カテゴリー「八王子グルメ&スイーツ、他」の93件の記事

2015年12月29日 (火)

ノエル・フロマージュ

今年もクリスマスケーキは、御用達の「ヴェールの丘」にて。

201512291

201512292

今年は初モノを、って事で普段は買いそうにない「ノエル・フロマージュ」にしてみました。

カシスだかベリーだかとフロマージュとで甘酸っぱいケーキですが周りの小物が全てホワイトチョコなので甘さはソッチで補填。

個人的にはモンブランやチョコ系が好きですが年に1度くらいは、こういうシャレオツなのも悪かないですナ。

| | コメント (0)

2015年12月14日 (月)

ようやく「鉄板料理かわ邑」に行けました

ジュリママの誕生日祝いで。

夏からどうにもこうにも自分の休みとランチ営業が合致しなくて2度フラれ3度目の正直でした。

そんでもって今までのお昼のランチコース(3,990円)が、おすすめランチコース(4,200円)にメニュー変更されており、オレの時は安くてジュリママの時には高いというヤラれた感に見舞われました。

201512101
シェフのおすすめ前菜。前と変わらず。

ワンドリンクサービスも変わらず。

201512102
本日のスープ。これまた変わらず。

201512103
朝市の鮮魚。これも変わらず。

201512104
ヒレステーキ。見かけは変わらないが、もしかしたら肉が変わったかも。

201512105
ご飯。前のジャコ焼きメシから牛しぐれ茶漬けにグレードUP。

201512106
デザート+ドリンク。変わらず。

店長が言ってましたがグルナビだか何だかで八王子で一番検索されているらしいです。

年に数回の贅沢なので価格UPも致し方なし。安定の美味さでした!

| | コメント (0)

2015年12月11日 (金)

レストラン山中亭にて

延期が続いた誕生日のご馳走をして貰いました。

この日も御用達「かわ邑」に予約の電話したら都合によりランチやってない日だったらしく、3度目の延期するのも面倒なので、久しぶりに、とレストラン山中亭に推しメン変更。

201512091

201512092
山コース(\3,600)をば。

201512093
オードブル

201512094
スープ

201512095
鮮魚とホタテのムニエル。魚は何だったか忘れた。

201512096
牛フィレステーキ

201512097
レアチーズケーキ

コストパフォーマンスに優れた、八王子では名の通ったレストランなのですが、いつ来ても思うのがランチ時だとオバさま軍で満席で騒がしいのが残念。

まぁ、美味しいから妥協の範疇かな。

| | コメント (0)

2015年12月10日 (木)

第36回八王子いちょう祭り

恒例の「八王子いちょう祭り」へ。

今年は関所巡りのスタンプラリーに参加したので“食べた”というよりも“歩いた”って印象が強いです。

20151207
毎年主戦場にしているB会場(綾南会館)の全国・近隣観光物産展へ。

お目当ての山形県南陽市の「いも煮」は2日間とも正午過ぎにして既に完売。去年も完売で食べれなかったので来年は到着時刻を見直す必要があります。

あまりの混雑に食べ物をいちいち撮るのが面倒なのでメシ画像無し(笑)

とにかく今回どうこうよりも来年こそは「いも煮」にありつけるよう心に刻むべし!

| | コメント (0)

2015年8月 3日 (月)

揚州商人「涼風鶏そば」

誕生日おやくそく行事の鉄板料理かわ邑ランチ会が臨時休業で棚上げになった件。

日を改め、仕切り直したのですが.......

いつものようにラストオーダー30分前到着なのに「CLOSE」の札が眼に飛び込んできました?!

何かの間違いかと思い店内にて確認しましたが、早めのCLOSEで間違いありませんでした。状況から察するに大人の事情ってヤツでしょう。

20150803
って事で前回のデジャヴ、揚州商人「涼風鶏そば」をば。

これはコレで美味しかったのでイイのですが、かわ邑の誕生月利用でもれなく付いてくるスタンプ2倍サービスは、もれなく逃がすハメになりました。

これは痛い、痛すぎる orz

| | コメント (0)

2015年7月27日 (月)

揚州商人「冷し黒酢麺」

オレの誕生日って事で、鉄板料理かわ邑にて恒例のランチ会!のはずが.....

研修のため臨時休業の貼り紙 orz

だからといって鉄板焼きモードの気持を切り替え他店で奢ってもらう気など毛頭ございませんので.....

20150727
昔行きつけだった揚州商人で夏の定番「冷し黒酢麺」をば。もちろん自腹。

そもそもコイツが美味しい事は承知してますが、何だか体に良さそうな“黒酢”の響きにも背中を押される思いです。高血圧の天敵、塩分も多そうな味ですが。

でもって、コイツ食べると必ず腸が活性化し家に着く前にトイレ行きたくなります。ほぼ100%

って事で今回も駅ビルへ直行(笑)

| | コメント (0)

2015年7月22日 (水)

うかい鳥山

職場の親睦会に“珍しく”参加してきました。

いつものホテルバイキングだったら行かないのですが「うかい」ともなれば話は別。

19時開始なのに19時まで遅番勤務という運の悪さでしたがウチの部署から親睦会幹事が1人いるので秘密裏に足を準備してくれました。

201507221

201507222

201507223

201507224
うかいと言えば竹酒ですが飲み放題とあって中身はグレードダウン(笑)

201507225
3人とも同部署ですが酒の力で決して交わる事の無い夢のコラボ(2対1)が実現し、この珍妙な光景に期せずして周りから撮影ラッシュ!

201507226
食後はホタル狩り

地元では普通に見かけ普通にスルーだったホタルがココでは人気者。なんだか九州が恋しくなりました。

| | コメント (0)

2015年4月30日 (木)

スタンプ満タン

まいど御用達「鉄板料理かわ邑」のスタンプカードが満タンになりました。

201505301
しかも2冊。

さっそく1冊につきランチコース(\3,990)無料という恩恵にあずかることに。

201505302

201505303

日本人気質というか、ジュリママは1冊だけ使って1人分は現金使おうか、などとタワケタ気遣いしだしたのでキッチリ2冊使ってやりました。

一応おかわり分のワインは自腹切りましたが、、、小心者ではありません(笑)

| | コメント (0)

2015年2月17日 (火)

とうふ屋うかい

大和田店にて闘病中の同僚を囲む会が極秘裏で開催されました。同志で。

201502171

201502172

201502173
看板メニューの竹酒は避けて通れませんが、たった2合の内容量では、酒豪揃いが相手ではミネラル水感覚で追加発注を強いられます。

201502174

201502175
豆水コース&クーポンでデザート1品プラス

コースとは言え元ネタが豆腐とあっては満腹にならない、と予想し、単品追加を想定したリーズナブルな豆水コースを選択した訳ですが.......

量も質も大満足で、追加無し!竹酒は別ですが(笑)

201502176

ガラにも無く“食事会”と題し、いつもの居酒屋宴会とは一線をかくした企画でしたが、女性スタッフも巻き込んで大盛り上がりで終えました。

はやくも次回開催の話も出ましたが......

今回の主役が食事制限が厳しいので店選びに難儀しそうです。

| | コメント (0)

2014年12月27日 (土)

蒸し栗のモンブラン

今年もクリスマスケーキは、御用達の「ヴェールの丘」にて。

20141227

直径16cmと聞くと大した事なさそうですが、かなり高さのあるドーム型とあって見た目よりもボリューミーです。

1食で1/4ずつ食べましたが、オッサンには限界ギリでした。

昔はこんなヤワな胃袋じゃなかったのになぁぁぁ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧