« カープふりかけ | トップページ | 東京国体 »

2013年9月25日 (水)

研究分科会 第6回

2013.9.20(fri)

研究テーマ「企業における次世代コミュニケーションのあり方」の第6回研究会がJXさんの本社ビル(大手町)で行われました。

研究テーマがテーマなだけに回を重ねるごとに課題も質量ともにヘヴィとなり、ひとたび欠席しようものなら、、、浦島太郎状態に陥るデンジャラスシリーズに突入。まだ年間スケジュール上は折り返し地点なのに(汗)

って事で煮詰まる前に昼休憩を利用してJXさんが近くの日本銀行貨幣博物館を案内してくれました。地方組ならまだしも東京組までキャッキャ言って.....

201309251
日本銀行旧館。

本店見学は事前申し込みが必要という事で断念。

201309252
貨幣博物館の自販機にて関西人が購入したポケットタオル(530円)。

“こんなの誰が買うんだよ”的なモノに食いつく辺りは、さすがです。街中で「みんな見てー!」と言わんばかりにコイツで汗を拭う仕草たるや、、、お笑いエリート集団のポテンシャルを目の当たりにし、またひとつ勉強させていただきました。

あと、百円札はともかく、伊藤博文の千円札とか岩倉具視の五百円札(青い方)など全く知らん世代らしいです.....ヤツらは orz

|

« カープふりかけ | トップページ | 東京国体 »

研究分科会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カープふりかけ | トップページ | 東京国体 »