« 富士宮市) 沼津魚がし鮨にて | トップページ | Dlife専用リモコン »

2012年3月26日 (月)

快足ウィングと再会

1月に再会した高校のサッカー部時代のエースに続いて今回は快足ウィングと静岡で27年ぶりの再会を果たしました。と言うのも静岡の中学に通う息子の卒業式で福岡から出てきたので。

しかもチョイチョイ遊びに行く富士市とあってオレが学校までお迎えに。

201203261
って事でノンアルコールの食事会を毎度お馴染みの「丸天」で。

んが、ノンアルコールの禁は開始早々にヤツに破られました(笑)

お互い方言丸出しで昔話に花を咲かせていたら両親が九州出身という女の子の店員と熊本出身というオバちゃん店員が輪に加わりランチ時で賑わい始めた店内の一角がリトル九州と化し、オバちゃんからはサービスで酒の肴を2品も頂く。

それで仕舞いと思いきや、、、今度は隣のテーブルに座っていたカップルが話かけてきた。食いついたのはオレらの昔話。

何を隠そうヤツは高校の他に中学の同級生でもあるのダ。となると必然的に校内暴力全盛期、県下で悪名を轟かせた某中学で共に流した血の想い出話に終始する事になる訳だ。

そりゃー当事者が嘘偽りなく語る内容なので漫画やドラマには無いリアルな面白さとなって第三者の耳に届くのでしょうネ。

って事で食いついてきたカップルと会話がすすむうち、男性の方と快足ウィングとの数奇な繋がりが発覚し一挙に大盛り上がり!

同じ歳。快足ウイングの息子が進学する高校のOB。富士市に転勤になった際にお世話になった同僚とこの男性が友人。

もうミラクルだよネ。

最後は名刺交換までしちゃってたヨ。

で、ミラクルついでと言っちゃなんですがパートタイムを終えたオバちゃん店員に連れられて行きつけのカラオケ喫茶に。

バチっと衣装をキメた常連客のオッちゃん、オバちゃんを前に「今日は息子を連れて来た!」と挨拶まわり(笑)

201203262
びっくりするくらい歌上手なオッちゃん、オバちゃん軍団を相手に一歩も引かず熱唱する快足ウイング。さすが、中学の核弾頭役は健在なり。

ってな具合で色々と脱線し、話し足りない中での別れとなりましたが、続きは近い将来必ず、って事に。

|

« 富士宮市) 沼津魚がし鮨にて | トップページ | Dlife専用リモコン »

北高サッカー部&旧友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士宮市) 沼津魚がし鮨にて | トップページ | Dlife専用リモコン »