« これは困ったぞいっ | トップページ | 突然の召集?! »

2012年6月 7日 (木)

むぅぅ、しょっぱいっ

去年、お中元だかお歳暮だったかでウチの妹からお茶漬けセットが届きました。

20120607

妹と言えば15も年下でオレが高3の頃は幼稚園児。バイクに乗っけて送り迎えをしたものです。その後はオレが上京してしまったのでどうしても幼稚園から小学生までの可愛い盛りの頃に接した印象ばかりが今だ強く残っております。

そのせいか妹からの贈り物ともなると感慨深いモノがあり後生大事にとっておいてしまいがちですが食品ともなると限界があるのでそろそろ開封してみた次第です。

で、焼きのりはともかく意外なことに昔からお茶漬けってのはあまり好んで食べる習慣が無く今に至っているので、さてどうしたものか、と。

普通に考えてお茶無しでイケるのでは?と思い毎日“ふりかけ”にして消費している訳ですが.......

びっくりするくらいしょっぱいのねコレ。

おかげでお茶飲みたくなっちゃうので本末転倒でしょうか(笑)

|

« これは困ったぞいっ | トップページ | 突然の召集?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これは困ったぞいっ | トップページ | 突然の召集?! »