« 八王子まつり | トップページ | キヌとはちがうのだよ、キヌとは!! »

2012年8月 6日 (月)

豆腐信者

オッさんになって明らかに変化を見せた食生活。

若かりし頃、あれだけ大好きだった、お肉、揚げ物、、、いわゆるヘヴィなヤツ。それらに代わってどういう訳か心と体が欲するようになったのが魚に煮物、野菜類。

しかも、それらが普通に焼酎のツマミとして満足いくから、あら不思議。

ツマミと言えば、今や欠かせないのが冷や奴。

20120806
薬味がある場合は醤油、ゆずポンだが、無い場合は塩でOK。

って言うか完全な塩派!!

昔は週に1回食べるかどうかだったのが今や週5、週6は当たり前。

スーパーの食品売り場で真っ先に向うのが豆腐コーナーという筋金入りの豆腐信者。

割引シールが貼られていようものなら、、、大人買い必至(笑)

|

« 八王子まつり | トップページ | キヌとはちがうのだよ、キヌとは!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八王子まつり | トップページ | キヌとはちがうのだよ、キヌとは!! »