« 33ねんぶりにコニャニャチハ | トップページ | 海鮮丼 »

2015年11月29日 (日)

突然いなくなってゴメンナサイ

2015.11.1(sun)

大牟田遠征3日目。

日中は、弟ファミリーとショッピング。昔は買い物といえば松屋、井筒屋でしたが、閉店後の街はもぬけの殻。噂は聞いてましたが自分の目で確認したゴースト化には唖然。街から消えた市民はイオンモールにおりました。

夜は高校の友人達との呑み会。

1次会、2次会はオフィシャルイベントなので卒業していないオレは、縛りが解けた3次会からの参加予定でしたが、2次会途中で「はよ来い」「今なら入ってきても大丈夫」コールに引っ張り出され会場へ。

入口で待ち構えてた連中に連れられ懐かしい面々への挨拶行脚。

201511281
ノッチ、テキしゃん、オレ、Tキヨのサッカー部DF陣。サッカー部呑み会に来れなかったノッチ、Tキヨと30年ぶりの再会を祝す。

201511282
2年時のクラスメイト、女子バスケ主将と赤髪がトレードマークだったMもっちゃん。Mもっちゃんとは4次会でじっくり会話。

201511283
小学生の時の友人Mっちゃん(中学から転校し高校で再会)と奇跡の再会。テニス部の連中も消息不明と言ってたし、まさか来るとは思ってなかったので。

2日前に携帯番号入手したので電話しようと思っていたら前日オレの携帯に未登録番号の着信履歴。間違い電話?と思っていたら......

偶然にもMちゃん(&お母さん)もオレ(&うちのママ)を探していたらしく、オレ同様に携帯番号ゲットしたらしい!?お互い首都圏にいると分かりコッチであらためて一席設けることになりました。

201511284
同じ小・中で元ヤンじゃない希少種なご学友(笑)この日に会うから、と前日の中学会はパス。

正月明けたら突然転校してたオレに手紙くれたらしいバーヤとオグ。旧住所に送ったらダメよダメダメ。893に読まれたか燃されたかだナこりゃ。続きはMっちゃんとともに3次会で。

極秘潜入の為さすがに目だった行動はとれず一部の人としか記念写真撮れなかったけど、堂々と参加した3次会、4次会も含めて非常に実り多き1日となりました。

って事でホテルで少し寝た程度で帰り支度。って言うか3日間で10時間も寝てないナこりゃ。

最後も西鉄電車でノスタルジーに浸かって、と思いきや朝一連絡でエースが空港まで車で送ってくれる事に。

途中、買い物忘れの大宰府と、志免町のおすすめラーメン屋に寄ってくれました。

201511285
美味しかったけど店名忘れた。

この貸しは東京へ行った時に返してもらうばいっ!と友情パンチでお別れ。

やっぱオレのホームは福岡だ、と強く感じた29年ぶりの大牟田遠征でした。

アディオス!アミーゴ!!

|

« 33ねんぶりにコニャニャチハ | トップページ | 海鮮丼 »

北高サッカー部&旧友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 33ねんぶりにコニャニャチハ | トップページ | 海鮮丼 »