« 苫小牧) マルトマ食堂 | トップページ | 登別) レストラン ミハス »

2013年3月27日 (水)

白老) レストラン おおきな木

ぶらり送別会の旅

2013.3.23(sat)

苫小牧での朝食&市場で予定以上の時間を費やし巻きぎみで25kmほど先の白老目指して徒歩再開。

肌を刺す寒さではあるが東京仕様の軽装が功を奏し?!少しでも動かなきゃヤってられない駆動力が発生し、早歩き+αのパワーで西へ西へと突き進む。

んが、体育会系ド根性も北国の洗礼に屈する事に.....

薄暗い雲に向い徒歩1時間ちょいで小雪ちらつきから横殴りに変わるも雨と違って濡れないので構わず突進、、、んが、猛烈な吹雪に変わっちゃねぇぇ。

顔は痛いわ、手はカジカムわで、このままじゃオレ自身の送別会になっちゃう!と悟り運良く近距離に位置したJR糸井駅に逃げ込み天国モードの電車旅で白老着。

それでも予定より1時間以上遅れ気味。第1希望のウエムラ牧場へ移動し遅めの昼食(白老牛ステーキ)を堪能してしまうと満腹になり送別会のご馳走がヤバいかもぉぉ、と配慮し第2希望へ。

201303261
白老駅正面という迷いようがないロケーション(笑)のレストラン「おおきな木」にて。

白老牛を使った煮込みハンバーグ、ビーフシチュー、ビーフストロガノフなどがいただける客足の絶えない人気レストランとの事。この日も常に満席でした。

ココも北海道の知人のお薦めでもある、白老牛ビーフシチュー(小皿)とベーグルのセットを目当てに入店したのですが、、、ステーキ食う気満々からの変更且つ滅多に訪れる機会が無いという事でガッツリいこうゼ!と心変わり。この時点でステーキ食ったら満腹で送別会が云々という本来の趣旨を忘れてました(笑)

201303262
って事で白老牛ビーフシチュー大皿(1,950円)をば。ちなみに普通サイズ的なのがコレのようです。

白老牛だからどうこうってのはオレには分かりませんが、ゴロゴロと4つ5つ入った大きめの白老牛はホロホロに柔らかく牛肉本来の味も十二分に堪能。濃厚なのにサジがとまらないシチューと併せて赤ワイン2、3杯を送別会前にフライングしそうな勢いでした。

もちろん自重しましたがネ。

出張先が(ほぼ)隣の登別なので何とか機会を作ってでもリピートしたいお店がまた一つ増えました。

さて、結局満腹ですがどうしましょ orz

to be continued

|

« 苫小牧) マルトマ食堂 | トップページ | 登別) レストラン ミハス »

北海道グルメ&スイーツ、他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苫小牧) マルトマ食堂 | トップページ | 登別) レストラン ミハス »