« 続いてます、、、酢 | トップページ | つぼ鯛の干物 »

2012年3月 1日 (木)

学習しました

前日の予報通りに蜂の皇子さま市内は朝っぱらから大雪にみまわれました。どうでもイイけど大雪っつうと、決まって各局の朝のお天気キャスターがJR蜂の皇子駅から中継するのが笑えます。

20120301
職場はまるでスキー場のよう。って、スキー場行ったことありませんが.....

1ヶ月前の大雪の時に何台も坂道でスタックする車を目の当たりにしたので少し学習し車をやめ、電車&小走りの合わせ技で遅刻せずにすみました。

小走りの際、職場に向かう長い坂道途中でスタックし渋滞を引き起こす迷惑な車を3台も見かけました。そしてその時こそ自分の決断が正しかった、と思えた瞬間でした。

うち1台はフロントが大破した商用車。爺さん2人がそそくさと車から降りてきました。何から何までツッコミどころ満載の状況でしたが遅刻ギリギリだったので横目でスルーしてきました。

|

« 続いてます、、、酢 | トップページ | つぼ鯛の干物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続いてます、、、酢 | トップページ | つぼ鯛の干物 »