« 研究分科会 臨時開催(汐留) | トップページ | キタのクニから »

2013年12月15日 (日)

TDK派

いつもWOWOWの録画をお願いしている同僚が50ギガのBD(ブルーレイディスク)に焼いて気前良くポンポンくれるので、さすがにお願いするのに気が引けてきたのでBDくらいは持参しようと思いヨドバシに行ってみた。

自分でBDを買うのは2回目という初心者なのでモノの良し悪し、値段の相場など全く知らないド素人まるだしでBDコーナーへ。

しばしば、その言動からブランドや生産国に拘りがうかがえたので最低でもいつも貰う同じモノ(パナソニックの日本製)を、と思ったのだが......

メッチャ高いのネ、、、パナ、、、とかSONY。

20131215
パナのRとTDKのREが同じ様な値段だったので貧乏人のオレはTDKをば。もちろん日本製。

この業界でも安価=それなり、みたいな図式が成り立っているのか知りませんが、思いっきりLP世代のオレにはダビングの際TDKのカセットを御用達にしてたのでむしろウェルカム。

どうでもイイアルバムはAD(ノーマル)、HR/HMは最低でもSAとかSA-X(クローム)、大好きなバンドだとMA(メタル)ってな具合に。

次も買うかどうか分からんけど、、、頑張れTDKっ!!

|

« 研究分科会 臨時開催(汐留) | トップページ | キタのクニから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 研究分科会 臨時開催(汐留) | トップページ | キタのクニから »