« さくら伊佐錦 | トップページ | さくら 蔵の神 »

2012年4月25日 (水)

北高非公認関東支部結成

1月に続いて2度目、高校のサッカー部時代の大エース様と大酒を喰らいました。

相変わらず「西鉄電車しか乗りきれん」などと子供発言するのでオレ様が川越まで遠征する事に。まぁ、乗り継ぎイイので1時間チョイで着くから許します。

5時開演でオレの終電を考慮し10時30分お開きの予定で昔話を肴に大酒を煽っていると残り1時間の辺りでニコニコしながら近付く男性が?!

どうやらエースがオレに内緒でゲストを招集。そのゲストにもオレが来ている事を告げてなかったらしく、双方にとってダブルサプライズを企画したらしい。

まずはノーヒントの探りあいでは決着付かず。んが、エースが発した「コイツは眼しか見たらいけん!他は全く面影なかけん。で、髪の毛ば爆発させたら!」という失礼な大ヒント(笑)で「あっ、GKの○○!」と即バレ。

オレ的には学内で一番髪が逆立っていたのがエースだと思ってましたがコノ2人及びエースの奥さん(も同級生だったりする)が持つオレに対する印象もソレだとか。今や見る影もありませんがorz

で、相手は1、2年時にエースとクラスメイトでサッカー部の連中と親しかったタブでした。勿論オレともしょっちゅう会話しており......思い出せずにスミマセン。速攻でエースが奥さんに電話し卒業アルバムを写メして送るように手配。当時のタブの写真を見て記憶が蘇りました!

201204251
タブ(左)とエース(右)

タブも福岡の大学出て今の職場は厚木だとか。今回も仕事を終えてからの遠距離参戦でこのまま川越に宿泊するとの事。これもエースの人柄か。

タブが合流し昔話も範囲を広げて一気に加速で大盛り上がり。惜しむらくはオレに残された猶予が1時間。後ろ髪を引かれる思いで帰路へ。

で、タブとはお互い近いので町田あたりで再度仕切り直しって事にしましたが、それを聞いていた西鉄電車しか乗れないはずのエースが「頑張って電車乗るけんオレも誘ってぇぇ」とマジな目で訴えてきました。

あぁ、コイツ、ピッチ上では王様だったけど、一人ぼっちにすると寂しくて死んでしまうウサギさんタイプなんだなーと(笑)

201204252
エースの奥さんから送られてきた卒業アルバムの一枚(1年生含まず)。ピンボケでもオレが見れば何となく誰か判断つきます。

さすがに3年連続福岡のベスト8に進出した県立の雄とあってエースが3年の時には大量の新人が加わりゆうに50名オーバーだったらしい。マネージャーも10名越えてふるいにかけたそうな。

などと、オレが知らないサッカー部の情報を聞くのが嬉しい反面、コノ1枚にオレが存在していない事の寂しさ、切なさ、やるせなさ.....

ガラにもなくしんみりしてしまいました。

|

« さくら伊佐錦 | トップページ | さくら 蔵の神 »

北高サッカー部&旧友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら伊佐錦 | トップページ | さくら 蔵の神 »