« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の9件の記事

2014年8月26日 (火)

オイル交換

スバル夏の感謝ウィークにてオイル交換をば。

昔はABで拘りのブランドオイルを入れてましたが、レプリカでフロントガラスにハチマキが付いてから毎度ひと悶着おきるようになったので、以来、スバルのお世話に。

20140826

で、この4月より担当の営業さんが新人女性に交代し、何度か電話で話した事はあるものの今回が初顔合わせとなりました。

まさか、こんな車だと思わなかったらしい。

あろうことか、GCって何ぞや?なぜ4番?何のレプリカ?などなどスバルの社員とは思えない質問に対し車雑誌片手に特別講義となりました。

さすがにスバルディーラー常備とあってWRCやスバル車の雑誌ばかりなので説明するにこれ以上ない教材揃いでしたナ(笑)

スバルディーラー内で営業が客にスバル車の教えを請う、という構図って.....

あ、あと、2日後(25日)のデビューに備えて保管されていた新型WRX-STIの実車を見せてくれました。

好き嫌い以前に高くて買えんですナ。基本的にGCの方が好きだし!

| | コメント (0)

2014年8月23日 (土)

使い方ちがいます

扇風機にあたっていると何気に寄って来て......

20140823
土台にドカっと腰をおろす、というか寝そべるというか......ジュリア姉さん。

普段は嫌がる扇風機の強風もこの位置だと死角らしく、どうやらプラスティックのひんやり感で涼をとっているっぽい(本当かいな?)。

まぁ、なんにせよ、憂いヤツじゃわい、ジュリアって!

| | コメント (0)

2014年8月20日 (水)

30年ぶり!鉄壁スイーパーと再会

2014.8.15(fri) 横浜駅西口

さすがは超攻撃的ハーフ!エースのイケイケ采配で即横浜集合となりました。ちなみに鉄壁スイーパーは守備の鉄壁さから「テキしゃん」というあだ名でしたナ(笑)

恒例、エースのサプライズ企画で埼玉のノッポ(攻撃的ハーフ)も極秘招集したが都合つかず。

集合場所で、何か確認するように近づいてきた身長イケメン?!お互い「あぁ、面影あるある」と無事再会!んが、「オレは変わりすぎ....」と(苦笑)

エース曰く「目しか面影無い!」らしいけんね、オレ。

って事で1次会へ。どうせ2時間で追い出されるから2次会ありき(笑)

1次会では美味しい酒を飲みながら近況報告とやっぱり昔話。ペキしゃんとの鉄壁コンビで最後尾からチームを支えたキャプテン(ストッパー)の訃報も初耳だったらしく顔色も曇りましたナ。

エースと散々語ったPKで散ったラストゲーム話も当事者が1人増え視点も変わり、試合後のコーチ談まで飛び出し大盛り上がり。

んが、あっと言う間の時間切れで追い出され2次会へ。

いまや横浜が“いちおう”地元のテキしゃんに連れられ昨日も来たというライブハウス&レストラン「KENTO'S YOKOHAMA」へ。

201408201

経歴30年超のベテランギタリストでもあるテキしゃん。この日も背中に何やらケースを背負ってましたが、数年前から習っているというバイオリンのレッスン帰りだとか。

もちろん大好きなギターも続けているけどバンド活動はご無沙汰で激しい系よりも最近はもっぱら押尾コータローらしい。いつかセッションでもして激しい系に引き戻してやろかネ(笑)

201408202
テキしゃん(左) エース(右)

楽しい宴もオレの終電ギリに合わせてお開きに。改札でまたの集合を誓い固い握手。

次は国分寺(野球部Sクンの店である事は内緒にしてます)で了解済み。でもってノッポとプチ関東支部の面々は隠し玉に。

| | コメント (0)

2014年8月19日 (火)

鉄壁スイーパー発見!

SNSを駆使した捜査網で、なんとその日のうちに網にかかりました!

複数人を経由し最後の人が「エースとオレが探してるけど連絡先教えてイイ?」と本人へ。

って事でオレが最初に電話連絡をとりましたが、その時点で正体バレしていたので「誰か分かる?」的なサプライズ企画は無し(笑)

なにやら大学時代の仲間と横浜で飲み会中とのこと。前日にオレとエースとタブで飲み会やってたのに、、、しかも横浜で!

って事で鉄壁スイーパーから「明日か明後日どう?」なーんて誘われましたが、そのうち福岡に帰らなきゃいけないエースの予定が最優先なので長電話はやめて、その後の調整をエースにバトンタッチ。

で、日時確定とともにエースから送られたメッセージが「あいつオレ(エース)の2駅隣に潜伏しとりましたばい!!!」

訊けば、大学時代は西八王子駅から3分の場所に住んでいただとか。オレも同駅から5分ほどに住んでたしぃぃぃ.....

おそらく1年くらい被ったか被らないかの期間ではあっただろうが.....

なんちゅう運命のイタズラ?!

| | コメント (0)

2014年8月16日 (土)

緊急招集

2014.8.13(wed) 横浜駅西口

横浜に仕事で来ているサッカー部のエースとタブと3人で呑み会。

タブの提案で集合を横浜から国分寺の野球部Sクンの店に変更しようと企てたが、曰く「西鉄電車しか乗り切れん」のエースを動かすには険しい道中のようでした。

って事で16時集合で、とりあえず営業してた居酒屋「土間土間」へIN、からーのキッチリ2時間で追い出され。だから横浜とか新宿で呑むの嫌いなのサ!

で、18時には以前入って好印象だった四十八漁場へ。18時にしてココが2次会、と告げると店員もビックリしてましたナ。

201408161
お通しは、七輪で炙るきびなご。

201408162
炙り魚味噌と生野菜

エースとは1年4ヶ月ぶりではあるが、やっぱ話の中心は昔話。毎度、内容は一緒っぽいけど今回は大きく前進。

サッカー部の消息不明者を探しだせ!ということで、その中でも勝てば県ベスト4という高校最後の試合、PK合戦で外したショーゴと、風の噂で東京近郊に潜んでいる事が濃厚な鉄壁スイーパーのF岡にターゲットを絞りエースルートとオレルートで伝令発信!!

コレが翌日まさかの進展をみせる事など予想だにしない3名は、美味しい酒と肴、昔話に華を咲かせていましたとサ。

2時間で追い出ししなかった四十八漁場さん、アリガトね。

| | コメント (0)

2014年8月14日 (木)

八千代伝 むろか

白麹と黒麹を使用した無濾過にごり「八千代伝 むろか」をば。

年に1度の限定品、焼酎の中の“おり”は旨味成分が凝縮した証、早めの飲酒期限などなど焼酎好きをくすぐる文句が並んでます。

甘く香ばしいかおりとキレよい飲み口でサクっと飲み干しました。早めに呑んでネ、なんて言われるまでも無し(笑)

20140814八千代伝酒造株式会社 猿ヶ城渓谷蒸留所
鹿児島県垂水市
分 類 : かめ壺仕込み 本格芋焼酎
原材料 :さつまいも、米麹(国産米)
アルコール分 : 25度
価格:1800ml 2300円くらい

オレ的好き度 : ☆+α

| | コメント (0)

2014年8月 6日 (水)

死霊館

全米初登場1位、これまで米国で公開されてきた全ホラー映画の中で歴代5位、という触れ込みがホラー大好き心をくすぐる「死霊館」(2013)を観ました。

20140805 40年もの間、関係者全員が口を閉ざし続けた、ある<実話> 今、『ソウ』の監督が<門外不出の恐怖>を解き放つ!

って事で1971年が背景で、エクソシストと悪魔の棲む家を足して2で割ったような内容。いわゆる古典ホラー的なヤツ。

自分自身、思いっきりエクソシスト世代なので、悪魔祓い系の怖さが幼少の頃より刷り込まれているとはいえ、今や立派な大人なので、真夏の夜に独り+2ニャンを傍らにお気楽モードで見始めたら.......

いやー、想像以上に怖かったぁぁぁ。そして面白かったぁぁぁ。古典ホラー恐るべし!

あと、どうでもイイけど邦題のセンスが.....

| | コメント (0)

2014年8月 5日 (火)

夕涼み

我が家の夏の風物詩。

201408041
ジュリア

201408042
サリー

そのうち2ニャン並んで涼むはずなので、その時はまたパシャリしときます。

| | コメント (0)

2014年8月 1日 (金)

塩むすび

同僚曰く「塩むすび、中でもスリーエフのんが塩加減が最高じゃけんっ!」って力説するので試しに買ってみた。

20140801
もちろんスリーエフで。

人生初の塩むすび購入。コイツが最高に美味かったのかどうかは、他店のヤツ食ってみないと分からんとです。

ただ、今後は、今まで通りに具入り買う可能性大ですが(笑)

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »