« 酔がこい | トップページ | 疾風伝説 特攻の拓 »

2011年10月12日 (水)

祝!九州

なるタイトルの「九州新幹線全線開業CM集」DVDを鉄道ヲタクいわゆる“鉄っちゃん”の同僚が貸してくれました。

20111012律儀にもオレの出身地を覚えてくれていて今回の開業に伴い見事?!その地にも停車駅が出来たのでこのDVDでノスタルジーにふけってくれ、との事。あと知人が写ってないか要チェックと言われましたが.....

チェックしようにも他の駅、区間では大勢の人々が写っているけどウチの地元区間になるや否や明らかに人数が減って緑の田園ばかり目についたのは気のせいでしょうか(笑)

で、九州新幹線開業といえば前日の3.11に未曾有の大惨事が起き多くの国民からは全く知られていない出来事となっています?が、そのCMの出来が素晴らしいという事で最近ちらほら首都圏の番組でも取り上げられておりオレも二度ほど見た事がありました。

んが、このDVDを見てビックリ!事前CM、開業直前、開業時、開業後各駅編などで約45パターンほど存在しているのですね。

それらをまとめた鹿児島中央駅から博多駅までの25分に及ぶ特典映像は見ただけで九州縦断したような気になる見応えのある映像でした。

まぁ、不覚にもオレの地元に新幹線の駅が出来た、という事は鉄ちゃん同僚から聞いて初めて知ったんですけどね。しかも開業後に orz

|

« 酔がこい | トップページ | 疾風伝説 特攻の拓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酔がこい | トップページ | 疾風伝説 特攻の拓 »