« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の6件の記事

2015年8月31日 (月)

15’台湾旅行

【2015年8月25日(火)~28日(金)】 100元 = 418円

今年は諸々を考慮し韓国は回避し、初の台湾旅行へ繰り出しました。

どこでやろうがレートはほぼ同じでしょ!と、あまり深ーく考えずに羽田のTravelexで両替したところ27,170円が6,500元(NTD:台湾ドル)になりましたが、新韓銀行のジュリママより大分損したので、損失分は授業料として今後の糧にします。

って事で今回の道中での日本円換算はオレの場合、100元=418円を適用、と。

201509301
台湾就航はサンリオ提携のエバー航空がひときわ目をひきますが、ウチはANA。

201509302

日本との時差は1時間。往路3時間25分、復路3時間5分とあって、機内食&120分映画でちょうどイイ感じ。

201509303
ウェスティン、リージェント、オークラといった一流どころから今回はリージェント・タイペイを選択。

201509304

晶華酒店(リージェントホテル)のように台湾ではホテルを漢字で「酒店」「大飯店」と表しますが、ジュリママの台湾の友人に理由を訊いたところ、昔は酒や飯を出す=ホテルだったから、との事。

201509305

201509306
早期予約特典で部屋とフロアがグレードアップ。

初日の予定は、現地時間の17時くらいにホテルにチェックインしたのち、ジュリママの友人(台湾人)に夜市を案内してもらいますが、待ち合わせ時間に余裕があるので、小腹を満たすために小籠包を求めてGO!

to be continued

| | コメント (0)

2015年8月22日 (土)

Ibanez JEM77P-BFP

新しいギターを購入しました。

201508223

言わずと知れたS・ヴァイ大先生のシグネイチャーという、とっても敷居が高いヤツ(笑)

詳細は音楽専用ブログにて=> http://ameblo.jp/julia-sally/

| | コメント (0)

2015年8月20日 (木)

くるみの効能

高血圧、動脈硬化、悪玉コレステロールに効くってなTVを見たので騙されてみることにしました。

20150820
手のひらに軽くのっかるくらいが1日の摂取目安らしい。

って事で100g入りで400円ほどするので決して安い買い物ではありませんが、3,4日分くらい持つので、まぁヨシとしましょう。

高カロリーなので大量摂取厳禁だし。

かれこれ半年以上は飲み続けている胡麻麦茶が血圧低下という結果に結びつかないのでコッチに浮気してみます。

| | コメント (0)

2015年8月19日 (水)

計13kg over!

仲良く?体重計でくつろぐジュリサリ。

20150819
それにしてもサリーの大きさたるや.....

2ニャンあわせて13kg超。

サリーのデカさで見落としがちですが、獣医さんからはジュリアの5kg台ってのも太り気味と言われております。特に胴回りのかっぷくの良さ。

んが、サリーは動物病院の人々から「大きくてカワイイ」とモテモテです。

痛し痒し。

| | コメント (0)

2015年8月 3日 (月)

揚州商人「涼風鶏そば」

誕生日おやくそく行事の鉄板料理かわ邑ランチ会が臨時休業で棚上げになった件。

日を改め、仕切り直したのですが.......

いつものようにラストオーダー30分前到着なのに「CLOSE」の札が眼に飛び込んできました?!

何かの間違いかと思い店内にて確認しましたが、早めのCLOSEで間違いありませんでした。状況から察するに大人の事情ってヤツでしょう。

20150803
って事で前回のデジャヴ、揚州商人「涼風鶏そば」をば。

これはコレで美味しかったのでイイのですが、かわ邑の誕生月利用でもれなく付いてくるスタンプ2倍サービスは、もれなく逃がすハメになりました。

これは痛い、痛すぎる orz

| | コメント (0)

2015年8月 1日 (土)

8千円

+消費税でした。

修理に出してたお財布。

ギターレッスンの帰りに引き取りに行ったので、ギターを背負いオレンジのTシャツに半ズボンという虫取りに行くオッサン風で入店したので、違和感ありありでした。

20150801

その日、T川駅周辺は花火見物で人がごった返し。

店を出る時には如何にもな手さげアイテムが加わり、違和感さらに倍増ですた。

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »