« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の7件の記事

2015年7月29日 (水)

夏の定例会

2015.7.19(sun) 国分寺「カジュアル鉄板ダイニング Da-Go!」

四季のおやくそく行事。

今回は夜に予定があるサッカー部ノッポと福岡に帰省するテニス部Kが不参加の代わりに4月に開催した「夏子の会」で一緒だったSがゲスト参加してくれました。

北高のお隣さんで市内で一番の進学校M高出身ですが「大牟田の人間やけんよかろーも」ってな訳です。

201507291
M高に受からんヤツが集まる北高ですが、快くM高OBにも北高ボトルを振る舞う事で軽いアウェイ感を演出(笑)

201507292

いつものように酒飲みが集まって童心に帰るだけの会なので、改めて特記する事案もないのですが、剣道部Sが当日遭遇した珍事をひとつ。

剣道部Sと不参加のノッポが午前中に埼玉スーパーアリーナで偶然出くわした、との事。方や高校説明会、方やスポーツジム利用という別々の目的で。

福岡の片田舎で小・中・高の幼馴染が都会のアリーナで鉢合わせする確率たるや!?

ノッポ夫人からは「いつも噂は聞いております」とひとこと頂いたようです、、、何かにつけて集会を開く呑んだくれ集団に向けて(笑)

| | コメント (0)

2015年7月27日 (月)

揚州商人「冷し黒酢麺」

オレの誕生日って事で、鉄板料理かわ邑にて恒例のランチ会!のはずが.....

研修のため臨時休業の貼り紙 orz

だからといって鉄板焼きモードの気持を切り替え他店で奢ってもらう気など毛頭ございませんので.....

20150727
昔行きつけだった揚州商人で夏の定番「冷し黒酢麺」をば。もちろん自腹。

そもそもコイツが美味しい事は承知してますが、何だか体に良さそうな“黒酢”の響きにも背中を押される思いです。高血圧の天敵、塩分も多そうな味ですが。

でもって、コイツ食べると必ず腸が活性化し家に着く前にトイレ行きたくなります。ほぼ100%

って事で今回も駅ビルへ直行(笑)

| | コメント (0)

2015年7月22日 (水)

うかい鳥山

職場の親睦会に“珍しく”参加してきました。

いつものホテルバイキングだったら行かないのですが「うかい」ともなれば話は別。

19時開始なのに19時まで遅番勤務という運の悪さでしたがウチの部署から親睦会幹事が1人いるので秘密裏に足を準備してくれました。

201507221

201507222

201507223

201507224
うかいと言えば竹酒ですが飲み放題とあって中身はグレードダウン(笑)

201507225
3人とも同部署ですが酒の力で決して交わる事の無い夢のコラボ(2対1)が実現し、この珍妙な光景に期せずして周りから撮影ラッシュ!

201507226
食後はホタル狩り

地元では普通に見かけ普通にスルーだったホタルがココでは人気者。なんだか九州が恋しくなりました。

| | コメント (0)

2015年7月21日 (火)

1万円

生意気な財布なんぞ持っているせいで、傷んできても使い捨てせずに修理に出す事にしました。

って事で急遽ギャランティカード探し。

20150721

小銭ポケット両サイドの縫製がほつれて剥がれてきた訳ですが、補修で済めば両サイドで8千円、済まなければポケット丸ごと交換で1万円という見積もり結果に。

微妙な想定外要素が入ってますが、「如何しますか?」と訊かれて「高いからイイです」なんてかっちょ悪い事言えないので、涼しい顔で「何でもイイんで修理してください」と即答。

って事で修理に出したいま、誰が考えたんだ!?ってくらい使い勝手が悪い財布使ってます。

| | コメント (0)

2015年7月18日 (土)

最狂Y中メンバー4名で

2015.7.11(sat) 国分寺「カジュアル鉄板ダイニング Da-Go!」

プチ同窓会でしたが.....

急な開催と超多忙人物がいるため3月に呑んだGOクンとオレの2人開催となりました。

小、中と一緒のH田は職場の呑み会が先約で、終わってから来れるけど遅くなるので棄権。って事で呑み会中にメールと画像で参戦。

おそらくオレの同級生で一番の出世頭の(当時のあだ名)ガガは開始時間ギリギリまで仕事調整してくれたけど残念ながら次回へ持ち越し。いまや、大手芸能プロダクションの代表取締役社長とあって呑み会に参加しても急な呼び出しに備えてノンアルコールを貫いているらしい。

20150718
北高OBはオレだけだけどキープボトル呑んでイイよ!だって。

GOクン(Ds)とガガ(Gt)とこの店のオーナーS(B)は高校時のバンドメンバー。って事で今回はGOクン自慢のレスポール(ゴールドトップ)とミニアンプ持参で最後の客を見送ってから3人でギター弾き。

前回は徹夜で始発まで弾きまくったけど今回は流石に、って事で短いギター大会でしたが、最狂Y中やら小学校の話やらで盛り上がった楽しい宴でした。

我が母校最狂Y中は、ガチでやったら市内で中くらいだろうけど、起こす事件が半端無しって事で最狂(だったはず?)。

軍団として最強はオーナーSと北高OBのFがブイブイ言わせたK中と、「おそらくガチでやったらヤバかったかも」とFに言わしめたE中。個人的には一度E中と団体戦で激突し警察介入となり決着が有耶無耶となり、、、ってな事でビビるほどじゃなかったんだけどナ。まっ、いいか。

あと、最強の名を轟かせたIKがいた最恐H中。でもって誰もがかち合うのを嫌った悪人揃いの最凶F中。

ここら辺の地雷を避けて通るのが当時の鉄則でしたナ。

まぁ、最新のTVゲームやりたさに「平日の真昼間だから大丈夫でしょ」とお気楽モードでF中の縄張りのゲーセンまで行ってゲーム中に周りをグルっと囲まれた苦い記憶を持つオレですが、、、コッチ2人、敵多数で即白旗でしたナ。

何がビビったってF中のヤツらゲーム機の合鍵持っててクレジットばんばん上げてタダ(無料)ゲームやりまくりなのネ。

まぁ、オレらも発火装置でクレジットばんばん上げてましたが(笑)

| | コメント (0)

2015年7月13日 (月)

大きな斉藤さん家へ

珍しく2日連続で出張でした。

セミナーやら展示会やらで。

201507131

初日雨、翌日メッチャ暑で泣きが入りました。

201507132_2

会場内ではアンケートや名刺と交換でグッズくれますが、そんなモンいらない、というか名刺ばら撒きの方があとあと厄介なので基本は応じませんが、いちおう真面目にサービスや製品内容の情報収集に行ったので幾つかはグッズも持ち帰り。

って事でデスクで使えそうなのはスマホスタンドとポータブルフォンくらいかな。

あぁぁ、疲れた。

| | コメント (0)

2015年7月12日 (日)

2015’三種ワクチン予防接種

定例行事。

2ニャンまとめて強制連行。

20150712

気になる体重はジュリア5.2kg(前年同様)でサリー8.1kg(前年比+600g)という結果でサリーにはダイエット指令発動!

サリーは去年-600gで誉めてあげたのに1年で貯金を使い果たしました.......

今夏は飼い主共々ダイエットです。

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »