« そろそろ撤去 | トップページ | モチベーション低下 »

2013年5月29日 (水)

AED講習会

総務のお達しにより各部署から1名強制参加を迫られウチからはオレ。

ところがどっこい集合したのは、あたりさわりのない部署のあたりさわりのない面々という大人の事情を隠し切れない理不尽開催にイラっとモードで参戦しました。

20130529

まぁ、胸骨圧迫に電気ショックなど一通りの過程を擬似体験したからこそ初めて知り得た要点も多々あったので無駄では無かったようです。

ただ、知ったがゆえに本番で胸骨圧迫なんて怖くて無理、、、と思いましたが、それよりも何よりも凄んげーだだっ広い職場敷地内に5ヶ所設置されているらしきAEDですが総務の説明の中でサラっと設置箇所を言われましたが.......

全く覚えとらん orz

|

« そろそろ撤去 | トップページ | モチベーション低下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ撤去 | トップページ | モチベーション低下 »