« 貧乏くじ引いたっ | トップページ | 納涼シャンプー »

2012年8月16日 (木)

単身赴任のエースが

使命をまっとう?!し、九州に帰還しました。

翌昼に車で帰る、という事を考慮し「食事でも」と提案したのに本人からは「午前中に荷造りを終えるけん、14時にいつもの居酒屋でガッツリOKばいっ!」と、長距離運転を甘く見てんなぁぁ、としか思えない返事。

こりゃオレがエースの飲酒量をコントロールせねばなるまい!と思いきや何だかんだでいつもの大酒呑み会となりました。

さすがにいつもより1時間ほど早く撤収“させました”が(笑)

で、今回の肴は転校の際に貰った同級生部員の寄せ書きボール。

エース人脈をもってしても消息不明なメンバーの直筆も有り、こりゃ貴重な歴史的資料バイっ!って事で念入りに撮影してました。

201208161
若くしてこの世を去ったキャプテンの直筆にはエースも感慨ひとしおで関係者に一斉メール送信。

今でも繋がっているメンバーには、その部分の写真を添え「覚えとる?」と一言送信。すると「○○に書いた寄せ書きやろ」と即レス。

よくよく考えると部活を卒業する際に1人ずつ寄せ書きを交換し合うなんて無いので、書いた事があるとすれば記憶には残りやすいようだ。

そういう意味では本当に宝物だな、このボール。

201208162
「ファイト!!」という一言にヤッつけ仕事感が漂うエースの筆跡(笑)

と、まぁ、最後だからと妙に湿っぽくもならず「川越に出張の際には・・・」「九州に帰省する際には・・・」と再会を約束し最後に固い握手を交わしました。

もちろん会計は全額オレね。これ重要(笑)

|

« 貧乏くじ引いたっ | トップページ | 納涼シャンプー »

北高サッカー部&旧友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貧乏くじ引いたっ | トップページ | 納涼シャンプー »