« もともと高かったCK(CPK) | トップページ | ジュリア10歳 »

2015年3月18日 (水)

小・中の友達と

2015.3.7(sat) 国分寺「カジュアル鉄板ダイニング Da-Go!」

5クンと33年ぶりに再会しました。

弟同士が今でも親友とあって兄貴同士がコッチに居るのは知っており、ようやく一席設ける事が出来ました。

共通の友人であるDa-Go!のオーナーSのおかげで。

オーナーSと5クンは高校時代に地元では名の知れたバンドのメンバーとあって何度かこの店にも訪れていたのです。

201503172
偶然にも単身赴任中のIKまっちゃん(左)とSさん(右)の北校OBも来店中。

201503171 
って事で合い席にさせられ一人だけ別の高校だった5クンには申し訳無かったけど合同一次会。

ところがどっこい、蓋をあけたら、バンドでオーナーS不在時にヘルプでベース弾いたのがIKまっちゃん、というミラクル勃発!?

記憶が曖昧でイマイチIKまっちゃんの存在を思い出せない5クンと違ってIKまっちゃんは、5クンの自宅や、当時のセットリストまでキッチリ記憶しており、5クンも苦笑い。

とかなんとか大牟田話で大盛り上がりし一次会終了してから、2人は店に残って本来の趣旨、同窓会。

客足が止まる頃合いにはオーナーSもアコギ片手に参戦し、大弾き語り大会勃発!

さすがはプロを目指したという5クンとS。ギターの腕前も歌唱力も半端無し。昔話にセッションにと大盛り上がりで気付けば終電後。

いつも店をかたずけて始発で帰宅するSの好意で宴会延長し、始発時間にお開きとなりました。

中学と小学校の卒アルを持参してくれた5クン。実はオレ、小学校の卒アル無くしてしまったので感慨無量でした。

201503173_2

懐かしのソフトボール部集合写真。いわゆるエースで4番というお山の大将気取りでしたが、将来タイガースもしくはライオンズを背負って立つ逸材だっ!と言われたものです、、、近親者から(笑)

って言うか坊主が嫌だから、という理由で中学は野球部入らず原石のままくすみきってしまいましたが......

本人ですら思い出せませんが、5クン曰くオレには敵も味方も引いてしまったという中学時代の3つの伝説バトルがあるらしく、その1つ目を語ってくれましたが.......

とてもココでは書きません(笑)

|

« もともと高かったCK(CPK) | トップページ | ジュリア10歳 »

北高サッカー部&旧友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もともと高かったCK(CPK) | トップページ | ジュリア10歳 »