« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の10件の記事

2014年10月28日 (火)

鳥久弁当

微妙に都会へ出張でした。

現地で昼食を、と思い余裕を持って着いたのですがブックオフに立ち寄ってしまい食事時間が微妙になりコンビニおにぎりかなぁぁ、と。

んが、ブックオフから現場までの道筋に誘惑店舗が.....

20141028
KAMATAと言えば鳥久ってことで特製弁当をば。メチャ旨っ!

10分でかっ喰らいますた。

| | コメント (0)

2014年10月26日 (日)

MSカンファレンス

大都会へ出張でした。

20141026
東京タワーのご近所さん、ザ・プリンス パークタワー東京。

気になるセッションに片っ端から申し込んだら朝から夕までびっちりなタイムスケジュールになってしまい、セッションの間で小まめに腹ごしらえ、ってな感じだったのでコンビニでおにぎり2個とパンを購入。

んが、昼のセッションが“ランチセッション”なるもので、お弁当付き(おにぎり2個と惣菜)だったから、さー大変。

面倒臭がり屋のオレに“持ち帰る”という選択肢は無いので、セッション終えては食い、終えては食い、の拷問のような一日ですた。

| | コメント (0)

2014年10月22日 (水)

突然集会

2014.10.18(sat) 国分寺「カジュアル鉄板ダイニング Da-Go!」

御用達、野球部Sクンの店にて。

20141022
月日が経つのは早いもので北校ラベルも秋仕様に。

がめ煮で一杯やるのに何ら抵抗の無いお年頃になりますた、、、一同。

コッチでは筑前煮のほうがメジャーな呼び方でしょうか。福岡では“がめ煮”と呼ぶので、当然メニューも「がめ煮」です。

大牟田弁がよっぽど可笑しかったのでしょう?カウンターの女性客がメッチャ笑ってますた。

| | コメント (0)

2014年10月20日 (月)

予期せぬ出費

老衰の疑い、が投函されてました。

20141020

そう言えば!とすぐに心当たりがあったので調べたらビンゴでした。

トイレの貯水タンクの中の機構。

水漏れは無いけど使用後もチョロチョロと音が聞こえていたので.....

ご近所さんでもチラホラ修理してるらしい。しかも、今後、水周りの設備が片っ端からイカれてくるらしい。

設備どころか自分が老衰しそうですが。

| | コメント (0)

2014年10月16日 (木)

無防備ジュリア

猫が一番心許してる態勢は仰向けだそうです。

ソファーで仰向けで寝入ったジュリアの.....

お腹のモフモフをイジりたい症候群に駆られ......

20141016
モフモフモフモフやったら猫パンチ&キックで怒られますた。

サリーは全然怒らないのにぃ。

ジュリアのケチっ!

| | コメント (0)

2014年10月15日 (水)

初耳です

駅構内の片隅に貼らんでも掲示義務をうたって全企業に送りつけてくれんじゃろか。

20141015

「いい仕事を生むためには、自分休暇が必要でした。」「仕事と生活の調和のために、連続休暇にスイッチ。」とありますが、隣がパチンコ屋の広告ってのがシュール。

有給とってスロット打ち行ってハーデスで10万負けたら翌日仕事どこじゃないんだけどナ(笑)

| | コメント (0)

2014年10月13日 (月)

アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち

ANVIL超懐かすうぃぃぃ!30年以上も夢を追ってもがき続ける薄幸メタルバンドのドキュメンタリー「アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち」(2009)を観ました。

20141013多くの日本人メタラー同様、ANVILを知ったのはスーパーロック84(西武球場)。

マイケル・シェンカー・グループ、ホワイトスネイク、スコーピオンズといった日本で大人気のビッグネームが集結した夢のような野外フェスである。

当時、九州のド田舎のレンタルビデオ屋が何をとち狂ったかダイジェスト版入荷というビッグサプライズを起こしてくれたおかげで、見たねー、見たよ、ダビングして何度も何度も。

と書くと、思わぬ発見がANVILか?って流れですが大発見は初来日のBon Jovi(笑)初々ししくも華があったねぇぇ。

とまぁ、正直、ANVILは“掴み”みたいなアレで、ダイジェスト版にはたった2曲の収録でしたが好印象ではありました。

「数々の大物ロックバンドが一堂に会した日本ツアー。スコーピオンズ、ホワイトスネイク、ボン・ジョヴィ、どのバンドのアルバムも何百万枚も売れた。このバンド以外は・・・アンヴィル」

という冒頭のテロップとサブタイトル「夢を諦めきれない男たち」が全てを物語り、正直、誰にでもオススメなどとは言いません。せめてANVIL知ってる人には是非とも観ていただきたい!!!

| | コメント (0)

2014年10月 7日 (火)

WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~

夏旅行の機内映画で「WOOD JOB!」(2014)を観ました。

20141004復路でテルマエ2を観るつもりでしたが、片道で観きれなかったので往復でウッジョブ。

大笑いするでなく、涙ボロボロした訳じゃなかったけど、観て正解でした。こういうストーリーで心揺すられるのは日本人だからでしょうか。

海猿さんって、最近イイ役もっていくよなぁぁ、と。

| | コメント (0)

2014年10月 3日 (金)

スクリーム4

笑えるホラー映画でお馴染みの「スクリーム4」(2011)を観ました。遅ればせながら。

20141003なんだかんだで全作観てますが、シリーズもの“あるある”で、やっぱ1作目が好き。真面目にドキドキしながら観れたので。

旧作のノウハウをもとに今回こそは!と真犯人を推理しましたが、あんな理由でソコに落とされるともうお手上げす。

って言うか“身内あるある”とサブタイトル「ネクスト・ジェネレーション」でピンと来いよ!って感じでしたナ(笑)

まぁ、今回も面白い作品ではありました。

オレは断固ホラーとしては認めんが、ナっ!

| | コメント (0)

2014年10月 2日 (木)

サリーの寝相

いつ見てもほっこりします、、、ってか笑わせてくれます。

20141002

ジュリアはこんな寝かたしないのに......

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »