« ZOOM Q3HD | トップページ | 陶器でひんやり »

2012年5月31日 (木)

ばいばいイッコウさん

と題した職場の仲間の送別・激励会に参加してきました。

送別と言っても退職では無く都下から区内へのデスク移動。昨今のこの異動パターンは部署によっては“栄転”と捉えられているようですが今回は???

201205311

って事で疎遠になる訳じゃないのでケジメとして、いつもの飲み仲間+他部署からサプライズゲストを招いての濃縮還元方式による宴です。

老若男女、全ての世代からイジられまくるという生粋のマダオ(マるでダめオとこ)キャラゆえ、終始イジられまくった宴は、笑い泣き、感動泣き、と本人の瞳が乾く暇無し。

クライマックスは参加者全員へのサプライズ。いきなり店内の照明が落ち店長さんからの粋な計らいが?!

201205312
さすがにコレには本人も感極まったようです。

今回の主役も含めた数名がコノ店の常連客とあって店長さんから感謝のしるし。アフター5の精力的な交流活動が実を結んだようです。

2次会のカラオケでは、日頃お姉ちゃん達との遊び慣れが容易にうかがい知れる引き出しの多さを如何なく発揮。

解散後は「タクシーこっちだから」と言いながら自宅とは真逆の駅口の、更に遠ざかる方向に向かうというベタな嘘をつき、夜の蛾(決して蝶では無い)となり歓楽街へ消えていきました(笑)

えーっと、次回の飲み会は6月なっ!

|

« ZOOM Q3HD | トップページ | 陶器でひんやり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ZOOM Q3HD | トップページ | 陶器でひんやり »