« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の15件の記事

2011年11月30日 (水)

バックリと....

割れちゃいました。

アカギレとかヒビ割れって言うヤツ。

もともと母親譲りのヒビ割れる系のカカトなので入浴時の軽石ケアは欠かせないのですが、まさかこんな所が.....

足の側面、手のひらで例えると空手チョップをブチかます位置。そこがバックリいっちゃたのネ。最近ココの皮膚が硬くなってカサついてきたなーとは思ってましたが。

昼の散歩時にピキっときてもなおノン気に歩き続け痛さが増すとともに事の重大さに気付き靴下脱いだらビックリのパックリ。

とりあえずメンソレーターム塗ったら速攻効いて翌日には散歩もへっちゃらでしたが心配なのは休日の日課である10キロ走、つまり今週末。

そんな時にピキっときて血だらけ、みたいのは御免こうむりたいのだが患部がどのような状態になったら思いっきり走っても心配無いのか素人判断つかん!

まぁ、それはそれとして、凄いねメンタム。

お前はアロンアルファかっ!みたいな(笑)

| | コメント (0)

2011年11月29日 (火)

もう冬ですか?

ってくらい朝夕は冷え込みが激しくなってきましたナ。

って事で季節の変わり目に敏感なジュリサリも涼しい所でゴロゴロから敷物の上でヌクヌクといったライフスタイルに変わってきました。

201111292
無防備なジュリア

201111291
息苦しくないのか?サリー

って事でホットカーペット、コタツが登場するまで、だと思いますが今の人気スポットはソファーの上です。

前にも言いましたがウチのソファーは人間が座るよりも御猫様に居座られる方が圧倒的に多いです。

なので迂闊に座ると毛だらけ注意!なのニャ。

| | コメント (4)

2011年11月26日 (土)

とってもイイ人、小野先生

ことガルネリウスのヴォーカリストSHOさん。またもやお世話になってしまいました。

詳細は音楽専用ブログにて=> http://ameblo.jp/julia-sally/

| | コメント (0)

2011年11月24日 (木)

鉄板料理「かわ邑」にて

ジュリママの誕生日祝いを させられました。

今回も毎度お馴染み、お昼のランチコース(3,990円)をば。

201111241

201111242

201111243

で、今回は「アスパラ焼き」を追加注文してみました。2,000円で1個押されるスタンプカードがあるのだが、ランチコース×2=7,980円=>スタンプ3個。あと20円でスタンプ1個増えるのにぃぃと言う過去3回の苦い経験から学習しました。

しかも誕生日月はスタンプ2倍なので8個のスタンプ増に成功!

ちなみにスタンプ30個でランチ(3,990円)サービス、カード3冊(スタンプ60個)で10,000円の食事券。

今回のスタンプ増には凄いヤッてやった感がありましたが.......

スタンプの為に追加注文って本当に得するのか?

| | コメント (0)

2011年11月22日 (火)

麹だけでつくったあまさけ

という名前の甘酒をいただきました。

日本酒「八海山」で有名な八海醸造さんの商品ですがノンアルコールです。

いちおう素のまま飲んでみましたが(当然ですが)とても甘くて晩酌にはチョットって感じだったので日本酒を足す事にしました。

本来なら八海山を足すのが筋ですがウチはセレブじゃないので財布に優しいヤツって事で“頑張ろう岩手”のこじつけ半分、値段半分で「あさ開 ひやおろし」をば。

201111221

それでも“甘さ”は相変わらずで晩酌にはチト辛かった。結局、あさ開だけで晩酌しました(笑)

| | コメント (0)

2011年11月21日 (月)

タッチ

毎年恒例の「八王子いちょう祭り」へ行ってきました。

冷たい雨にもめげず鼻息荒げたジュリママが向かった先は職場仲間が裏方を支えている学生広場と言うイベント会場。

ゲストに招いたタレントさんがジュリママに似ているらしく「ポッチャリ具合がジュリママを彷彿とさせる」のだとか。

そのタレントさんとは、、、八王子市と北海道苫小牧市が姉妹都市という縁でゲストに招かれた苫小牧市の町おこしアイドル「タッチ」と言う唄って踊れる女子3人組で地元ではかなりの知名度だとか。

20111121
左から、さき、きら、あやみ、おそらく一番パンチの効いたお嬢さんが「ジュリママを彷彿とさせる」と形容された御方に違いない。

まぁ、オレはノーコメントとして、、、明らかに違う点を一つ。タッチの方が百倍くらい歌が上手い!

その後ジュリママがブツブツ不平不満を漏らしていた事は言うまでも無い(笑)

| | コメント (0)

2011年11月18日 (金)

vs新鬼武者 悲惨無残

11/17(thu)14:30 八王子D店 約40日ぶりの実戦です。元々今日も打つ気は無かったのですが別件の帰り道に様子見で立ち寄ったのが運のつき。久々の新鬼は全く優しく接してくれませんでした.....
【ジャンキージャグラー 上げ狙い】
1466G、BIG×3、REG×6、336G~
BIG - 375G-投資2K、チェリー重複
REG -  56G
BIG -  49G
BIG - 478G-追加3K
ヤメ - 357G-追加3K
【新鬼武者 5台をカニ歩き】
総投資31Kで378枚流し
※元々打つ予定じゃなかったので筆記用具不携帯につき詳細無し。ジャンキーはスマフォでメモ書きしたが新鬼は面倒なのでサボり。
【実戦結果】投資:\39,000 獲得:378枚 収支: -\31,500
【2011年累計】投資:\1,213,000 回収:\786,500 収支: -\426,500  15勝22敗
【つぶやき】実は新鬼のBIGからの蒼R当選に異常なくらい強い引きを発揮したのだが逆に肝心の蒼R中は泣きが入るくらいレア小役の引き弱で全く上乗せが出来ず王道の負けパターンに。引き次第では大勝も望めただけに無念のひとこと。また自粛生活に逆戻りorz

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

Gibson Les Paul Studio

先ごろ身の程もわきまえず新しいギターを買ってしまいました。ウチは、お大臣様の家庭では無いので代償として当分スロット自粛かも?!

詳細は音楽専用ブログにて=> http://ameblo.jp/julia-sally/

| | コメント (0)

2011年11月14日 (月)

DVD売却

先日予算オーバー何するものぞで購入したギター代金の補填の為に、もう見ないであろうDVDを9本売却しました。

時を同じくしてヤフオクに出品していたお古のギターも予想を上回る額で落札されたのでDVDの頑張り次第では補填計画大成功!となるはずなのだが......

いちおう未開封や限定BOXなどもあったのでヤフオク出品で一攫千金を目論見ましたが落札が見込めるモノとそうでないモノがあり、落札されたとしてもお寒い額しか望めないと判断し、まずは全部まとめてブックオフに持って行く事にしました。

20111114
KILL BILL 1 プレミアムBOX(未開封)
KILL BILL 2 (未開封)
日本暗殺秘録
レザボアドッグス スペシャルエディション
北野版 座頭市
マトリックス リローデッド(未開封)
マトリックス レボリューションズ
マツケンサンバ振り付け
パチスロ吉宗 鷹狩笛付き

以上9点をブックオフでは1,900円の査定。一瞬耳を疑ったが個々の査定額を見ると半数が100円以下では、さもありなん。

ただスゴスゴと軍門に下る気はなかったのでダメもとで数百メートルほど離れたハードオフに行ってみたのだが、、、意識が遠のくような低査定 orz

んが、2本ほどブックオフを遥かに上回る査定額だったので、それぞれ有利な方へ売却し何とか合計額の上乗せに成功。と言っても3千円にも満たない惨敗でしたが.....

これぞまさに二束三文 orz

| | コメント (2)

2011年11月11日 (金)

GOLD RUSH本店にて

渋谷aubeでLIVEを観たあとは腹ごしらえ。

って事で1フロア下にあるハンバーグ専門店「GOLD RUSH本店」を避けて通る訳行かないよねぇぇ。各メディアにも多くとりあげられ有名人も訪れる人気店です。

上の階で談笑してきたHERNIA_44のメンバーもココで食べて来たって言ってたしREVOLTのメンバーも食べたってブログに書いてあったナ。

って言うかバンドメンバーも観客も、その多くが御用達では?って感じ。

201111111
21時を過ぎてなお空席待ち。

201111112
どれもこれもと目移りをするメニューから一度に4種類の味が堪能できる1ポンド(450g)セットをば。

昔は大好きだったハンバーグですがダイエット成功以来とんとご無沙汰。マックですら年に1、2回だしレストランでだなんて記憶の遠い彼方。

って事でオッサン化した胃袋には少々ヘヴィーかと思われたが弱腰でライスじゃなくてパンにした事もあり無事完食。肉食系男子の胃袋は健在でした!

んが、食べた4種類がそれぞれ何だったか(おそらくチーズ、ベーコン、焼トマト、ガーリック)は写真見るまで思い出せない、という脳の記憶領域は完全に老朽化しちまったが、な(笑)

| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

またもや不発

ジュリサリの為に良かれと思ってオヤツを買ってあげました。購入から10日以上経つのに未だ使って貰えない猫ベッドのリベンジです。

20111109
ジュリサリ共に大好きな“チーズ”風味のあられ、と、これまた大好きな“またたび”の入ったお菓子的なヤツ。

問答無用・猫まっしぐらで飛びつくかと思いきや......

匂いかいでポイっ、以降見向きもせず。まさかの全滅は完全に想定外でした。だからと言って人間が代わりに食べる訳いかない所が悲しさ3割り増しです。

美食家 偏食家のサリーに嫌われるならともかく、食いしん坊万歳のジュリアにまでNG喰らうとは orz

201111092
親のこころ子知らず。ジュリアはノン気に寝ています。

連敗ストッパーを探しもとめる旅は続くのニャ。

| | コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

HERNIA_44

庶民派デスメタルバンドHERNIA_44(ヘルニアフォーティーフォー)の全メンバーと談笑しました。

詳細は音楽専用ブログにて=> http://ameblo.jp/julia-sally/

| | コメント (0)

2011年11月 7日 (月)

エマージェンザ・ジャパン2012予選

ギターレッスンの中前先生のバンドREVOLTのLIVEへ行ってきました。

詳細は音楽専用ブログにて=> http://ameblo.jp/julia-sally/

| | コメント (0)

2011年11月 3日 (木)

さらば4号機

長らく苦楽をともにしたギター(4号機)が新しい主の元へ旅立っていきました。

詳細は音楽専用ブログにて=> http://ameblo.jp/julia-sally/

愛着がある割には、それほどセンチメンタルな気分に浸らなかったのは新しいギターを....

| | コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

三方六 メープル

自分用に北海道土産として買う事も多い柳月の人気商品「三方六」に新しい味が加わりました。

生地にメープルシュガーとメープルシロップを贅沢に練り込んだメープルバームクーヘンです。

20111101
ほど良い大きさでカットされているのも不精者のオレには有り難いポイントです。

バームクーヘンにメープル味が合わない訳ないよね。

オレ的には三方六の中でも一番好みな味でした!

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »