« むぅぅ、しょっぱいっ | トップページ | BIGサプライズ »

2012年6月 8日 (金)

突然の召集?!

6月3日と言えば「オマーン撃破」「爆弾娘逮捕」というビッグサンデーとなった訳ですが、オレ的にはそれらを上回る歓喜の1日となりました。

高校のサッカー部のエースから「明後日の午後から一杯いかがでしょうか」という突然のお誘い。

きっとオマーン戦を見ながら呑もうゼ!って事だと解釈し確認メールを送ったら「あっ、そうやね、TVある店探しとく」というズレた返事?!

今に思えばこのセリフの裏には伏線が見え隠れしたものの、その時は気付かず。

「西鉄電車しか乗りきれん」という甘えん坊さんの意に副い本川越へ赴き2人で乾杯!

今回は当時のサッカー部やクラスの集合写真、最後の日に貰った部員の寄せ書きをサプライズとしてオレが持参し、それを肴に大盛り上がり。

かつてのエースも想い出を共有するとあって写真一枚ごとに語り合うなか、数枚の写真を手にとり「ノッポちゃん、どんだけ自分好きなんや!」とひとこと。

手にした数枚とは、サッカー部の中でも特に仲良しだったノッポから転校したオレ宛に届いたサッカー部員やクラスメイトを写した近況報告的な写真の数々でした。なのでノッポが常に被写体となっているのは当然の事なのですが......どんだけ自分好きって(笑)

って事でノッポに関してはエースと同じ中学の出身でエースとも仲良しって事でノッポネタで更に大盛り上がり。

エースを通じてノッポとも連絡がつき、メールと電話で近況を報告済み。その際、「今度出張でソッチに行くけん必ず会おう」というメールを貰ってました。

当然その事はビッグニュースとしてエースにも報告してあったのですが.......

今にして思えばその時のエースの返事が「ほぉぉ、ノッポちゃんが出張でコッチに。ほぉぉ」という素っ気なく且つ微妙な反応で、、、、今なら十分理解できます。

もうなんとなくオチが見えてきたと思いますが(笑)

to be continued

|

« むぅぅ、しょっぱいっ | トップページ | BIGサプライズ »

北高サッカー部&旧友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むぅぅ、しょっぱいっ | トップページ | BIGサプライズ »