« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の16件の記事

2012年8月28日 (火)

準備完了っ!

ココにきて緊張状態が右肩上がりの隣国へ。

20120828

取材受けたら「鹿児島と広島は我が国土だ!」とキッチリ言ってやろうと思います。

まぁ、その前に行きに台風15号、帰りに14号が立ちはだかるようですが......

飛ぶんかいな?、、、飛行機。

あと、スマホ置いていくので探さないで下さい、、、ボクのこと(笑)

| | コメント (0)

2012年8月27日 (月)

嵐が去って....

ジュリサリともに、、、特にジュリアが伸び伸びしてます。

嵐というのは突然遊びに来た義妹一家。これすなはちジュリサリの天敵甥っ子姪っ子の襲来!ジュリサリともにベッドの下に緊急避難のまま頑として動かず。

いつものパターンだと暫らく放置しておけば接待部長のジュリアが姿を現すはずだが?!今回は珍しくサリーがノコノコ現れジュリアは終始避難モード。

嵐が去れば.......

201208271
ジュリア伸ーび伸び。

201208272
伸び伸ーびジュリア。

元々はサリーが接待部長でジュリアが人見知り。いつの頃からか立場逆転。

でもって、またサリーが接待部長に復帰なのか?

| | コメント (6)

2012年8月26日 (日)

連続ドラマW「プラチナタウン」

北海道を舞台にした大泉洋主演のWOWWOWドラマの第一話を見てみました。

オッさんになるにつれ連続ドラマとは縁遠くなるばかりでしたがオレが毎年出張でお邪魔している職場ならびに所在地がロケに使われているという事もあり気にはしていたのですが、いかんせんWOWWOWには未加入って事で放置していたら?!

無料放送でした!

オレの出張先はドラマ内では病院に様変わり。結果、なかなか面白そうな内容で次話以降も気になる展開に。

放送終了後そのまま次回予告編に、、、どうやら今夜放送らしいので引き続き見ようかなと思いきや?!

第2話以降はWOWWOWに加入せいっ!って.....

や・ら・れ・た orz

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

2日連続で

うだるような暑さの中、バイク通勤してみました。

20120822

昨日書いたことが記憶に残っていたので今日のテーマは“心に余裕ある安全運転”。

さすがにパーフェクトとは行かないまでも近年稀に見る模範運転が出来たと自画自賛しております。

途中、隠れて網を張っていた青服2輪の存在を手前で察知でき早速余裕ある運転の恩恵を授かりました。

やっぱオレは“ヤレば出来る子”やった(笑)

| | コメント (0)

2012年8月21日 (火)

メチャ暑いけど気持はイイ

一斉休暇明け初日、学生はまだ夏休み、ジュリママ休みでオレだけ出勤、etcって事で久々にバイク通勤してみました。

20120821

さすがに涼しいとまでは言わないが全身に風を受ける走行中は、バイク乗りならではの爽快感があり、自身の基本がバイク人間であった事を思い出させます。

んが、信号待ちで停車する度に陽射しと熱気に襲われ後悔の念にかられます。

通常2ケツする事が多くおのずと安全運転を強いられるのですが今日のような単独時には呪縛から解き放たれたようなライディングが顔を出します。

白黒4輪、青服2輪に出くわさないのは日頃の行いが良いから?

とは言えイイ歳こいでキップ貰うのも何ですから次はおとなしく走るつもり.......

と毎度思いながら、、、今日に至ります(笑)

| | コメント (0)

2012年8月20日 (月)

晴天のなか

ジュリサリの御用達グッズをベランダで天日干ししました。

ちょうどジュリサリともにシャンプーした直後だったので一緒に乾かしたれっ!って事で、いつもだと脱走ご法度のベランダを特別開放すると.....

201208201
ジュリアは我先にとカゴの中でうたた寝。

201208202

いつもだと左の四角いカゴがジュリア用なのにサリー用の大きい方でスヤスヤ。

一方のサリーは直ぐに室内へ帰還。

脱走常習犯のくせにお咎め無い時には出たがらないだなんて?!

サリーのスイッチが分からん(笑)

| | コメント (0)

2012年8月18日 (土)

納涼シャンプー

猛暑にリフレッシュ、って事でジュリサリにシャンプーしてあげました。ジュリママが。

201208181
一番手は、毛玉が出来てきたジュリア姉さんから。終始キャーキャー騒いで嫌がっていた、らしい。

201208182
ビビリぃのせいか、ジッと我慢のイイ子だったサリーくん。シャンプー後は、ひたすら毛づくろい。結果、お約束の毛玉吐き。

201208183
ジュリママの暴挙をオレに訴えたかったのか?突然オレの目の前で座り込みデモを始めたジュリア姉さん。完全に御機嫌ななめです。

未だ毛玉を吐き出さないジュリア姉さん......

留守中にオレの部屋でリバースだけはご勘弁を m(_ _)m

| | コメント (2)

2012年8月16日 (木)

単身赴任のエースが

使命をまっとう?!し、九州に帰還しました。

翌昼に車で帰る、という事を考慮し「食事でも」と提案したのに本人からは「午前中に荷造りを終えるけん、14時にいつもの居酒屋でガッツリOKばいっ!」と、長距離運転を甘く見てんなぁぁ、としか思えない返事。

こりゃオレがエースの飲酒量をコントロールせねばなるまい!と思いきや何だかんだでいつもの大酒呑み会となりました。

さすがにいつもより1時間ほど早く撤収“させました”が(笑)

で、今回の肴は転校の際に貰った同級生部員の寄せ書きボール。

エース人脈をもってしても消息不明なメンバーの直筆も有り、こりゃ貴重な歴史的資料バイっ!って事で念入りに撮影してました。

201208161
若くしてこの世を去ったキャプテンの直筆にはエースも感慨ひとしおで関係者に一斉メール送信。

今でも繋がっているメンバーには、その部分の写真を添え「覚えとる?」と一言送信。すると「○○に書いた寄せ書きやろ」と即レス。

よくよく考えると部活を卒業する際に1人ずつ寄せ書きを交換し合うなんて無いので、書いた事があるとすれば記憶には残りやすいようだ。

そういう意味では本当に宝物だな、このボール。

201208162
「ファイト!!」という一言にヤッつけ仕事感が漂うエースの筆跡(笑)

と、まぁ、最後だからと妙に湿っぽくもならず「川越に出張の際には・・・」「九州に帰省する際には・・・」と再会を約束し最後に固い握手を交わしました。

もちろん会計は全額オレね。これ重要(笑)

| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

貧乏くじ引いたっ

一斉休暇、施設閉鎖中の職場にあって2日連続の休日出勤となりました。

昨年まで担当していた同僚が別セクションに移った為のとばっちり。

F社によるサーバー機器メンテナンスの立会い、というガキの使いみたいな業務です。そう、一斉休暇中の館内に立ち入るのに職員不在はヨロシク無いって事の対応。

最初に休出の打診された内容が「2日間の予定だが毎年初日で終了しているから2日目はもしもの時の予備日と思ってイイ」ってな実質1日限りの休出、みたいな話だったので暢気に了解しといたら......

初日を終えF社SEに確認すると、、、「K職員から出ている連絡票対応のため明日も入らせてくれ」との事?!

や・ら・れ・た・・・・・

ハナッからメンテ+αで2日スパンの目論見でやんの。

まぁ、それは仕事+K職員への“貸し”と思って無機質な表情でOKしといた。

何が辛いって施設閉鎖・点検で冷房無しって orz

窓開けりゃ部屋中蒸し風呂状態!外の日陰の方がよっぽど涼しいでしゅ。

20120815

とどめは青インプに鳥の糞の一斉爆撃 orz

前記事の「洗車おさめ」以来、ピカピカ状態を保ってきたっちゅうに.....

帰りに速攻でスタンドのコイン洗車に突っ込んで来たワイッ!!

あぁ、うらめしや。

| | コメント (0)

2012年8月13日 (月)

みだしなみ

ブラッシング大好きサリーくん。

20120809
特にノド元が気持イイらしく、、、ひっくり返って大喜び。

逆にジュリアは、ほんのチョッとブラッシングしただけで「フギャー」と言って脱走。

なのでサリーの毛並みはいつも艶々でジュリアはボっさボさ。

| | コメント (2)

2012年8月11日 (土)

ふらのメロン

我が家の夏の風物詩。

富良野の生産者さんから直接仕入れました。

昔お世話になった富良野出身の職員さんの親戚という事で紹介していただき、もう何年経っただろうか?自分用、親兄弟用、親戚用にと長い事送り続けています。

20120810
大玉の1/4カット。

食べ頃がきたらササっと消費しないとイタむ一方なので出し惜しみせずに毎回1人1/4カットずつという大盤振る舞い。

んが、食べ方は貧乏人の極致!?外の硬い皮まで届くくらい緑の部分をガシガシ齧りたおします。

もしウチでカブト虫飼っていたとしたら........与える部分など皆無!(笑)

| | コメント (0)

2012年8月 9日 (木)

FOOL FOR YOUR LOVING / WHITESNAKE

ギターレッスン開始から9ヶ月。動画第2弾は、リベンジ魂に火がつくしょっぱい出来となりました。って事でミスばかりなのでハードルを低くして聴いてネん!

詳細は音楽専用ブログにて=> http://ameblo.jp/julia-sally/

Youtubeのチャンネル=>
http://www.youtube.com/user/JULIAwithSALLY?feature=watch

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

キヌとはちがうのだよ、キヌとは!!

という赤い彗星の名ゼリフになぞらえた煽り文句が豆腐は大好きだけど断然木綿派のオレの心にはあまり響かない......

201208081
「ザクどうふ」を買ってみました。

ユニークな商品連発で俄かに熱い豆腐業界にあって一番の話題をかっさらった大ヒット商品ですネ。

201208082
枝豆風味で量産型ザク=緑という世界観を再現。

2匹目のドジョウを狙うとしたら次のモデルは?

グフ、ズゴック、ゲルググetc

まぁ、造形で向き不向きがあるにしても、、、色と味のリンクがどうじゃろ?

豆腐で青とか薄紫、赤とかピンクって言われてもねぇぇ何味?(笑)

| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

豆腐信者

オッさんになって明らかに変化を見せた食生活。

若かりし頃、あれだけ大好きだった、お肉、揚げ物、、、いわゆるヘヴィなヤツ。それらに代わってどういう訳か心と体が欲するようになったのが魚に煮物、野菜類。

しかも、それらが普通に焼酎のツマミとして満足いくから、あら不思議。

ツマミと言えば、今や欠かせないのが冷や奴。

20120806
薬味がある場合は醤油、ゆずポンだが、無い場合は塩でOK。

って言うか完全な塩派!!

昔は週に1回食べるかどうかだったのが今や週5、週6は当たり前。

スーパーの食品売り場で真っ先に向うのが豆腐コーナーという筋金入りの豆腐信者。

割引シールが貼られていようものなら、、、大人買い必至(笑)

| | コメント (0)

2012年8月 4日 (土)

八王子まつり

金、土、日、と3日間開催されている八王子まつり。

今日は19時過ぎの五輪サッカーに間に合うように夕方に出かけてホコ天と化した国道20号をサクサクっと闊歩して帰ってきました。

20120804

JR八王子駅から西八王子まで祭りの様を見ながら、たーだ歩いて帰るだけが我が家のお決まりコースなのだが人混みと暑さで、ただの罰ゲームにしか思えません。

そう言えば盆踊り常連の東電軍団が見あたりません。去年も見なかったかも。

推して知るべし(笑)

| | コメント (0)

2012年8月 2日 (木)

今日は何の日?

いやぁぁ、オレも長い事生きてきたけど始めて知ったヨ。

20120802

でもってパンツじゃなくてパンが便乗販促してんのねぇぇ。

どうでもイイけどコレはジュリママ購入品。ジャム&マーガリンなんて生まれてこのかた1度も食った事無いし食いたいとも思わんもん。気色悪いっ!

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »