カテゴリー「ジュリアとサリー 2011」の20件の記事

2011年12月23日 (金)

ジュリアも軍門に下る

真打ち登場!と言わんばかりにジュリアも新品ベッドを使ってくれるようになりました。

201112221
家の匂いも染み付き、最近はサリーの匂いまで付いてきたから安心したのでしょうか?とりあえず身銭を切った者としては、これにて一件落着!

201112222
サリーは隣の旧ベッドで何故か“ゴメンナサイ寝”

えーっと、何だかお互いのベッドの大きさが逆のような気がしますが......

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

サリー、軍門に下る

全く使われないまま放置し続けてから何日経っただろふ?

201112161
とうとうサリーが新品ベッドを使ってくれるようになりました!

んが......

201112162
ジュリアは未だ見向きもせずorz

歴代の猫ベッドは全てOKだったのに、、、何が気に入らんとやろ?!

| | コメント (3)

2011年11月29日 (火)

もう冬ですか?

ってくらい朝夕は冷え込みが激しくなってきましたナ。

って事で季節の変わり目に敏感なジュリサリも涼しい所でゴロゴロから敷物の上でヌクヌクといったライフスタイルに変わってきました。

201111292
無防備なジュリア

201111291
息苦しくないのか?サリー

って事でホットカーペット、コタツが登場するまで、だと思いますが今の人気スポットはソファーの上です。

前にも言いましたがウチのソファーは人間が座るよりも御猫様に居座られる方が圧倒的に多いです。

なので迂闊に座ると毛だらけ注意!なのニャ。

| | コメント (4)

2011年11月 9日 (水)

またもや不発

ジュリサリの為に良かれと思ってオヤツを買ってあげました。購入から10日以上経つのに未だ使って貰えない猫ベッドのリベンジです。

20111109
ジュリサリ共に大好きな“チーズ”風味のあられ、と、これまた大好きな“またたび”の入ったお菓子的なヤツ。

問答無用・猫まっしぐらで飛びつくかと思いきや......

匂いかいでポイっ、以降見向きもせず。まさかの全滅は完全に想定外でした。だからと言って人間が代わりに食べる訳いかない所が悲しさ3割り増しです。

美食家 偏食家のサリーに嫌われるならともかく、食いしん坊万歳のジュリアにまでNG喰らうとは orz

201111092
親のこころ子知らず。ジュリアはノン気に寝ています。

連敗ストッパーを探しもとめる旅は続くのニャ。

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

今のところ不発

薄汚れた方の猫ベッドを捨ててピンクの新しいヤツを買ってあげました。

で、ジュリアとサリーのどちらが先にベッドに入るか、という賭けをジュリママから切り出され、、、ハラタイラさんに5000点!と言いたいところをグっと堪えてオレはサリーに、ジュリママはジュリアに。

んが.......

20111120
放置 orz ジュリア見向きもせず。

まぁ、そういうパターンも想定内。とりあえずジュリサリともに近寄って臭いを嗅いでましたがお気に召さないらしい。原因が新品の臭いなので解決は時間の問題でしょう。

とりあえず購入2日目の今日も放置(笑)

| | コメント (2)

2011年10月 1日 (土)

カゴちゃんが好き

いやー、昔は凄く可愛いかったのにねぇぇ。今や坂を転げるように.......

さて、ウチのジュリサリもカゴちゃんが大好きなのですヨ。

201110011
ジュリアの昼寝場所

201110012
サリーの避暑地

201110013
サリーがこうやって洗濯カゴでスタンばっている時はオレに“高い高い”して貰いたい時なのです。

大概は照明や天井にとまった羽虫を捕まえたい時なんですけどね。なので持ち上げて貰えるまで頑としてカゴから出ません。

なんで猫ってカゴや箱物が好きなんですかね。しかも窮屈なほど好きって(笑)

| | コメント (2)

2011年9月15日 (木)

ドナドナみたい

韓国旅行出発の朝、ジュリサリを抱えペットホテルに預けに行く後姿をジュリママに盗撮されていました。

201109161
左手でジュリア、右肩でサリー、合わせて12kgオーバー!で炎天下のもと登り坂有りの徒歩15分は結構ハードな筋トレです。

201109162
カゴの中でミーミー鳴き続けたジュリアに対しサリーは終始無言。不安で固まってしまったのかも。おそらく視線の先はジュリママ?

騙まし討ちの如く突然拉致し.....人間不信になってしまわないか?毎度のことながらこの時ばかりは心が痛みます。

201109163
3日半ぶりの帰宅。このような落ち着きを取り戻すまで数時間を要す。

ジュリアは部屋中をチェックして回り、サリーは2度と連れ去られるものか!とベッドの下に隠れたっきり。

猫もせめて3日くらいは留守番できればこんなに心を痛めずに済むのになぁぁ。心が優しいって時として苦痛ですネ(笑)

| | コメント (6)

2011年8月18日 (木)

用心棒サリー

サリーがGキブリ退治に大活躍してくれました。

玄関で敵を発見するやいなや機動力を誇る相手に猫パンチを繰り出し隅に追い詰めたまま逃亡阻止。そこへオレの黄金の右手が唸りをあげGをグシャリ!

と、まぁ、“退治”という汚れ役はオレですが(笑)

201108181
ほんとうだったらオイラの右手でトドメを刺すとこだったニャ!

201108182
まるで剣豪が入念に刀の手入れをするが如く武器の右手をペロペロと。

201108184
どや顔

ちなみにジュリアは、ただのやじ馬で役に立たん......

| | コメント (2)

2011年7月 8日 (金)

サリーついに目覚める!

偏食家のサリーがついに柔らかフードを食べるようになりました。

201107081いまジュリサリを虜にしているのがアイリスオオヤマの「美食メニュー プチカップ」シリーズのツナ+かつおぶし入り。

もともと好き嫌いのないジュリアの大好物だったのだが、魔が差したのか?ある日サリーがペロリとしたらば、さー大変。

カリカリですら特定の種類しか食べず、ましてや猫缶など見向きもしないどころか匂いすら受け付けない徹底ぶりだった、あのサリーが?!今や自分の分を速攻で食べるや否やジュリアを頭突きで押しのけ強奪してしまう傍若無人な振る舞いに......

もしかして好き嫌い克服?かと思いきや、、、他の柔らかフードは相変わらず。いったいこのフードの何がサリーの眠っていたスイッチをパチンとONにしたのだろふ???

201107082

201107083

201107084

| | コメント (6)

2011年6月22日 (水)

三種ワクチン予防接種

今年もワクチン接種時期が訪れました。

キャリーケースが登場した瞬間にただならぬ気配を察知したジュリサリですがコチラもミスミス逃亡を許すほどマヌケじゃないので、あえなく御用!

201106221
予防接種証明書に貼られる写真撮影(左:ジュリア、右:サリー)
内心は穏やかで無いながらもカメラ前では女優魂を見せるジュリアに対し、びびり屋サリーは表情のみならず姿勢にまでビビリ丸出しです。後日この写真は動物病院のHPにも公開されるらしいのでもうチっと可愛らしく写ってくれればイイのにぃぃ。

体重はジュリア5.1kg、サリー7.3kgで共に仲良く100g増量でした。ただしこの増量分は診察だかペットホテルだかで直近に訪れた際の測定値との差分です。

純粋に去年のワクチン接種時の体重と比べるとジュリア200g増、サリー300g増となり飼い主としては笑えない状況にあります。特にサリーは一昨年から去年にかけて300g減量したのに、そのまんま元に戻ってしまいました。

ジュリアはともかくサリーは成人病予防の為にもこれ以上の増量は防ぎましょう、と獣医にチクリと言われたので......

サリーのダイエット確定っ!目標300g減!!

| | コメント (2)