カテゴリー「ジュリアとサリー 2007」の103件の記事

2007年12月31日 (月)

今日は大忙し

日頃のずぼらさがたたり大晦日にして大忙しです。午前中は風呂掃除に大あらわ。次回はもっと楽できるように月に1、2回でも軽く掃除しようと決意するのだが実行できた試しがありません。午後は年賀状書きとそれに貼り付けるジュリサリのシール作りが控えています。バッテリー上がり防止の為バイクも少し動かさないといけないし買い物もあるし......どれもこれももっと前倒しで出来た事ばかりorz
猫の手も借りたいと言いますが間違いなく逆効果なので遠慮しておきます。

2007年のブログの大トリはジュリア得意のウルトラマン飛行スタイル(後方画像)で締めていただきます。それでは皆様よいお年をお過ごしください。
200712311

| | コメント (4)

2007年12月29日 (土)

近況報告

あやりんさんからジュリサリの父親ロンと兄弟のマイキーの近況報告がありました。

マイキーも他の兄弟と同様で腹毛がフサフサだよー。そんでブラッシングが大好きらしいです。ブラッシングはジュリサリも大好きでジュリママがブラシを片手にアイコンタクトをとるだけでジュリアもサリーも“ニャー”と鳴きながら駆け寄ってきます。なぜかオレが同じ事やってもダメなんですよね。差別だーっ!
200712291

短く刈ったロンの毛が従来のロン毛に戻ったそうです。子供達と違ってロンはブラッシングが嫌いらしいです。でもブラッシングしないと毛玉になって大変だって。ウチもジュリサリのどちらかがゴージャスなロン毛だったらなぁ、と思いますが面倒くさがりなオレにはとてもケア出来ません。ロン毛が似合うのは?うーむ.....ジュリアかな。
200712292
ひっくり返っただけで甘えん坊オーラが漂ってます。

| | コメント (6)

2007年12月25日 (火)

番長座り

200712251_2大好きなコタツ布団の上でサリーがよくするポーズ。コタツの中でぬくぬくするのが大好きなジュリアと違ってコタツ布団の上で丸まったり伸び伸びしたりするのが大好きなサリー。ご主人様がコタツに入ると甘えるように寄りかかったり寝そべったりしてきます。画像は我が物顔で得意の番長座りをするサリーですがこの位置はオレの特等席。でもサリーをどかす訳いかないのでオレがコタツに入るのを我慢します。人には冷たいが猫には優しいオレ。

| | コメント (8)

2007年12月20日 (木)

しばしクールダウンにゃ

大好きなコタツの中からジュリアがひょっこり出てきました。
少々体が温まりすぎたのかな?コタツと言ってもウチはコタツの電源はオフでホットカーペットをオンにします。
にゃあまるは熱い時には顔だけコタツの外に出してクールダウンしていたけどジュリアはいつも脱出です。クールダウン中のジュリアの視線は遥か遠くへいってました。
サリーは結構寒さに強いらしく寒くてもフローリングの上でゴロゴロしてます。もちろんコタツの中も好きです。

200712201

200712202

| | コメント (6)

2007年12月17日 (月)

クンクン、何か匂うニャ

200712171 サリーが執拗に臭いを嗅いでいます。一般的に「猫が好きな物=臭い物」という方程式が成り立っています。今回のブツは誰かさん(オレでは無い)の脱ぎたてホヤホヤの靴下。サリーが「納豆の臭いがするニャ」と言ったか言わないか......推して知るべし。

| | コメント (4)

2007年12月12日 (水)

携帯の待ち受けに2

一昨日の2ショット画像がことのほか好評だったので惜しくも次点となったヤツも紹介しまーす。サリーの両手も写っているしバランス的にはコッチの方がいいのだけどサリーの表情が硬いのとジュリアがカメラ目線じゃないのが惜しいです。
一応プリクラシール作成または年賀状印刷候補に挙がってます。

200712121
並んでみるとやはりジュリアはメスっぽい、サリーはオスっぽい
顔立ちですね。

| | コメント (7)

2007年12月10日 (月)

携帯の待ちうけに

そろそろ新しい待ちうけ画像にしたいなと思っていたやさきに持ってこいの状況が発生!ご主人様の願いを知ってか知らずかグッドタイミング。何枚か撮ったけど2匹同時にカメラ目線ってなかなか撮れないんですよね。下手な鉄砲かず打ちゃ当る作戦でようやくいい感じの1枚をゲット。並んでみると体格差が歴然です。ちっちゃい方が姉で大きい方が弟です。

200712101

| | コメント (5)

2007年12月 7日 (金)

ひとあしお先に

ジュリアからクリスマスプレゼントを貰いました。なーんとオレの布団の中に入ってきたのですよ。こんな事は初めてです。サッカーを見終わった夜中の3時過ぎ、ようやく布団に入るとテケテケテケっとジュリアが枕元にやって来たのでほんの少しの間紐で遊んであげていたら自分から布団の中に入ってきたんですよΣ(`・ω・´) そりゃもうビックリです。コタツのように布団の中に空洞を作ってあげないと逃げ出しちゃうと思い片足と両手で掛け布団を支えて簡易空洞の出来上がり。無理な姿勢ゆえすぐに耐え切れなくなりましたがジュリアがオレの腕に頭を乗せてしまったのでど根性でキープしました。時間にしてどのくらいだろう?15分くらいかな。布団の外へ出て行ったけど嬉しかったなぁぁ。もしかして次の日もくるかも!と思いきやあれから3日経ちますがどうやら冷やかしだったようです。

200712071_2
大好きなキラキラ光るボールがTVの下に入ってしまい一生懸命取ろうとするジュリア 。取ってあげてもじゃれてるうちにすぐにTVやソファーの下に転がしてしまいます。結構おまぬけさん。

| | コメント (6)

2007年12月 4日 (火)

イラっとしてます

ジュリアの表情。ホットカーペットで極楽気分を満喫していたジュリアのもとに甘えん坊将軍サリーがベタベタしにやってきました。女王様気質のジュリアにとって鬱陶しい以外のなにものでもないようです。このクールさ、いったい誰に似たのでしょうか?

200712041

| | コメント (5)

2007年11月30日 (金)

あったかいニャ

ようやく我が家もコタツにホットカーペットが登場し冬仕様になりました。一番喜んでいるのはジュリアです。ジュリアハウス、ジュリアベッドを放棄しコタツの中とホットカーペットの上がお気に入りの場所となりました。

いつも気持ち良さそうにしているので外出や就寝の際にカーペットのスイッチを切るのが何だか悪い気がします。
200711301
200711302

ちなみに2枚ともジュリアですよー。下はなんだかサリーっぽいけど違うよー。

| | コメント (3)

より以前の記事一覧