« MACHETE | トップページ | エースと再会 »

2012年1月25日 (水)

ちょいビビった

いやー雪の日の運転なめてました。

積雪量そのものは例年のドカ雪と比べ変わらないように思えたし過去にそれを理由に車出すのをためらった事無いので今回も安全運転を心がけ出発したのだが....

お前はスケートリンクかっ!てな路面状態のなか、ちょっと乱暴なペダル操作一発でクルリンパするのをヒシヒシと感じながらのデンジャラスドライブ。

ウチから職場までは距離こそさほど無いものの、どのルートを選択しても、急な下り坂、上り坂は避けられない。何かあるとしたらソコだ、と思っていたら案の定....

最後の難関、職場目前の上り坂途中で渋滞発生!?

スリップで身動きとれなくなった車が数台連なり立ち往生。ソイツらが滑って目の前から突っ込んで来ないうちにと後続車は反対車線に飛び出して緊急回避。

なにが危ないって反対車線の流れを見計らい急ハン切って回避するその際に滑ること滑ること。下手すると自分も二の舞に。

ズルっと滑った瞬間本気でビビったが大事に至らず無事回避。

しかし、あれだね、こういう日に車出す人は最低でも4駆にスタットレスは必須だよね。周りに迷惑がかかるもの。

って声を大にして言いたいが、、、ウチの青インプを思えばノーコメントでヨロシク。

20120125

職場からの景色は、、、雪国だな、こりゃ。

|

« MACHETE | トップページ | エースと再会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はりこっちさん

だしょ!お偉い様の趣味の庭園です。
美味しんぼの撮影にも使われました。
お屋敷みたいの分かります?これまた趣味の美術館なんですが勤続20数年にして入ったの新人見学の際の1度っきりなんですヨ(笑)

投稿: ジュリパパ | 2012年1月25日 (水) 09時43分

職場からの景色が、ステキ庭園すぎますっ!

投稿: はりこっち | 2012年1月25日 (水) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MACHETE | トップページ | エースと再会 »