« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の7件の記事

2015年4月30日 (木)

スタンプ満タン

まいど御用達「鉄板料理かわ邑」のスタンプカードが満タンになりました。

201505301
しかも2冊。

さっそく1冊につきランチコース(\3,990)無料という恩恵にあずかることに。

201505302

201505303

日本人気質というか、ジュリママは1冊だけ使って1人分は現金使おうか、などとタワケタ気遣いしだしたのでキッチリ2冊使ってやりました。

一応おかわり分のワインは自腹切りましたが、、、小心者ではありません(笑)

| | コメント (0)

2015年4月27日 (月)

サリーです

久々の登場です。

20150427
相変わらずふてぶてしい風貌です。

猫の9歳といえば人間で言うとこの、かなりのオッサンですが甘えん坊っぷりは年々増している気がします。

なので、可愛さも増すばかり。

| | コメント (0)

2015年4月22日 (水)

あざみ野) 紀文堂 カフェオレ大福

昨年末より月2ペースで通う、あずみ野の某所。

その通り道にある和菓子紀文堂。

「和風総本家で紹介されました」という貼り紙と「カフェオレ大福」のノボリが気になって仕方なかったのですが、毎度そこそこの重荷を担いでいるので買って帰るのに二の足をふんでいましたが.....

20150422
ついに購入!

カフェオレ大福は言わずもがな、どら焼き、桜もち、もデリシャスでしたっ!!

月2回だし、毎回買いそうな予感、、、ひしひし。

| | コメント (0)

2015年4月21日 (火)

春の定例会

2015.4.12(sat) 国分寺「カジュアル鉄板ダイニング Da-Go!」

季節の変わり目って事でおやくそく。

201504211

201504212 

今回も定番の昔話に始まり、地方出張の話や福岡に帰還したサッカー部のエースの仕事の話などなど。

そんでもって2週後に福岡から出張で来るという2年の時のクラスメイトMなっちゃんとの呑み会が急遽決定。

突然の年末引っ越しだったのでサッカー部員以外にはサヨナラさえ言えないまま、30年以上ぶりの再会になります。

宿泊地で一席設けますが........

蒲田って......

おかげで幹事ですバイ。

| | コメント (0)

2015年4月20日 (月)

ネスカフェ ドルチェ グスト

希望小売価格\11,239ってありますが、実売は半値で売られていたらしく、セールでそのまた半値だったので買ってみました。

20150420

専用カプセルに対し自動で湯も適量で作ってくれる、と思いきや湯量は自分でコントロールしなきゃならないのが想定外でした。

まぁ、\2,500くらいだったから、、、許す。

| | コメント (0)

2015年4月 9日 (木)

お爺ちゃんメガネ!?

網膜静脈分枝閉塞症による眼底出血および黄斑浮腫と診断された右目と、右目がこんなになっちゃう矢先に現れた初期症状と全く同じ状況にある左目について。

さらっとドライアイと診断されましたが如何なモノかと......

驚くべき要因として開口一番「お爺ちゃんメガネをどうにかしなさい」って?!

どうやら、メガネの鼻あて部がフレームと一体化したタイプゆえ、装着時に正しい位置で無い(メガネそのものがズリ下がっている)ため目が疲れ=>まばたき減少=>ドライアイ疑惑急浮上らしい。

って事で正面から見た様が“お爺ちゃんメガネ”だとか orz

ってな嘘だか誠だか分からん要因は、さておき、重症の右目については、大問題となっていた黄斑のむくみは服薬、血圧を下げる努力などが報われ回を重ねる毎に改善しているとの事で、経過観察を継続、と。

んが、天国から地獄へ突き落とすが如く発せられた「視野(歪み・ボヤケ)については元に戻らないでしょう。矯正視力が1.2出ている事を不幸中の幸いと思いなさい」という衝撃の一言。

メッチャ恐怖心がある眼球注射やレーザー治療などヤルまでも無く、そう宣言された初老の春は、、、寒くて凍えそうです。

| | コメント (0)

2015年4月 6日 (月)

CK(CPK)激高=難病?!

もともとCK(CPK)値が高い人ってのが判明し、原因を探るべく更なる血液検査の結果が出ました。

医師の開口一番「難病では無さそうです」

って???

どうやら難病の類いかどうかの検査もしていたようで、そんなの初耳のコッチが驚きです。

って事で前回告げられたとおり副作用でCK値が上がるリスクを伴う悪玉コレステロールを抑制する服薬治療は保留でCK値を下げることに向き合う、との事。

もう何が主旨でココへ来たのか忘れそうなくらい訳の分からんヤツと戦うハメになりますたorz

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »