カテゴリー「パチスロ2007実戦」の93件の記事

2008年1月27日 (日)

負けに負けたり 2007年のスロ収支報告

とても人様にお見せできる収支報告ではありませんが自分への戒め及び2008年実戦への教訓としてブログにUPしておきます。どうぞ失笑してやって下さい。

実戦日数 : 99戦 (4日に1回はスロ打ってましたorz)
勝  敗  : 46勝52敗1分 (トントン?自分が一番驚いてます)
総投資額 : 3,202,000円 (遊びの域を越えてますな)
総回収額 : 2,592,500円
   収支 : -609,500円
最大勝額 : 141,500円 (秘宝伝、まだまだ出たはずなのに
        ストック切れでヤメ。大勝したのに後味悪かったなぁぁ)
最大負額 : 99,000円が2回、97,000円が1回 (記憶消去済)
1回の平均投資 : 約32,000円 (意外と少ないな)
1回の平均収支 : 約-6,000円 (毎回入場料6000円払って
           1日中遊んだと思えば安いもんですな)

以上、見るも無残な結果となりました。が、こんな結果に終わった場合の保険としてスロット貯金なるものをこそこそヤッていました。
勝った時は1500円、負けたら1000円をコツコツ貯金箱へ。
ジャジャジャーン!その額122,500円。なかなか大した額です。
使い道は未定ですが2008年実戦のタネ銭には絶対しません。恒例の夏の旅行の旅費にでもしようかな。とにかくコイツだけは有意義に使おうと思います。

このブログを書いている今現在、2008年実戦を12戦ほど消化しています。2007年のダメっぷりを教訓に押すところは押し、引くところは引く勝ちに拘った立ち回りを心掛けています。
その甲斐あって......いよいよ次回より2008年実戦報告です!

| | コメント (0)

2008年1月25日 (金)

vs赤ドン 2007年最終実戦

12/30(sun)12:45 八王子D店 今日は赤ドン1/2で設定6orH投入というイベント。昨日6で酷い目にあったので赤ドンはスルーするつもりが.....上げ狙い最有力台が空いてるんだよなぁぁ。

【赤ドン 上げ狙い】
投資21K、930Gで青7。いきなりのハマリで泣きが入る。ドンG中に青7を引きCZ抜けで即ヤメ。721枚流しでモチベーション維持。

【アイジャグ】
2台を打ち投資8K、B7、R3、294枚流し

ここで1度目の奇跡に遭遇!赤ドンでBIGゼロ、1132Gハマリの空き台を発見。一瞬目を疑ったがすかさず台確保。
【赤ドン 天井狙い】
天井 -1211G-投資2K 狙い通り!
ドンB-2064G-天井発動から800Gハマリで2度目の奇跡発生
            金色ドンG中にBIG降臨!!2000G回して
            BIG1回という事をを考えると6orHの可能性は
            ゼロか?勝負はドンG30セット中のBIGの引き
            とドンGの上乗せ。いざ勝負!
青7 - 370G
青7 - 518G
青7 - 117G
青7 -  76G
ヤメ - 780G-ドンG59連で終了。設定無しと判断し即ヤメ。
            2260枚流し。奇跡2連発でプラス収支
【シェイク 札台】
多分当り台と思われるが投資4Kでヘタレヤメ。

【アイジャグ 札台】
アイジャグの良さげな台でシェイクのリベンジ。
投資2KでB3、R1で回収成功。388枚流し。

「投資:\37,000 出玉:3663枚 収支:+\36,000 2007年収支:-\609,500
本日の感想「天井発動後このまま閉店までハマってくれればと思ったがCZ中の三尺玉の引きによってはコインが全く増えない事を実感。天井狙いも良し悪しか?これにて2007年実戦の終了です。終わり良ければすべて良し!で済ませられるほどウチはお大臣様じゃありません。反省」

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土)

vs赤ドン ハイモードって言うな!

12/29(sat)11:55 八王子D店 赤ドンの設定発表でハイモード確定台=設定「H」と決めつけてしまった事が今日の悲劇の始まりでした。運良く(結果的には最悪だった)入店と同時に「赤ドンXX番台ハイモード確定」のアナウンスがあり速攻ゲット。時間はまだ12時。万枚目指して全ツッパ開始!

【赤ドン ハイモード確定台】
青7 - 516G-投資16K
ドンB- 325G-CZ即抜け
青7 - 187G-CZ即抜け
青7 -1219G-追加22K うまく行けば爆裂必至の天井突入も
            ほんの数Gで青7降臨。設定Hで天井って....
青7 - 683G-追加3K 本当に設定H?
青7 -1187G-追加23K 今度こそ天井爆連!と思いきや
            天井直前で青7降臨。しかも鉢巻リール演出で
            プレミアのコンチ4Xという神経を逆撫でする
            演出にしばし絶句。絶対「H」じゃ無いと確信。
            かと言って「6」を捨てる勇気も無く....
青7 -  69G
青7 - 199G
ドンB- 497G
青7 - 167G
ドンB- 444G
ドンB-  37G
ドンB-  36G
青7 -1214G-追加3K またもや天井直前のBIGで精神崩壊
ヤメ - 220G-終盤に設定6の片鱗を見せるも3度目の1000G
            越えで堪忍袋の緒が切れ撤収

「投資:\67,000 出玉:451枚 収支:-\58,000 2007年収支:-\645,500
本日の感想「もう1台のハイモード確定台は軽々と5000枚突破。翌日主任に確認したらオレの台が6でもう一台がHだった。高い授業料を払ったなぁぁ」

| | コメント (2)

2008年1月12日 (土)

vsガンダム2 予習が足りず

12/28(fri)14:10 八王子D店 不利な状況は百も承知の年末実戦。

【アイジャグの上げ狙い】
投資4Kで飽きた

【ガンダム2の上げ狙い】
店も少しはヤル気を見せている新台のガンダムで2日間凹んでいる台。予備知識はスロマガでちょっと見た程度。一応REG中のスイカビタ、完走型RT、原作に忠実な演出なので誰かが死ねばボーナス確定って事だけは覚えてますが肝心の設定推測要素を全く覚えていない超危険なチャレンジ。
幸先良く投資2Kで引いた赤7からうまい事BRが繋がり持ちコインが1000枚オーバーとなる。ただしRT中の当りがREGばかりという引きがいいんだ悪いんだか微妙な展開。
好調なスタートダッシュから一転585G、801Gハマリ(追加9K)とダブルパンチを喰らいテンション急降下。ここから下皿カチカチまで盛り返すもまたもや838Gハマリ(追加5K)を喰らい白旗。
ガンダム2結果:投資16K、4721G、青8、赤5、R9

ここまで十分回収可能な-20K。次の台選びがかなり重要なのだが....何を血迷ったか直感で「おり姫は告知がお好き」に着席。
1KでBIGを引き何かミラクルを予感させたが再度BIGを引いた後は何の見せ場も無くサクッとのまれ撤収。

「投資:\21,000 出玉:0枚 収支:-\21,000 2007年収支:-\587,500
本日の感想「最低でもボーナス確率くらい調べておかないと続ける・ヤメるの判断が曖昧になってしまう。負けて当然の新台実戦でした。スロマガの携帯サイトでも入ろうかなぁぁ」

| | コメント (2)

2008年1月10日 (木)

vsおり姫は告知がお好き 納得の完勝

12/24(mon)14:00 八王子D店 昨日の大負けを教訓に札台イベントの今日は慎重に台選び。すると違和感ありありのシマを発見。新台、人気台から離れたハケジマにある「おり姫」の中に1台だけぽつーんと札台があるんですよ。今更店が力を入れる機種でも無いしトラップか?とも思われるが4日前の新装初日には設定6投入の実績もあるので様子見で打つ価値は有り!と踏んでの実戦開始。

投資2KでREG。追加1KでBIG。以降BIGをポンポンと引くも設定推測要素のREG確率は低設定域。BR合成は設定6以上という微妙な状況ではあるが持ちコインは1500枚に到達。以降現状維持がダラダラと続き5000G近く回した結果、REG確率も上がらず設定6は無しと判断し勝ち逃げ。

おり姫結果:投資3K、4854G、1350枚流し
        BIG23(1/211=設定6以上)
        REG10(1/485=設定1と2の間)
        BR合成(1/147=設定5)

「投資:\3,000 出玉:1350枚 収支:+\24,000 2007年収支:-\566,500
本日の感想「REG確率を重視すると設定4かな?札台としてはヨミ通り当りって事で立ち回りとしては問題無し。色々なパターンの告知モードで実戦した結果ノーマルモードが一番自分の好みでした。そういう意味では先・途中・後告知の期待が毎ゲーム持てるアイジャグの面白さを改めて実感したなぁぁ」

| | コメント (2)

2008年1月 4日 (金)

vs2027 オレが壊れた日

12/23(sun)12:05 八王子S店 まずはネット機種の上げ狙い

【カリビアンクイーンの上げ狙い】朝一台
REG-174G-投資6K
ヤメ - 96G-追加3K 何だかテンション上がらず

【ハーレムエースの上げ狙い】朝一台
ヤメ -184G-投資6K ベル10回でヤル気喪失

【リオパラの上げ狙い1台目】朝一台
REG- 20G-投資1K
ヤメ -220G-追加3K リオタイム継続チェックすら出来ず

【リオパラの上げ狙い2台目】朝一台
REG- 77G-投資3K
ヤメ -270G-追加5K またもやリオタイム継続チェック出来ず

【リオパラ3台目】
投資3Kで何もおきず

S店では-30KでREGしか引けず設定推測すら出来ず。
新装4日目のD店へ移動。

【2027 1台目】
投資9Kで数回ジャックインしただけ。ヤメ。

【2027 2台目】
投資8Kで待望の赤7揃い!このまま閉店まで継続すれば....あえなく2セットで終了。本当に95%継続ですか?北斗揃い単発以上の衝撃だよぉぉ。この台で粘る気力も薄れ逃げ出すようにヤメ。

【2027 3台目】
ここまで-47K。オレが暴走モードに突入してしまい正気を取り戻すには赤7BMを引くしかない状況へ追い込まれる。投資26Kで待望の赤7BM突入!閉店まで継続する満々。んが女海賊になった所でジャックイーン!中途半端すぎて涙も出ないよ。下皿コインもサクッとのまれヤメ。

【おり姫は告知がお好き】
薄れ行く意識の中、投資6KでBIG。のまれてヤメ。

【スーパービンゴ】
何か凄いこと起こすにはコイツしかない。2、3台ハシゴして総投資20Kで凄い事どころか何も当らず撤収。

「投資:\99,000 出玉:0枚 収支:-\99,000 2007年収支:-\590,500
本日の感想「傷心の帰り道。突然トラックが突っ込んできて死んでもイイヤと思いました」

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

vs2027 浮上早すぎっ

12/22(sat)14:40 八王子S店 新装3日目のD店か機種が豊富なS店かで迷った結果カリビとドリスタ打ちたさでS店へ。

【カリビアンクイーンの上げ狙い】
246G、ノーボーナスから。
REG-259G-投資1K のっけからREGは嬉しくない
青7 - 96G-追加1K 宝石8個でテンション上げ
REG- 49G
REG-  8G-宝石チェックが出来ん!REGいらん
REG-384G-追加2K 泣きが入ったよ
青7 -375G-追加9K 待望のBIGも宝石5個
ヤメ -123G-上げは無しと判断。181枚流し

【ドリスタの上げ狙い1台目】
投資8K、321Gで15枚ハズレ2回。深追い禁物

【ドリスタの上げ狙い2台目】
投資3KでMBと青7。173Gで15枚ハズレ2回。178枚流し。

【リオパラの上げ狙い1台目】
朝一状態から
黒7 - 76G-投資3K
黒7 - 17G-リオタイム継続チェック出来ず
黒7 - 57G-これまたリオタイム継続チェック出来ず
         怒涛の3連チャン。しかもBIG中に7揃い!
REG- 11G-水さされたー しかも1発転落
REG-322G
赤7 -112G-1発転落。ヤメ決意
ヤメ -134G-622枚流し

【リオパラの上げ狙い2台目】
本日ほぼ未稼働台。
黒7 -138G-投資4K 1発転落orz
ヤメ - 99G-198枚流し

【2027 根拠無し台】
この時点でまだ-8Kなのに何を焦ったのか2027で一撃狙い。投資1KでBM突入!メイクミラクル?!2セットであっけなく終了orz 追加15Kで2度目のBM。今度こその願い届かず10セットで終了。もう白旗。137枚流し。

何を血迷ったかカリビに戻り3K使ってジ・エンド。

「投資:\50,000 出玉:1316枚 収支:-\24,000 2007年収支:-\491,500
本日の感想「なぜあそこで2027へ行ったのか?バカか?オレ。って言うか店選びの時点でダメじゃん」

| | コメント (0)

2007年12月30日 (日)

vsスーパービンゴ がせネタ掴まされ

20(thu)15:00 今日は八王子D店の新装初日。
噂では新台32台(赤ドン、ビンゴ、ガンダム、2027、バーチャファイター)すべてに最高設定投入との事。しかも常連には32番までの整理券を配布し必ず新台に座れるように配慮。オレは10番のはずがチョットしたとばっちりを受け23番に後退し赤ドン、ビンゴを狙うには絶望的な順位。しかーし運良くビンゴを確保し連れと並んで打つことに。すると顔見知りの常連さんから耳を疑う言葉が...「ビンゴは8台中4台が設定6らしいよ」 Σ(`・ω・´)全6じゃないの?一瞬2027への移動を考えたがビンゴと心中を決意!しばらくすると「ビンゴは半分が設定6で残りは設定3以上を投入」などと言う毒にも薬にもならないアナウンス。

で、実戦経過は投資5KでNBを引くもBC一回で終了。追加3Kで引いたNBはBC2回ループで終了。以降追加投資とNB単発の残念セットの雨あられ。見渡せばドル箱未使用は8台中オレだけorz 他の台よりもNB初当りを引けている事がせめてもの救いか。BCループ、願わくばSBCを何とか引ければ逆転も十分射程範囲内の負債。もう設定などお構いなしのひたすらBCループ待ち。閉店2時間前にしてようやく願いが通じ本日初のスーパーBIG。追加投資から開放されBCも5回ループを達成した所で待ちに待ったSBC突入。あとは閉店までハマリ続けるのみ!ブンまわせー!!1300枚ほどコインを吐き出し本日初のプラス域へ。ホッと一安心するやいなやNB降臨orz BCループも無く即ヤメ。
ビンゴ結果:投資25K、5026G、NB15、SB1、1586枚流し

「投資:\25,000 出玉:1586枚 収支:+\6,500 2007年収支:-\467,500
本日の感想「2027は全台5・6だとさ。移動しとけば良かった。オレのビンゴ設定3かな?SBC引いてハマんなきゃ勝てないゲーム性なんてオレには向いてないなぁぁ」

| | コメント (0)

2007年12月27日 (木)

vsカリビアンクイーン 低設定に翻弄され

16(sun)15:45 八王子S店 今日はやる事なす事ダメダメの見本市

【カリビアンクイーンの上げ狙い】
326GでBIG1回の台。BIGを引くまで黙って投資しましょ。
REG-271G-投資10K 出だし痛すぎ
REG- 39G
REG-121G-BIG引くまで引き下がれない状況
黒7 -237G-追加5K これで心おきなくヤメられると
           思いきや宝石8個(AT170)って....
           ヤメられんやないかい!
赤7 -309G-追加3K またもや宝石8個(AT170)って
           高設定ですか?
ヤメ -260G-ハカナイ期待も虚しく後味の悪いヤメ。

【ハーレムエースの上げ狙い】
994GでBIG3回。上げの期待薄だが自分で確かめたい。
SB  -400G-投資14K 最近こんなパターンばっかorz
サクラ-195G-追加6K
SB  -181G-もうヤメたいよー
サクラ- 76G
SB  -189G-ここはBIGでしょう(怒)
SB  -  8G
SB  - 33G-ゴルァ!
ヤメ -497G-少しでも交換すべきだった。悔いが残る。
心残りはベル確率114/1564(1/13.7)で設定5と7の間。一昨日、昨日とオレがこの台打った時に比べはるかにベル落ちが良い。SB確率も1/510(設定5並み)上げたのか?

この時点で-38K。最後の砦ドリスタで少しでも回収という手もあるが一発逆転という夢を追いスーパービンゴに全てを託す。もう立ち回りもヘッタクレも無い!

【スーパービンゴ 根拠無し台】
スーパーB-いきなりスーパー キタ━━━(`・ω・´)━━━!!
        G数忘れた。投資16K   
SBC   -またもや キタ━━━(`・ω・´)━━━!!
        メイクミラクルあるゾー!
ノーマルB-170Gくらいだったかな?なんでこういう時に限って
        ハマらないんだろぅぅ。シクシクシク(泣)
120Gほどでヤメ。590枚流し。精も根も尽き果て撤収。

「投資:\54,000 出玉:590枚 収支:-\42,500 2007年収支:-\474,000
本日の感想「スーパービンゴ、いい夢見させてもらったヨ」

| | コメント (0)

2007年12月22日 (土)

vsドリスタ なんとか勝ち逃げ

15(sat)10:00 八王子S店 今日は久しぶりに開店から。

【ハーレムエースの上げ狙い】
昨日やられた台でリベンジ。投資3KでサクラBIG、64Gで青7を引くも後が続かず。追加1Kで青白7ゲット。ベル確率(37/639)で上げは無いと判断しヤメ。129枚流し

【カリビアンクイーンの上げ狙い】
朝一状態から。初当り(青7・宝石5)に15Kも費やしのっけからテンション下げ。以降31GでREG、57Gで青7(宝石4)、139GでREG、202Gで黒7(宝石3)で上げは無いと判断。420枚流し。

【ドリスタの上げ狙い】
ここまで早めの見切りで-7Kで食い止める。ドリスタで地味に逆転を狙う。
MB -101G-投資3K、出だしのMBは最近のお約束
SMT-129G-追加2K
MB -180G-折角のSMTなのにMBだとすごくブルーです
赤7 - 36G-ホッと一息
MB -195G-もう、エーっちゅうねん。15枚ハズレ2回
青7 - 50G-15枚ハズレ1回 設定7を諦め
赤7 - 20G
赤7 - 20G-テンション急上昇!
青7 -170G-15枚ハズレ1回 以降カウントするのヤメ
赤7 - 86G
青7 -234G
赤7 - 49G
MB -  4G-ここはBIGでしょう (# `・ω・´)
MB - 12G-オイッ (# `・ω・´)
赤7 -139G
赤7 -  9G-やれば出来るじゃないかっ!
MB - 20G-誉めるとすぐコレだよー
MB -223G-無言.....
SMT-125G-完走 orz
赤7 -299G
SMT-125G-またもや完走 orz
MB -352G-もう泣きてー
青7 - 59G
MB -114G
ヤメ -507G-もう降参
投資9K、2919G、赤7×8、青7×4、MB9、1155枚流し
何とかプラスになったので誘惑に負けず勇気ある撤収。

「投資:\24,000 出玉:1704枚 収支:+\10,000 2007年収支:-\431,500
本日の感想「2027、ビンゴ、戦国無双の出玉を見てしまうとネット系で地味に打つのがかったるく思えてしまう今日この頃」

| | コメント (0)

より以前の記事一覧