« 次は5年後 -担任ベン- | トップページ | サリーぴーんち! »

2012年5月 6日 (日)

津久井湖をぐるりと

元々の外出予定が高速の大渋滞予報により断念。

って事でポッカリ空いた空白の穴埋めにバイクのプチツーリングに予定変更。バイクなら渋滞もほぼお構いなしで走れるので候補地は多々有るはずですが単なる思いつきで津久井湖へ。

城山高校側から入って湖をぐるりと反時計回りで帰ろうと思いきや津久井湖をぐるりどころか道路標識によると相模湖まで連れていかれそうになったので直感で脇道に入り、なんだかんだで橋を渡れて湖の逆側へ到達しました。やれやれ。

201205061
先ごろの大雨のせい?水は濁ってました

201205062

201205063
湖の逆側は車のすれ違いが困難&落石注意の細道。今回はバイクなので事無きを得ましたが車で来る機会があったら絶対にコッチのルートは使うまい、と思いました。

201205064
暫らく走ると遠い記憶に残る某バス亭とその空き地が現れました。

昔々、湘南方面から帰ってくる際に厚木の渋滞を避け津久井方面への抜け道を使った時に渋滞回避までは良かったが全く土地勘の無い、且つ夜の8時くいらいで既に深夜の如き暗闇と静けさに不安になり、まさにコノ場で車を停め「ココは何処?私は誰?」状態に陥った場所なのだが、、、後から知ったのがココから目と鼻の先が同僚の自宅だったというミラクル。

約50kmほどの走行距離で今回のようにバイクでひとっ走りが目的であればOKですが観光やグルメで、って言うのならどうなんでしょうかね?津久井湖。

|

« 次は5年後 -担任ベン- | トップページ | サリーぴーんち! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次は5年後 -担任ベン- | トップページ | サリーぴーんち! »