« ちょいビビった | トップページ | い・ろ・は・す ハスカップ »

2012年1月26日 (木)

エースと再会

高校のサッカー部時代のエースと7時間半も大酒を喰らいました。

2年前から単身赴任で川越に来ているとの情報を得て連絡を取り合い27年ぶり再会の日を迎えるにあたり、すっかり東京人となったオレに段取りを全て委ねられたのでお互いの中間点を提案したところあっさり却下。

「西鉄電車しか乗りきれんけん川越に来てぇぇ」というなんとも情けない理由で当時サッカー部の浮沈を一身に背負っていた大エース様のお言葉とは到底思えませんでした。

「お前ふざけんな、小学生かっ!」と一喝すると「俺小学生やもーん」と返しやがるので仕方なく従ってヤッたのですが、そんなVIP待遇は再会の喜びの方が大きく上回っていたからでしょう。

再会したエースは30過ぎまでサッカーを続けていたとあって、当時のままの体型を保つだけでなくイケメンの面影も十分健在で、昔の写真を見せると“詐欺”と言われるオレと大違いでした orz

201201261
大エース様

201201262
詐欺師。確かに今と別人なので顔出し問題無し(笑)って言うか(泣)

お互いの近況報告に始まりオレが抜けたあとのサッカー部の戦歴や仲間達の今昔話で大盛り上がり。オッサン2人が大酒を喰らいながら笑ったり涙目になったり。

思わぬサプライズも飛び出し.....

つづく(笑)

|

« ちょいビビった | トップページ | い・ろ・は・す ハスカップ »

北高サッカー部&旧友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょいビビった | トップページ | い・ろ・は・す ハスカップ »