« 研究分科会 第5回 | トップページ | いか徳利 »

2013年8月26日 (月)

長野市)地場酒場 小林農場

2013.8.22(thu)-23(fri)

研究会地方開催のお楽しみイベント“食”。

名物にも関わらず幹事告知では蕎麦はセッティング無し、って事で長野駅集合までの空白の35分で周辺の蕎麦屋(駅蕎麦は論外)へ飛び込み。

201308261
おすすめメニューの「冷やし鴨汁そば」

オレ好みのコシの強さに香ばしい鴨肉と甘辛ダレの相性抜群で大変美味しくいただけました。

集合した面々曰く「昼食は駅弁、サイゼリヤ、カレー」って.......

201308262
懇親会は「地場酒場 小林農場」にて。全国的に○○農場ブームなのでしょうか?

にぎわいコース(飲み放題)
 枝豆
 信州高原野菜サラダ
 信州サーモンのお刺身
 コロコロ焼き鳥
 旬野菜揚げ カレー塩味
 やたらソーメン
 おまかせデザート

201308263
「コロコロ焼き鳥」と「信州サーモンのお刺身」は全員絶賛の美味さ。しかし居酒屋でソーメン食ったのは初めてだなぁぁ。

宿泊出張とあっていつもは控えめなメンバーも心置きなく飲酒。って事で緊急指令の“明日の会議までの宿題”の事なんか誰も考えちゃおらんネ。実際、誰も宿題やって来なかったし。

翌昼は幹事が何を血迷ったか全く長野チックじゃない洋食屋をセッティング(苦笑)

結局、蕎麦食ったのオレの他に駅蕎麦が1名だけだとサ。

若モンに蕎麦は人気無いのかね?!

|

« 研究分科会 第5回 | トップページ | いか徳利 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

研究分科会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 研究分科会 第5回 | トップページ | いか徳利 »