« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の17件の記事

2012年12月30日 (日)

ニュートロ ナチュラルチョイス

ジュリサリのカリカリに久しぶりにニュートロのサーモン入りチキンを買ってみました。

201212302
ジュリサリにとって、あやりん宅で仔猫の頃から慣れ親しんだ言わば故郷の味。

201212301
仰向けになって日向ぼっこをするジュリア。これぞゴキゲン状態の表れ。

この態勢になったジュリアを見ると100%の確率で、お腹のモフモフ毛をもふもふもふっとイジりたくなるのですが、それをヤルと120%の確率でガブリと甘噛み&猫キックの連打をおみまいされます。

その点サリーは何の抵抗も無く、もふもふイジらせてくれるのに、、、猫の性格も百猫十色なんですナ。

| | コメント (4)

2012年12月28日 (金)

メモ帳が....

貯まるいっぽうです。

201212281
セミナー、見学会、業者さん、友人から貰った品々。

そもそもメモをとる、という会社員としての基本行為を怠っているオレにとって無用の長物なのかもしれません。

201212282 201212283
さすがは東京六大学。メモ帳も4つ折りの豪華版!勿体無くて使えませんヨ(笑)

201212284

コイツを見るたびキャラメル食べたくなるのはオレだけ?

でも肝心の商品名が出てこんのよォォorz

| | コメント (0)

2012年12月26日 (水)

2代目イヤホンが

突然逝ってしまいますた。

夜のウォーキングに出てすぐに接触不良でモノラル状態に!?とりあえずコードをこねくり回しながら騙し騙し使うも100m持たずに、ハイっご臨終orz

残り3時間ほどの道のりをヘヴィメタをモノラルで聴き続けるのは精神衛生上宜しくないので新品を調達したいが22時過ぎて開いてる家電店など.....

有るんだなコレが、、、ドンキ!!

昔からイヤホン選びには特に拘りもなくSONYかパナの1000円程度でカラフルなヤツを常に購入。って事で大量展示の中でモノは直ぐに決定。で、あとは色選び。

黒、白、グレーは眼中無し。ブルー、パープルは在庫切れ。残りはオレンジと赤っぽいピンク。

第一印象でオレンジと決めていたのだが、、、ピンクが在庫1個なのに対してオレンジは豊富、ってのが敢えて不人気色に手を出しているような気がして....

20121226
結果、、、軍門に下るorz

まさか、オレンジが一番人気で在庫補充後だった、てなオチは無いだろうな(笑)

| | コメント (2)

2012年12月24日 (月)

プレミアム・マロン

今年のクリスマスケーキは御用達の「ヴェールの丘」からライバル店の「PERE NOEL(ペールノエル)」に代えてみました。

201212241
プレミアム・マロン¥3,500をば。

熊本県産のおいしい栗を上品な味わいのムースに仕立てました。栗ムースの中には、ちょっぴりビターなチョコレートムースを忍ばせたシェフお勧めの逸品です。

201212242
上部の装飾菓子類から順番にチョコレート、クランブル、和栗クリーム、生クリーム、和栗ムース、ビスキュイショコラ、チョコムース、ビスキュイジェコントを使用。

ココ数年で食べたケーキの中でも指折りの美味しさでした!

んが、今日はケーキにチキンにシャンパンetcとダイエット中の身としてはご法度ばかりなので消費カロリーの帳尻合わせも抜かり無し。

昼食後の3時間ウォーキング、そして夕食後の3時間ウォーキング。

って事でこれから寒風吹きすさむ中、ウォーキングに出かけてきまっす。

食うなら歩け!歩かないなら食うなっ!!

| | コメント (0)

2012年12月23日 (日)

オリーブオイル

ここ1ヶ月チョイで3本目に突入。しかもそこそこお徳用サイズなヤツ。

血液サラサラ効果など体にイイ話しか聞かないのだが.....

20121223
大さじ一杯126Kcalという高カロリー。

そりゃ基本的に油だもんねぇぇ。

昼、夜の生野菜に欠かせないので1日に大さじ2杯くらいは使っているだろうか?

それだけでゴハン1杯分のカロリーか......

色々と考えさせるなぁぁ。

| | コメント (0)

2012年12月21日 (金)

ジュエルポッド ダイヤモンド

ネット社会から思いっきりとり残された愚弟から電話がありました。

「アマゾンとかラクテンってどげんしたら買い物できると?」
「娘からクリスマスプレゼントに“じゅえるぽっどだいやもんど”って言うとば、ねだられとっとばってんラクテンは定価でアマゾンは倍ぐらいするとって何で?」

何やら地元のおもちゃ屋はどこも入荷未定の予約待ちらしく、昔のたまごっち現象なのだとか。ネットで買えるみたいな情報をききつけた結果が質問に至る、と。

で、オレなら東京で普通に買えるのでは?と期待込みの電話だったらしい。

素人にこまごま説明する前にまずは状況確認。

20121220

定価7,000円弱でスマホみたいなヤツ。ちびっ子に大人気だそうな。で、クリスマス時期とあって品薄に拍車がかかっている模様。

で、価格の違いは、と、、、、楽天の定価で載せてる店は当然「売り切れ」の赤文字。

両サイト共に在庫ありの店は、ボッタクリ プレミアム価格で1.5~1.8倍ってな相場。

調査結果を素人に分かるように噛み砕いて説明したが「それでもイイけん兄ちゃんのパソコンで今すぐ買うてくれっ!」という返事だが昔からイイカッコしぃの性格は熟知しているので、予想とおり(半笑)

弟の為に骨折るのはまっぴら御免だが、オレのおかげで姪っ子も友達の間で鼻高々になる、と思えば悪い話じゃないな、と。

姪っ子に貸しイチっと(笑)

| | コメント (0)

2012年12月19日 (水)

下手こいだぁぁ

毎週月曜はジャンプとヤンマガの日。

先週と今週で、、、同じヤツ買ってもうた.....

20121219
先週のヤツが合併号だっただなんて!?

最初がチャンピオンだったかサンデーだったか忘れたけど週刊少年誌を買い始めてかれこれ35年、、、こんな失態は初めてだす。

凹むなぁぁ orz orz orz

| | コメント (0)

2012年12月18日 (火)

ジュリアとサリーがオレの部屋の入口に仲良く陣取ってご主人様の入室を心待ちにしているのかどうかは知りませんが......

20121218

サリーのすっ呆けた表情に気を許し迂闊にまたいで通ろうものなら、、、かなりの確率で足をキャッチされ靴下に爪を引っ掛けられ仕舞いに猫キックの雨あられを喰らうこと間違いなし。

要注意ニャ!!

| | コメント (4)

2012年12月16日 (日)

とらやの羊羹

久しぶりに食べました。

羊羹は結構好きですが“とらや”のモノとなると過去に幾らも食べた事ないんですよねー。別に大して変わらんやろって感じで。

20121216

2、3くちで食べきっちゃうミニサイズで、はちみつ、紅茶、黒糖、をばジュリママと分け合って食べましたが......

美味い!

スーパーで買うようなヤツとは段違い。

そりゃ福岡から出張で来た弟が会社の土産に「とらや!とらや!」と騒ぐ訳だ。

あの時は「田舎っぺ」ってバカにしてゴメんヨ m(_ _)m

| | コメント (2)

2012年12月15日 (土)

韓国みやげ

友人から貰いました。

本人曰く「わざと変なモノを選ぶのが趣味」らしく、結ばなくていいネクタイ、バッタもんのヴィ○ンのくつした、と来て今回は.....

20121215

歯みがき粉!?

確かに変なモノですが、、、毎度微妙に“使えるモノ”をチョイスするのが流石(笑)

| | コメント (0)

2012年12月12日 (水)

あのオトコに連絡だっ!!

って思うやいなや右手が内線3148をプッシュ!

職場の特殊技術部隊のT隊長直々にクロスケーブルを作ってもらいますた。オレも昔作ったことあるけど今じゃもう......

20121212

今更ながら、、、「ウチのAQUOSブルーレイとスカパーHDチューナーをホームネットワーク化しないとスカパーのHD番組が高画質で録画できない、云々・・・・」とジュリママが騒ぎ出したのでクロスのLANケーブルが必要となった訳です。

さすがに今となってはケーブル作りなど下々の者に任せっきり的な雰囲気を漂わせるT隊長の力作は本人曰く「心配だぁぁ。ダメだったらすぐ言って下さいね」と弱気発言連発でしたが.......

結果や如何に?!

| | コメント (0)

2012年12月11日 (火)

1980円也

昨シーズン限りで短い生涯を終えたヤツに代わりおNEWを購入しました。

20121211
皮製の薄っぺらいヤツよりこういう如何にも的なモコモコしたヤツが好みなのダ。

で、こういうヤツなら千円程度でいくらでも有ったのだが、コイツの「内側に発熱繊維を用いた2重織りで温かさ云々・・・・」という謳い文句に賭けてみました。って事で千円割高。

かれこれ4、5日連続使用、特に夜のウォーキングでは必需品となっていますが発熱繊維の威力を感じるに至っていないのか気付いていないのか......

発熱の引き鉄が、たーだ装着してればイイのか摩擦の要領で手をグーパーグーパーしなきゃならんのか不明なのです。

今のところ防寒、保温という本来の役割は果たしているのでとりあえず“良し”としておく!

| | コメント (0)

2012年12月10日 (月)

大阪みやげ

同僚から「中ノ島ラスク」なるモノを貰いました。毎度ありがと m(_ _)m

20121210

大阪=ラスクの印象は100%無いので「もしかしてヤラかしたか?!」と思いましたが実食したらそこそこイケる味でした。

ラスクとしてはライトな歯ざわりでその分チョコの味が色濃く感じられオレのようなチョコ好きには、、、Very Good!!

| | コメント (0)

2012年12月 6日 (木)

7.5kgの重石

朝、足に異常な重みと不自由さを感じて目が覚めました。

20121206
寒くなるとサリーがよくとる行動です。

しかし、あれですね、同時進行で、何か知らんけど足の自由が奪われ身動き取れずもがいている夢を見ちゃうんですね。

あと夢の中でオシッコしたいのにトイレがいっこうに見つからず目が覚める。きっとトイレ見つかってたら超ヤバい事になっちゃうんでしょうね、、、大人として。

| | コメント (0)

2012年12月 4日 (火)

3万4千円也

オレの元へいち早くサンタがやって来ました。

20121204
百円以下の額は忘れた。

ウチの部署では毎月給与天引きで3000円を徴収し慶弔金などが発生した場合ここから使用される仕組みです。

で、残金が年末に戻ってくる訳ですが、そんな事すっかり忘れてたので嬉しさ倍増です。

昨年までのオレなら間違いなくスロット資金に流れる訳ですが自粛年の今年はチっと違います。

んが、今すぐに欲しいモノも浮かばないのでとりあえず昼食用のオリーブオイルとドレッシングを買います。皿は買わんけど(笑)

| | コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

薩摩七十七万石

鹿児島限定品。

「かめつぼ仕込み」で原料の個性を引き出し、「木樽蒸留」でやわらかな喉越しを生み出す。甘味と香りを増すように「紅さつま芋」で仕込んだ原酒をブレンド。

と、ラベルにありますが最初に口にし暫らく飲み続けた印象は特に.....でした。むしろオレ好みでは無かったような記憶もあります。

ってな事で夏頃に開栓し2/3ほど飲んだのち暫らく放置。5ヶ月ほど経った今、再度飲み始めてみたら「えっ?こんな味だったっけ?!」ってくらい甘味が増したように思えます。

飲み易さも格段にあがりサクっと空瓶にしました。

銘柄のとおりタイムリーに夏の間飲んでいたヤツをようやく飲み干しました。たまには寝かせてみるのも“有り”だナ、と。

20121203さつま無双株式会社 鹿児島県鹿児島市七ツ島
分 類 : 本格焼酎
原材料 : さつまいも、米こうじ
アルコール分 : 25度
価格:1800ml 2,200円くらい
オレ的好き度 : ☆

| | コメント (0)

2012年12月 2日 (日)

貯まったぁぁ

ようやく鉄板料理「かわ邑」のスタンプが一冊満タンになりました。

20121202

これでいつも食べる3,990円のランチが無料に。もしくはあと2冊満タンにして3冊で10,000円の食事券と引き換えできます。

おそらくランチで消費でしょうナ。

| | コメント (2)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »