« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月の10件の記事

2015年12月30日 (水)

15’忘年会

2015.12.27(sun) 国分寺「カジュアル鉄板ダイニング Da-Go!」

12月中盤以降に呑み会が集中していたので、北高は新年会でイイか?と招集を躊躇していたら......

「リーダー、そろそろ計画お願いします」とLINEがとんで来たので、上乗せ連ちゃん覚悟で実行。

20151230

いままで散々来たのにメニューで見落としてた「ソバめし」がめちゃウマ!

各自11月に行ったオフィシャル同窓会の話で盛り上がり。

で、この日未招集メンバーも含めて新年会も開催する事になりますた(笑)

| | コメント (0)

2015年12月29日 (火)

ノエル・フロマージュ

今年もクリスマスケーキは、御用達の「ヴェールの丘」にて。

201512291

201512292

今年は初モノを、って事で普段は買いそうにない「ノエル・フロマージュ」にしてみました。

カシスだかベリーだかとフロマージュとで甘酸っぱいケーキですが周りの小物が全てホワイトチョコなので甘さはソッチで補填。

個人的にはモンブランやチョコ系が好きですが年に1度くらいは、こういうシャレオツなのも悪かないですナ。

| | コメント (0)

2015年12月19日 (土)

優秀な人でした

朝一でLINEが入りました。

「Uクン今朝TVに出てた」と画像付きで。

20151219
「葬儀の料金トラブル多発 国民生活センターが注意喚起」

この童顔は、まさしくUクン。中学の同級生。

国民生活センターの課長さんらしい。

オレもトラぶったらご指名で相談しよっと!

| | コメント (0)

2015年12月16日 (水)

冬の定番

ホットカーペットの時期になるとよく見られる光景。

20151217

99%サリーがすり寄ってこの態勢になるのですが、うっとりサリーに対して威嚇する気まんまんの目をしたジュリアが怖すぎです.....

| | コメント (0)

2015年12月14日 (月)

ようやく「鉄板料理かわ邑」に行けました

ジュリママの誕生日祝いで。

夏からどうにもこうにも自分の休みとランチ営業が合致しなくて2度フラれ3度目の正直でした。

そんでもって今までのお昼のランチコース(3,990円)が、おすすめランチコース(4,200円)にメニュー変更されており、オレの時は安くてジュリママの時には高いというヤラれた感に見舞われました。

201512101
シェフのおすすめ前菜。前と変わらず。

ワンドリンクサービスも変わらず。

201512102
本日のスープ。これまた変わらず。

201512103
朝市の鮮魚。これも変わらず。

201512104
ヒレステーキ。見かけは変わらないが、もしかしたら肉が変わったかも。

201512105
ご飯。前のジャコ焼きメシから牛しぐれ茶漬けにグレードUP。

201512106
デザート+ドリンク。変わらず。

店長が言ってましたがグルナビだか何だかで八王子で一番検索されているらしいです。

年に数回の贅沢なので価格UPも致し方なし。安定の美味さでした!

| | コメント (0)

2015年12月11日 (金)

レストラン山中亭にて

延期が続いた誕生日のご馳走をして貰いました。

この日も御用達「かわ邑」に予約の電話したら都合によりランチやってない日だったらしく、3度目の延期するのも面倒なので、久しぶりに、とレストラン山中亭に推しメン変更。

201512091

201512092
山コース(\3,600)をば。

201512093
オードブル

201512094
スープ

201512095
鮮魚とホタテのムニエル。魚は何だったか忘れた。

201512096
牛フィレステーキ

201512097
レアチーズケーキ

コストパフォーマンスに優れた、八王子では名の通ったレストランなのですが、いつ来ても思うのがランチ時だとオバさま軍で満席で騒がしいのが残念。

まぁ、美味しいから妥協の範疇かな。

| | コメント (0)

2015年12月10日 (木)

第36回八王子いちょう祭り

恒例の「八王子いちょう祭り」へ。

今年は関所巡りのスタンプラリーに参加したので“食べた”というよりも“歩いた”って印象が強いです。

20151207
毎年主戦場にしているB会場(綾南会館)の全国・近隣観光物産展へ。

お目当ての山形県南陽市の「いも煮」は2日間とも正午過ぎにして既に完売。去年も完売で食べれなかったので来年は到着時刻を見直す必要があります。

あまりの混雑に食べ物をいちいち撮るのが面倒なのでメシ画像無し(笑)

とにかく今回どうこうよりも来年こそは「いも煮」にありつけるよう心に刻むべし!

| | コメント (0)

2015年12月 9日 (水)

人間ドック2015

去年、基準値オーバーだった項目は総じて数値低下傾向にあったので自分を褒めてあげましょう。基準値オーバーには変わりありませんが。

って事でドック唯一の楽しみ、京プラの昼食(レストランバイキング)へ!

201512081
絶対に外せないホテルカレー。

201512082
どうせ何度もおかわりするので少し質素?に盛り付け。

201512083
貧乏性炸裂の食いしん坊盛りスイーツ。

これが冥途のみやげにならぬよう節制生活に戻さなきゃだわさ。

| | コメント (0)

2015年12月 8日 (火)

あげぱん

職場にて。

メロンパン、クレープなど定期的にやって来る移動販売車に新顔登場!

「給食のおばさん」ってなフランチャイズの揚げパン屋。

抹茶だのティラミスだのフレーバー豊富ですが....

20151212
あげパン=きなこ味しか許せない世代ですので。

揚げたてでメッチャ美味しかったのですが、きな粉まぶす前の油でピッカピカなコッペパンを目の当たりにし、直感的に「体に悪そ!」って思いました。

キャノーラ油使っているのが心の支えですが(笑)

| | コメント (0)

2015年12月 7日 (月)

海鮮丼

職場にて。

20151211
八王子では名の知れた中華料理「海苑」の日本料理部門のケータリング。

前回、握り(1,000円)を買い、コスパが疑問だったので海鮮丼を買ってみました。

普通盛り500円に大盛り代が上乗せされて幾らだったか忘れましたが、ガッツリ食べたい場合は大盛りでも微妙。

なので女性向け、もしくは小食でいきたい時に、って感じですが、そんな乙女胃袋な日が年に何度あるだろうか.....

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »