« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の4件の記事

2015年10月25日 (日)

夏子の下僕集会

2015.10.18(sun) 国分寺「カジュアル鉄板ダイニング Da-Go!」

今年の4月に続いて、出張で来た夏ちゃんを野球部Sの店で迎え撃ちました。

201510231

宿泊地から見知らぬ土地(国分寺)まで1時間ほどかかるけど大人やし、スマホ時代やけん大丈夫やろ?と思いきや、使用路線を訊いたら、微妙に遠回り。最初は「池上線で云々」とか言い出すので.....(笑)

201510232
夏ちゃんとは小、中、高と幼馴染みのノッポも参戦で夏ちゃんもご満悦。

宴会は、いつもどうりの大フィーバーでしたが、一番のサプライズは夏ちゃんからのお土産、、、懐かしの草木饅頭。

201510233
By 総本家黒田屋

地元民なら誰もが知るソウルフードにして、夏ちゃん、ノッポ、Sっち、のT中学勢にとって地元中の地元品。

これには一同狂喜乱舞でしたナ。

ありがとネ、夏っちゃん!

| | コメント (0)

2015年10月21日 (水)

キャットニップ

まさにネコまっしぐら!

大好きな猫ハーブを前に興奮気味のジュリア姉さん。

201510221

201510222

201510223

目つき悪いけど、キャッチの手がメッチャかわイイっ!

| | コメント (0)

2015年10月20日 (火)

握り寿司弁当

職場にて。

またもやファンキーな弁当販売が始まりました。

20151021
握り寿司弁当(1,000円)

八王子では名の知れた中華料理「海苑」の日本料理部門のケータリング。

メニューは海鮮丼2種(各500円)と握り(1,000円)で毎週月曜にテスト的に販売するらしい。

「いいネタ使ってます」のひとことに騙されたつもりで購入してみました。

コスパの良し悪しは置いといても、もっとリーズナブルでないと間違いなく学生は購入しない気がします。

まぁ、一部のリッチな学生と教職員狙いで少数販売ならイイかもしれませんが、それだと利益が出るのか疑問です。

オレ的には700円なら買うちゃるよ。

| | コメント (0)

2015年10月 2日 (金)

母校移転のため

2015.9.6(sun) 国分寺「カジュアル鉄板ダイニング Da-Go!」

緊急ミーティングでした。

世知辛い世の中、我が母校の来年度移転に伴い11月に大規模イベント開催されるので「首都圏組どうする?」みたいな会合。

201510

何の因果か今年はウチの代が担当幹事らしく同学年の参加者全員が主催側として飲食NGで世話役を全うしなきゃならないらしく、首都圏組にヘルプ要請あり、って事で快諾した数名は参加確定。

で、オレは転校し、OBじゃないのでオフィシャルな1次会(全卒業生学校に集結)と2次会(同学年の同窓会)は行けません。同級生が幹事だから話し通せば参加できるよ、と周りが言ってくれているのだが、まぁ、そこはケジメとしてネ。

んが、サッカー部のチームメイト達から幾度と「来て欲しいっちゃん」と電話勧誘があったので、完全プライベートの3次会に参加する事を決意しました。

って事で、これまた前々から、帰ってきたら絶対連絡よこせ、と中学の同級生達に口すっぱく言われているので、ご報告、と。

結果、3泊しますが、中学の呑み会、高校の呑み会DAY1、DAY2、という3日3晩呑んだくれツアーを前に戦々恐々しとります、、、特に荒廃中学の部(笑)

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »