« 情報交換会 | トップページ | 鍋WEEK »

2012年11月12日 (月)

スティックタイプ

職場にて年に1,2回ほど糊の出番がある。

1回は年末調整の提出書類の裏面に各種証明書を貼り付ける際。

言い換えると殆ど出番が無いので自分用に所有せず部署の共有物であるジェル状の糊を毎度拝借。と言っても皆自前を持っているっぽいので殆どオレ専用かも。

したらば・・・先端の網状のパーツが糊で目詰まりを起こしカッピカピ&ガッチガチに固着していて外す事すら出来ずで完全に使用不可。

他人に借りるのも貧乏臭いので総務へ物品請求に。

どうやら今時はスティックタイプのユーザーが多いらしい。んが、昭和の小学生のオレ的には糊は糊状もしくはジェル状じゃないと、あとからペリっと剥がれそうで、なんか信用が置けんのですが......

20121112
騙されたつもりでハイテク品をチョイス。

早速試したら、、、なーんも問題無しにひっついた。しかも手も卓上も紙も汚れずに。

もっと早くに出会うべきやった。

|

« 情報交換会 | トップページ | 鍋WEEK »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 情報交換会 | トップページ | 鍋WEEK »