« 久しぶりの秋葉原 | トップページ | 北高新年会 »

2014年1月25日 (土)

25年ぶりのバイト先へ

秋葉原出張のついでに昭和末期に大変お世話になったバイト先をアポ無し訪問してみました。

新しいビルが立ち看板も見当たらなかったので軽いショックを受けましたが、路地がひとつ違う事に気付きました(苦笑)

20140123
アキバという街の様変わりの象徴?事務所の隣が如何にもな店に。

当時は社長と専務親子だったので経過年から察するに代替わりした想定で扉を開き、
社員が注目するなか直面した年配の方にK氏(当時専務)を尋ねると....

本人でした!?

怪しまれないように(笑)25、6年前にバイトで云々、名前が云々と言うと「○ちゃん!?」と驚きの声。

20140125
K氏の記憶の中の○ちゃん...... orz

って言うか覚えていてくれていた事に正直ビックリ。あだ名で呼ばれた時点で確定なはずだが、社交辞令かとカマかけ質問したけど本当に覚えていてくれました。

以後はタイムスリップで昔話で懐かしみ。当時の職員は皆退職されたようで特に目をかけてもらった5つくらい年上のTさんとの再会も果たせず残念無念。

ただ、Tさんとは今でも電話する間柄だとか。で、その時によくオレの名前が出るので歴代のバイトは薄ぼんやりでもオレは違うのだそうだ。

マジ嬉しかったなぁぁ。

業務中だったのであまり長居はせず、それでも40分ほど昔話をし、また機会があったら寄ります!とがっちり握手でお別れしました。

オレの連絡先を教えておけばTさんとも連絡とりあえたのに、、、後の祭り。

バカバカ、、、オレ。

|

« 久しぶりの秋葉原 | トップページ | 北高新年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの秋葉原 | トップページ | 北高新年会 »