« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の8件の記事

2015年3月31日 (火)

パワステポンプ&タンク交換

青インプの12ヶ月点検でパワーステアリングポンプ&タンクからオイル漏れが発覚!

って事で見積もりとったところ新品ポンプ+工賃で約8.5諭吉 orz

201503312
んが、ドイツ車への浮気を想定し、リビルトポンプで約半値で済ませました。

201503311

次の大出費はクラッチかサスと思っていただけにパワステポンプってのは心の準備不足でしたが、ここんとこ人間ドックの度にあれやこれやと欠陥があらわになるオーナーと同じって事でしょうか.....

| | コメント (0)

2015年3月25日 (水)

業務の不満をブチまける会

と題し、初老2人で呑み会。

201503252

他部署だが、同級生で同じ趣味(パチンコ・パチスロ)とあってずーっと前から仲は良かったが、サシで呑むのは今回初。

さすがはソーム!って事で学内で起こった色んなネタは把握しており、聞き役としても、かなり興味深い会となりました。

201503251

んが、一番衝撃だったのが、この店でボトル入れると、氷は購入しなきゃいけない、という仕組みに怒りを覚えたことですが......笑

| | コメント (0)

2015年3月23日 (月)

ジュリア10歳

3月16日でジュリアが10歳になってしまいました。

201503231
産まれたてのジュリアを見に行ったのも、初めてウチに来た日の事も昨日の事のように覚えており、それが10年も前の事だというのが信じられません。

201503232
ここ数年、体のあっちこっちがファンキーな病魔に侵される飼い主と違って産まれてこのかた大病にもかからず元気に育ってくれました。

ただ、ここから先は老猫の域なので1年でも1日でも長生きしてもらいたいものです。

| | コメント (0)

2015年3月18日 (水)

小・中の友達と

2015.3.7(sat) 国分寺「カジュアル鉄板ダイニング Da-Go!」

5クンと33年ぶりに再会しました。

弟同士が今でも親友とあって兄貴同士がコッチに居るのは知っており、ようやく一席設ける事が出来ました。

共通の友人であるDa-Go!のオーナーSのおかげで。

オーナーSと5クンは高校時代に地元では名の知れたバンドのメンバーとあって何度かこの店にも訪れていたのです。

201503172
偶然にも単身赴任中のIKまっちゃん(左)とSさん(右)の北校OBも来店中。

201503171 
って事で合い席にさせられ一人だけ別の高校だった5クンには申し訳無かったけど合同一次会。

ところがどっこい、蓋をあけたら、バンドでオーナーS不在時にヘルプでベース弾いたのがIKまっちゃん、というミラクル勃発!?

記憶が曖昧でイマイチIKまっちゃんの存在を思い出せない5クンと違ってIKまっちゃんは、5クンの自宅や、当時のセットリストまでキッチリ記憶しており、5クンも苦笑い。

とかなんとか大牟田話で大盛り上がりし一次会終了してから、2人は店に残って本来の趣旨、同窓会。

客足が止まる頃合いにはオーナーSもアコギ片手に参戦し、大弾き語り大会勃発!

さすがはプロを目指したという5クンとS。ギターの腕前も歌唱力も半端無し。昔話にセッションにと大盛り上がりで気付けば終電後。

いつも店をかたずけて始発で帰宅するSの好意で宴会延長し、始発時間にお開きとなりました。

中学と小学校の卒アルを持参してくれた5クン。実はオレ、小学校の卒アル無くしてしまったので感慨無量でした。

201503173_2

懐かしのソフトボール部集合写真。いわゆるエースで4番というお山の大将気取りでしたが、将来タイガースもしくはライオンズを背負って立つ逸材だっ!と言われたものです、、、近親者から(笑)

って言うか坊主が嫌だから、という理由で中学は野球部入らず原石のままくすみきってしまいましたが......

本人ですら思い出せませんが、5クン曰くオレには敵も味方も引いてしまったという中学時代の3つの伝説バトルがあるらしく、その1つ目を語ってくれましたが.......

とてもココでは書きません(笑)

| | コメント (0)

2015年3月12日 (木)

もともと高かったCK(CPK)

コレステロールを抑える薬を一時停止して1ヶ月。

血液検査の結果、、、CK(CPK)は相変わらず基準値上限の3倍?!って事で薬の副作用で無い事が判明。

なので、もともとCK値が高い人に更に値を上昇させる副作用がある薬を与える事は、まかりならん!って事で薬はやめて食事と運動でLDL値を下げる事になりました。

というのも、この1ヶ月で元の数値、もしくはそれ以上に上がって然るべきLDL値が、服薬前より下がっており、むしろあと20下げればギリ正常値に収まるって事で、春になればジョギング再開できるし、俄然ヤル気がみなぎってきた訳です。

んが、今後は、異常に高いCK値を下げる事に取り組むハメになりましたが orz

んでもって1ヶ月で中性脂肪が2倍になってしまったのが理解に苦しみますが......

| | コメント (0)

2015年3月11日 (水)

貞子3D2

絶望的につまらなかった前作を観た流れで続編の「貞子3D2」(2013)を観ました。もちろん2Dバージョンで。

20150311観始め早々に抱いたダークな雰囲気に原点回帰か!?と期待した自分がバカでした。中盤で少しだけストーリーに引き込まれそうになったけど、これまた自分がバカでした。

結果、貞子なんぞ、ほぼ出ないに等しいわ、貞子の娘を匂わす少女が、あーだこーだと脅しにかかっても微塵も怖く無いわ、髪伸び放題の石原さとみなんてギャグにしか見えないわ......

タイトルに「貞子」つけなきゃイイのにね。

| | コメント (0)

2015年3月 6日 (金)

本当に異常なし?

網膜静脈分枝閉塞症による眼底出血および黄斑浮腫と診断された右目。

根本原因の高血圧(特に下)が全く持って改善されないままなので、左目も危険!って事で命じられた精密検査の結果、、、特に異常無し。

んが、どうにも解せないのが、精密検査の一週間前くらいから左目に現れた異常。

チクチクした痛み、眼球の表面が剥がれ落ちそうに感じる違和感・異物感、まぶたはキッチリ開いているのに半開きのように感じる違和感。

まさにコレ、右目の時に現れた初期症状!すぐに眼科に行き眼底検査したが原因不明で、アレルギーとドライアイの目薬を処方されたオシマイ。

そのうち視界のボヤケと罫線の歪みに発展し今に至る、と。

現在感じているこの異変も検査員を通して間接的に担当医に伝わっているはずなのだが、何の説明も無かったなぁぁぁ。

花粉は関係ないと思うけどなぁぁ。

次回はキッチリ逆質するとして、それまで悪化しなけりゃイイけど.......

| | コメント (0)

2015年3月 4日 (水)

貞子3D

今や、映画は見たこと無くとも、その名前と容姿は誰にでも思い浮かぶであろうメジャーキャラ「貞子」が3D映像で襲い掛かる「貞子3D」(2012)を観ました。もちろん2Dバージョンで(笑)

20150305(あたり前だが)3D映像で見る側を驚かせる演出を意識するあまり、何故あれほどまでに視聴者がリングシリーズ及び貞子をビビリまくったのか本質を見失った“超つまらない作品だな”というのが率直な感想で、、、怖さゼロ。

おまけに「幽霊,怨霊」以上「化け物」未満であるべき貞子がモンスター化してしまっては失笑するのみ。

って事で「クロユリ団地」以上に期待を裏切ったコイツの続編「貞子3D2」をこれから観ますが時間の無駄にならない事を祈るのみ。

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »