« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の14件の記事

2012年11月29日 (木)

恒例の鉄板料理「かわ邑」にて

ジュリママの誕生日祝いを させられました。

毎度お馴染み、お昼のランチコース(3,990円)をば。

201211291
カツオとサーモンのマリネ、クラムチャウダー
付け合せのモヤシのパン包み、ジャコと青菜の焼き飯
クリームブリュレ、アスパラ焼き(単品オーダー)

201211292
本日のお魚料理はプリっプリのサーモン。

201211293
お肉はミディアムレアで。

いつもだと魚は鯛が多いので今回のようにサーモンだと......

ちっと残念、、、まっイイか。美味しかったから!

| | コメント (0)

2012年11月27日 (火)

ROCK STAR

ギターの先生イチオシの「ロック・スター」(2001)を見ました。

20121127師曰く「ジュリパパさんなら絶対楽しんで貰えるハズ」って事でDVDを貸してくれた訳ですが半信半疑で見てみたら....

内容は、全米を席捲するメタルバンド「スティール・ドラゴン(以降SD)」を崇拝するアマチュアコピーバンドのヴォーカリストが、ひょんな事から2代目ヴォーカリストに大抜擢され一躍スターダムに。富と名声と引き換えに失ったモノとは・・・・

面白い!メッチャ面白いぃぃ!!

冒頭シーンからヤラれたヨ。

主役のアマバンの練習曲が、まさかまさかのレインボウ「Long Live Rock'n'Roll」って時点でオレのハートは鷲掴み(笑)

・製作総指揮 ジョージ・クルーニー
・音楽 トレヴァー・ラビン
・主役のメタルバンド、SDのメンバー
  ザック・ワイルド(G)=元OZZY
  ジェフ・ピルソン(B)=ドッケン
  ジェイソン・ボーナム(Ds)=ツェッペリン、ボンゾの息子
  主役(Vo)は「猿の惑星」「ミニミニ大作戦」の猿顔の人。まぁ、これは特に(笑)
  リーダー(G)も役者なので特に。

というモノホンのロック、否、メタルスター陣の演奏とあって曲の質、ステージパフォーマンスと全てがリアル。しかも劇中は往年のHR/HMヒット曲のオンパレード!

音楽好き、なかでもHR/HM好き、特にLAメタル全盛期に青春を謳歌した世代には涙モノのお薦め映画です。ザックがワイルドになる一歩手前の懐かしい姿だけでも一見の価値有りですゾ。

騙されたと思って是非!

| | コメント (0)

2012年11月26日 (月)

目線の先は?

珍しくオレの部屋の入口でペアでスタンバっていたので激写しました。

20121126

写した時は全く気付かなかったが、いま改めて見ると2ニャンの視線が一点に集中してますが.....

まさかオレの脛って事は無いよナ?!

それにしてもサリー、、、デカいっ!!

| | コメント (0)

2012年11月23日 (金)

ウチダヨウコウ

本社に行ってきました。

受付とセミナー2箇所で粗品を貰いました。

20121123
トートバック、ソーラー発電・手動発電ライト、ディスプレイクロック

最近はどこへ行ってもボールペンとかメモ帳ばっかで特に嬉しくも悲しくもないのですが今回は使えそうなモノなので良かったです。

どえらい雨の日だったので少しだけ報われました。

| | コメント (0)

2012年11月21日 (水)

第33回八王子いちょう祭り

2012.11.17(sat)~18(sun)

恒例の「八王子いちょう祭り」へ行ってきました。

去年同様初日の天気は悪くその反動かどうか知りませんが晴天に恵まれた翌日は各会場とも大勢の人で賑わっていました。と言ってもA~Kまである会場のうち3箇所くらいしか廻ってませんが(笑)

20121121
まずはジュリママの職場がイベント参加しているC会場(綾南公園学生広場)へ行き仲間に差し入れ、、、もちろんジュリママが。

201211211
同じくC会場(グランド)はグランド中央の近隣観光物産展、両サイドにイベント会場、じょいいソーランを配置。写真は小雨降る初日の寂しげな雰囲気漂っていますが翌日は大賑わいでした。

201211213
東京国体のマスコット「ゆりーと」も宣伝に駆けつけ。

201211212
C会場では、おそらく今回初お目見えだと思われる羽村から出店されたパスタ屋さんの「ナポリタン」が抜群に美味かった。生パスタの歯応えが絶妙で本格的な味が楽しめました。

201211214
美味いもの食べたかったら絶対にB会場(綾南会館)の全国・近隣観光物産展!

201211215
B会場の常連さん、山形県南陽市の「いも煮」、毎年お目当ての一つです。

他にも沢山の美味しいモノをいただきましたが前日の人間ドックで最悪な数値をつきつけられたので今回は肉、揚げ物、甘味、ヘヴィ系の類いは自重。

来年こそは......って感じの消化不良な今回でした。

| | コメント (0)

2012年11月20日 (火)

松葉がに

旦那さんの地元が本場だという近所のオバちゃんから2ハイも貰っちゃいました。

201211201 201211202

カニ肉は嫌いじゃないけど、手を汚しながら&手が臭ーくなりながら苦労した割には得られる代価が少ない、割に合わない手作業がどうにもこうにも我慢ならない無精者なので2ハイともジュリママにあげました。

ジュリママの黙々と職人作業をこなし取り出した身の量を見て「やっぱオレの考えは正しい」と確信しました。

| | コメント (0)

2012年11月19日 (月)

人間ドック

ボロボロでした。

正式な結果は後日届きますが、この数年間右肩上がりを続ける悪玉コレストロールがいよいよ「お前はバレー選手かっ!?」ってな数値に到達してしまいますた。

そもそも3年前の値で既に投薬の必要有り、と診断されていたのを「時間が解決してくれるさ」と、しれーっと先送りにしていたけど、いよいよもって引導を渡された気分です。

トドメは該当項目2箇所有りって事でメタボ宣告 orz

これには、とうとうオレの闘争本能に火がついたようです。

素人考えで再び50kg台に減量すれば悪玉コレステロールも減少すると思われ。

まぁ、1年後よー見とけっ!!って事で血液再検査は、しれーっと先送り(笑)

と、まぁ、熱い決意のほどは少し棚に上げといて、ドックとセットで付いてくる京プラの昼食券を使わねばなるまい。

201211191
今回は15階の日本食店でドック専用ランチをば。

201211192
15階ともなると富士山なんかも見えちゃったりします。恐るべし多摩地区。

んが、真に恐るべしは、、、LDL値 orz

| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

もう冬なので

ジュリサリの為にホットカーペットに電気を入れるようにしました。

案の定、寒がりのジュリア姉さんはホットカーペットにべったり。いつしかジュリママのゴロ寝枕を私物化してしまいました。

201211151
枕についた片肘がプリティぃぃ。

寒さに強いサリーはホットカーペットに居つくこともなく自由気まま。

201211152
サリーの巨体を収納しきれない猫ベッドは湾曲し底が見えるほど反りくり返って.....

絶妙なバランスで転覆せず、、、曲芸師サリー!

| | コメント (2)

2012年11月14日 (水)

鍋WEEK

週末に人間ドックを控えた我が家では月曜からドック前夜まで毎晩鍋です。

20121114

色んな味が楽しめてイイなぁぁ、などと思わないで下さい。血液検査に影響しないようEveryDay“MIZUTAKI”。もちろん主役は野菜、きのこ、しらたき、豆腐といった普段は脇役の品々。

たった数日の食生活がどのような好結果をもたらすのか不明ですが、体重測定の刹那にジャンプしてしまう乙女心が少し分かったような気がします。

| | コメント (0)

2012年11月12日 (月)

スティックタイプ

職場にて年に1,2回ほど糊の出番がある。

1回は年末調整の提出書類の裏面に各種証明書を貼り付ける際。

言い換えると殆ど出番が無いので自分用に所有せず部署の共有物であるジェル状の糊を毎度拝借。と言っても皆自前を持っているっぽいので殆どオレ専用かも。

したらば・・・先端の網状のパーツが糊で目詰まりを起こしカッピカピ&ガッチガチに固着していて外す事すら出来ずで完全に使用不可。

他人に借りるのも貧乏臭いので総務へ物品請求に。

どうやら今時はスティックタイプのユーザーが多いらしい。んが、昭和の小学生のオレ的には糊は糊状もしくはジェル状じゃないと、あとからペリっと剥がれそうで、なんか信用が置けんのですが......

20121112
騙されたつもりでハイテク品をチョイス。

早速試したら、、、なーんも問題無しにひっついた。しかも手も卓上も紙も汚れずに。

もっと早くに出会うべきやった。

| | コメント (0)

2012年11月 8日 (木)

情報交換会

職場内でも特に気心のしれた3名が同時に出張するという珍事からほんの半月後にまたもや同事例が勃発しました。

もはや珍事では無くミラクルです。

「鉄は熱いうちに打てっ!」の教えどおりに各自がセミナーで得た情報交換の場を至急持たねばなるまい、って事で......

201211084
18時にいつもの会議室へ集合しました。

今回は外出組3名+常任理事1名+(影の)副センター長1名が参戦。

201211082
組長はひたすら蒸留水で、オレは本格水にて演説で乾いたノドをケアしました。

201211083
組長の名が冠せられた「Tちゃんのメンチ」ですが

「Iさんのシラスおろしは良くオーダー入るけどTちゃんのメンチはあまり......」というカワイコちゃん店員の言葉に組長の目がどこか寂しげでした。

ところで何か情報交換しましたっけ?・・・笑

| | コメント (0)

2012年11月 6日 (火)

M:I/ゴースト・プロトコル

T・クルーズも、もう50歳なんですね......シリーズ4作目「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」(2011)を見ました。

20121106スカパーのスターチャンネルで集中放送していたので2日間で3回も見てしまいました。

1回見ただけでは相関関係が理解できず深夜に2回目を。んが、眠くてウトウトしてたので理解度増さず、って事で3回目へ。

その3回目が日本語吹き替えという洋画を見る上でオレが最も嫌うバージョンだったのでイマイチしっくりきませんでしたが、とりあえず内容は理解できました。

結果、オレが一番面白いと思っている1作目にストーリーやアクションシーンが原点回帰した事で、どうにもこうにもつまらなかった2作目、イマイチ記憶に残っていない3作目と違って最後まで楽しく見終える事ができました。

相変わらずツッコミどころ満載なアクションシーンでしたが(笑)

今回はクレムリンやドバイの超高層ビルのサーバー室への侵入etc。シリーズ共通で言えるのが難攻不落の砦も最後の最後は主役(イーサン・ハント)の身体能力で突破するんですよねぇぇ。って事で侵入する側がハイテクなのか、される側がローテクなのか、よう分からんようになりますナ。

1作目が好きだ、とおっしゃる方には楽しく思える本作だと思います。

| | コメント (0)

2012年11月 5日 (月)

もう冬ですか?

って思うくらい寒くなりましたが、、、秋って有ったのかね?

季節変わり、寒暖に敏感なウチの2ニャンも暖を求めて民族大移動を始めました。

20121105
ソファーの上を占拠。

このソファーの年間占拠率はジュリママ>ジュリア>サリー、ずーっと離されてオレ。

昨日ホットカーペットを出したけど春前に古びたコタツ布団捨てちゃったので買わなきゃだわさ!

| | コメント (2)

2012年11月 3日 (土)

まんまと.....

策にハマりますた。

20121103

上が土産に買ったヤツ。下がスーパーでチョイチョイ買う大好きなヤツ。

「柿の種」ていう商品名ロゴって言うんですか?とにかく書体といい角度といい.....

パッと見で「亀田の」って思うよねぇぇ。

皆に配り終えたのち、自分で食べようとし初めて製造元の違いに気付きました orz

まぁ、ビックリするほど味の見劣りがあった訳じゃないので、、、許す。

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »