« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の17件の記事

2012年7月31日 (火)

平岸高台公園

「水曜どうでしょう」及び出演者絡みの軽いストーカーと化した同僚から写メが届きました。もちろんFROM 北海道。

20120731
どうでしょうファンには聖地でしょうか?番組オープニングでお馴染みのHTB(北海道テレビ)横の平岸高台公園です。

「連日30度越え。湿気が無いのが救いです」というメッセージは、それよりも更に7度近く上乗せし太陽の殺意すら感じる多摩地区に居る身からしたら軽い嫌がらせにしか思えませぬ(笑)

とりあえず同僚宛にかかってきた電話には、かたっぱしから「どこか遊びに行っちゃってて当分帰って来んよ」と受け答えしておきますた。

| | コメント (0)

2012年7月30日 (月)

洗車おさめ

と言っても今後も洗車はし続けますヨ。

今まで散々お世話になってきた近所の洗車場が明日、7月末をもって営業終了となるので本日、お別れ洗車してきました。

201207301

ガン洗車(水洗い、シャンプー)、水拭き、ボディ&デカール保護ワックス、エンジンルーム清掃、アルミホイル洗浄、車内掃除機のフルコースで汗だく&手足は強烈日差しで黒こげ寸前。

201207302

しかし、、、マジ暑いっす、半端なく熱かったっす蜂皇子。こんな日に洗車って人にも車にもヨロシクないのだが.......

8月からは洗車場ジプシーと化しまするぅぅ。

| | コメント (0)

2012年7月26日 (木)

夕涼み

我が家の夏の風物詩と言えばコレ。

201207261
仲良く並んで網戸越しの夕涼み。

何故かサリー左、ジュリア右が定位置。ジュリアの右手乗せもお約束。

「ジュリアっ!サリーっ!!」と呼んでみた。

201207262
揃って振り向いてくれましたが.....

共に表情が、やっつけ仕事(笑)

| | コメント (2)

2012年7月24日 (火)

親睦会の抽選会にて

引き強を発揮すますた。

大人の部、チビッ子の部に別れてステージ上で行われた、いわゆる目玉景品の抽選には漏れましたが、金券抽選の方でしれーっと当りました。

20120724
大人1人分のチケットって.......こんな所に野郎1人で行く訳ゃ無いっ!

「嫌々来た人間が当るなんて頭来る」と身内であるはずのジュリママに因縁ふっかけられました?!

201207241

えーっと、「今日が誕生日の人居ますかー」的なサプライズというかむしろ“お約束”の景品プレゼントはコレっぽっちもありませんでした。

気の利かない幹事ばかりで困ったモノです(笑)

| | コメント (0)

2012年7月23日 (月)

ぴゅーろらんど

あと15回も迎えることが出来るのだろうか?

そんな不安な気持にさせられる、あまり望ましくない誕生日を、オレのような無粋な輩が立ち入るべきでない地で迎えることになりました。

201207231

もちろん自ら誕生日記念にとおねだりする訳ありまへん。職場の親睦会じゃいっ!

15時入園キップにてディナーをお呼ばれする企画です。って事でイマイチ乗り気じゃないオレはディナー開始直前に到着。サンリオキャラ好きの 痛々しい ジュリママはグッズ漁りで早入り。

201207234_2
って事で他の 痛々しい メンツで構成されたジュリママ一味の卓はステージとバイキング卓の目の前(笑)

201207232
お稲荷さん、、、キツネがネコに?!

201207233
大人の汚れた飲み物もこのカップに注がれると.....ファンタアップルみたい(笑)

って事で、まぁ、それなりに楽しく過ごせました。

で、お目当ては恒例の抽選会。

元来の引きの強さ+「誕生日の人居ますかー?」的なサプライズ景品を目論む大人の汚さ全開で参加した訳だが.......

| | コメント (0)

2012年7月20日 (金)

RISTORANTE VIA MARE

以前、義弟が八王子で接待を受けた際に、料理が美味しいとべた褒めだったイタ飯屋に行ってみました。

201207201
リストランテ ヴィア マーレ

「ヴィア マーレランチ(前菜、パスタ、焼きたてフォッカッチャ、デザート、飲み物)に魚料理または肉料理をプラスした「おすすめコースランチ(2500円)」を注文してみました。

前菜、パスタ、肉(魚)料理のどれもが数種類のうちから好きな物を選べるという、ナイスなシステムです。

201207202
前菜は「たっぷり6種類!本日のイタリア前菜盛り合わせ」をチョイス 。この時点で赤ワインを飲み干してしまいそうなところをグっと我慢。

201207203
パスタは「本日のおすすめ プリップリッ海老と茄子のトマトソース、、、って言ったかな?」、とにかく日頃絶対注文しないようなヤツに敢えてチャレンジしてみました。

201207204
健康のために魚!と行きたい所でしたが超腹が減っていたので肉料理「地鶏肉の香草焼き ディアボラ風」をば。

201207205
本日のデザート

最初は眉ツバに思えた義弟の「今までで一番美味しかったイタ飯屋」という発言に、同感とまでは行かないまでも、間違いなく“また来たい”と思えるコストパフォーマンスに優れたイタ飯屋でした。

大変美味しゅう御座いました!

| | コメント (0)

2012年7月19日 (木)

キャットニップが

生い茂ってます。

20120719

ジュリサリの食欲よりキャットニップの成長が上回っています。

人間の食用には出来んやろね。

| | コメント (2)

2012年7月18日 (水)

煽りに惹かれて

20120718 なんだか、色々な事が気になる歳になったので3本ほど買って飲み続けてみた。

別に中性脂肪の値が気になっている訳じゃないが、なんとなく体にイイ気がしたので。

で、4日目、4本目は訪れなかった。

毎日1本ってのが効果を得る為のお約束のようなので、それはオレにとって無理かなぁぁ、と。

だってあんまり 美味しくない ......

| | コメント (2)

2012年7月16日 (月)

メモボード

業務の打ち合わせ相手、某大手ビルシステムの営業さんからの貰い物。

20120716
今風に言うとエコなメモ帳。ちびっ子のお絵かき玩具と同じでレバーを左右に振って消去する原始的な仕組みです。

難点は、どうしても太字になるのでメモすべき用件が多いと即オーバーフロー。

んが、オレの内線を直撃する人は、基本的に重要な用件じゃない!?のでメモとってるつもりが、お絵描きボードと化す為にオーバーフローの心配無し(笑)

ちなみに背面が4ポ-トのUSBハブとなってますが、日の目を見る事は無いでしょふ。

| | コメント (0)

2012年7月15日 (日)

さつま黒若潮

鹿児島では、CMも流れるほど一般的な銘柄「さつま若潮」の黒麹仕込みです。パック入りでスーパーなんかに普通に置いてありますよネ。

黒麹ならではの主張も程好い大衆向けな味、飲みクチ。いわゆる誰にでも“飲み易い”ってヤツ。

とは言え本場に於いて長らくこの地位を保つという事は、それなりに押さえるべき所は押さえている証拠だと思います。

たまーに出くわす焼酎に全く力を入れてない居酒屋もコイツ置いてくれれば何も問題無いのにネ(笑)

20120715若潮酒造株式会社 鹿児島県志布志市志布志町
分 類 : 本格焼酎
原材料 : さつまいも、米麹
アルコール分 : 25度
価格:1800ml 1,800円くらい
オレ的好き度 : ☆+α

| | コメント (0)

2012年7月12日 (木)

小さな巨人SB(サイドバック)と

四半世紀以上ぶりに話しました。先週緊急開催した“エースの身の上相談”と題した大酒呑み会でエースが電話を繋いでくれたのです。

20120712チーム1の小兵ながら努力と守備センスでレギュラーの座を勝ち取ったナイスガイですが、イジられキャラゆえ、チーム屈指のイジり役だったオレには恰好の餌食でした(笑)

んが、波乱万丈の人生経験から今ではキレキャラに変身したらしく、呑みの席でエースから耳の痛い説教をされる度に「いっちょん面白うなかっ!」と吐き捨てて帰ってしまうようです(エース談)

前回の点取り屋同様、電話で直ぐにオレだと言い当ててくれて感謝感激!

「○○が帰ってきたら仕事ブッチして駆けつけるバイっ!」と嬉しい言葉をもらいましたが、当時の「○○ちゃん」という“ちゃん付け”から今では、まさかの呼び捨て降格にイジり心に再び火が灯りました(笑)

って事で今回の趣旨、単身赴任のエース帰還も基本的にはポジティブな方向に推移しているらしいのだが責任感の強いエースならではの後ろ髪を引かれる心中を語ってくれました。

土曜の15時開始で早撤収を目論んだ一席でしたが、、、いつもどおりの終電ギリまで呑み続ける始末。

7時間半も飲み食いした結果、居酒屋で2人の支払としては常識破りな額に、すかさずエースより「この店ウォン払い?」って店員にツッこみが入り、オレも「リラやろ?」って被せるくらい高く思えたので、いつもだったら目も通さずゴミ箱行きのレシートでオーダーチェックしたら.....

オレ1人で焼酎を1升半呑んでる.....

エースは生中5杯のあとに焼酎に切替てオレと同じペースで.....

酒代を計算しただけで、、、納得すますたorz

| | コメント (0)

2012年7月10日 (火)

9割9分治ったようです....バネ指

突然発症した奇怪な症状に一時は注射治療、最悪は手術も覚悟したバネ指ですがギターの神はオレを見捨てなかったようです。

詳細は音楽専用ブログにて=> http://ameblo.jp/julia-sally/

| | コメント (0)

2012年7月 9日 (月)

ドライフルーツ

最近、めっちゃハマってます。

イイ値段するので割引シール貼られた時にココぞとばかりに買いちらかします。

20120708
数ある種類の中でもメロン、パインが鉄板で好き。次点でキウイ。割引シール次第でフルーツトマトやマンゴーをば。

もともと喰わず嫌いだったのですが怖いモノ見たさで一口食べたのが運のつき。

なんだか食べるほど体にイイような錯覚も手伝ってスナック菓子をむさぼるが如くバクついてますが、見た目以上、想像以上に甘いので調子に乗ってると糖分取り過ぎで.......

| | コメント (0)

2012年7月 5日 (木)

相良

本年度上半期で一番お気に入りの芋焼酎が「さがら」です。※プレミアム焼酎除く

全ての要素で及第点を与えられるバランスのとれたコストパフォーマンス激高な掘り出しモノでした。

蒸し暑い日の晩酌で水のようにグビグビいきたいところですが、ひと口含むとチビチビと味わいながら呑んでいる自分が居ます。

晩酌用に常備したい1本ですが販売店限定なので近所の酒屋で手軽にって訳にはいかんのよ......

20120705相良酒造株式会社 鹿児島県鹿児島市柳町
分 類 : 本格焼酎
原材料 : さつまいも、米こうじ
アルコール分 : 25度
価格:1800ml 1,800円くらい
オレ的好き度 : ☆☆+α

| | コメント (0)

2012年7月 4日 (水)

爪とぎだっちゅーの

サリーです (`・ω・´)ゝ”

20120704

購入から、はや4ヶ月、いまだに本来の用途が分かってもらえんとです (`・ω・´)=3

サリーです (lll `・ω・´)

サリーです (; `・ω・´)

サリーです.....

| | コメント (2)

2012年7月 2日 (月)

点取屋ウイングと

四半世紀ぶりに声を聞くことが出来ました。

皆が休みの時こそ掻き入れ時の職場の為、地元に居ながら顔合わせ機会に恵まれないってな話をバッつぁんとしていたら....

「オレがかければ忙しくても絶対出るバイ」と、突然電話し「元サッカー部の凄げー懐かしいヤツと横浜で飲みおるけん代わるね」といういつものパターンへ。

流石は1、2年ともにクラスメイト!オレの肉声のみで即正解、感謝感激です。

訊けばM星大進学で上京し八王子で学生生活を送ったらしく、オレの職場の地理関係もよーく知ってました。故郷に帰り某アミューズメント施設に就職し、今やとんでもない地位まで登りつめているらしい。

過去、誰と呑んでも点取屋ウイングの話題になるという誰からも好かれる存在なので、彼が仕事に関係なく参加できるようにと、早速バッつぁんからチームメイト集会の場として彼の職場でもある某レジャーホテルに口約束の予約を入れてました(笑)

この案は前回エースと呑んだ時にも挙がっていたので実現の可能性大なのですが、開催の鍵を握っているのはオレの帰省次第らしいです。プレッシャーっつ!!

20120702
左から、えんどー、ノッポ、エース、点取屋、の強力攻撃陣

見た目の飄々さに反したパワフルドリブルで得点マシーンと化し、チームメイトからの信頼も厚く、1年からベンチに入ったのは彼とエースのみという逸材。

んが、ピッチを離れると生粋の悪戯っ子で女教師への容赦無いイジりから、駄菓子屋での鬼畜のような所業などなどサッカー以外の話で一晩中飲み明かせそうなヤツです。

再会が楽しみだぁぁ!!

| | コメント (0)

2012年7月 1日 (日)

ON THE REAL FIRE / RAJAS

ギターレッスン開始から、はや8ヶ月。ようやく動画UP第一弾にこぎつけました。はっきり言ってミスばかりなのでハードルを低くして聴いてネん!

詳細は音楽専用ブログにて=> http://ameblo.jp/julia-sally/

Youtubeのチャンネル=>
http://www.youtube.com/user/JULIAwithSALLY?feature=watch

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »