モノ好きなジュリママが即食い付き。10分700円(温泉利用者は500円)、見学のみは入館不可なのでオレは外で待機。

以降ジュリママ撮影。

201007161
ちょいちょいTVで見かけるドクターフィッシュってヤツですナ。

トルコやドイツでは皮膚疾患治療に貢献しているとの事。古い角質をついばみ、肌を綺麗にしてくれるらしいので、、、おのずと“そういう美味しそうな足の人”に魚がうじゃうじゃ寄ってくるらしい。

201007162
この状態が他人と比べてどうだったのかは、、、ジュリママのみぞ知る(笑)

こちょばゆいのが苦手なオレにとって今後も無縁であるに違いない.....

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木)

刈谷ハイウェイオアシスにて

愛知県刈谷市の伊勢湾岸自動車道にある刈谷PAですが、、、レジャー、健康、カルチャー、グルメ、土産店などが集結し東西600mのプロムナードを形成。高速道と一般道からも利用できる、いわゆるハイウェイオアシス。

201007101
高速のPAにあるまじき強烈なインパクト、高さ約60mの観覧車。オレは高い所が大嫌いなのに、、、強制連行。

201007102
伊勢湾岸自動車道、、、まだまだ上まで昇っていくようですが正気で撮影できる高さはココまで (lll `・ω・´) 以後半周は目を閉じたまま、、、ガクガクブルブル。

201007103
天然温泉かきつばた、、、という温泉施設まで有るのですヨ。

今回は帰路の途中、土産品の物色がメインでしたが、それでも3時間近く滞在してました。その気になれば1日潰せそうな充実っぷり。

で、今更ながら知ったのだが、、、オアシス館には刈谷市出身の有名人紹介として元阪神ターガースの赤星選手の展示コーナーが有ったらしい......

うわぁぁ、そんな事知らなんだ。阪神ファン失格ですぅぅぅ。

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

いざ!蔵の街へ

九州3000km爆走ツアーから帰ってきてチョイと休んだ後は、、、ジュリママの実家、北関東(往復260km)へ再びアクセルオン。

さすがに運転は懲り懲り.....と思いきや、、、そこはホレ、根が運転好きなのでウェルカムよぉぉっ。むしろ片道130kmなんて3000kmのあとじゃ、近い近いっ。唯一の心配、GWの大渋滞もうまく回避できサクっと到着っすワ。

201005271
市街地を流れる巴波川(うずまがわ)では、この時期無数の鯉のぼりで飾られる。

幕末期から問屋町として栄え、北関東の商都と呼ばれたこの地にあって、巴波川舟運は近県への物資輸送だけでなく、関東と南東北の流通を結ぶ結節点として、問屋業、製造業の発展を支えたそうです。

201005272
中心街の大通りや、巴波川沿いには、当時の繁栄振りを偲ばす黒塗りの重厚な見世蔵や、白壁の土蔵群が残っており、蔵の街として観光スポットとなっている。

201005273
そう言えば春先にはJR駅構内に観光ポスターも貼られてましたが、、、その効果でしょうか?そこそこ観光客が居ましたゼ。船に乗ってる人々は地元じゃないっしょ(笑)

201005274
5月上旬だってのにクソ暑いのネ北関東。で、ジュリママに無理矢理連れてこられた和菓子屋のアイス。

201005275
美味しいですヨ。昔よく食べた“アイス饅頭”とか“小倉アイスもなか”みたいで大好きなのだが、、、暑さ凌ぎのつもりで、こういうの食べると余計にノドが乾いて結局炭酸飲料のお世話になるんだな、、、これが(笑) 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧