« Gacharic Spin 東京ワンマン | トップページ | 南家 さっぱりサクサクスープカレーおかき »

2011年10月26日 (水)

ロキソニンS

2日間ほど、厳密には2日間の間で半日ずつ原因不明の頭痛に悩まされていました。風邪のひき始めだとか熱が出る直前だとかに経験するようなヤツとは何か根本的に違う、デンジャラスな痛みです。ちなみに熱、吐き気は無し。

まずは初日、もう少しで終業ってところで頭痛発生。帰宅すると薬マニアのジュリママにバファリンでものめば?と軽く一蹴される。

効果の表れか?翌日の午前中までは問題無し。んが、これから昼休みってところで再発し机に頭を伏せたまま昼休み1時間を過ごす。以降、悪化の一途。やっぱ熱は無し。

20111126ボーっとしたまま車を走らせ何とか帰宅。もうそんじょそこらの頭痛薬じゃ無理だと思い貫地谷しおりのCMで御馴染みのロキソニンSを購入。

第1類医薬品購入時お約束の薬剤師の説明をコチラもお約束のハイ、ハイと二つ返事で終わらせる。双方暗黙のヤッつけ仕事。

自宅にてジュリママから「韓国で買った薬のめば?あっちのヤツ強力だよ」とまたもや助言。そう、今夏韓国で食中毒にあたり頭痛と吐き気で悶絶したオレを救った確かに強力なヤツ。

「知らぬ仏より知った鬼」の教訓のもと韓国製でひとまず様子見。

翌朝から今に至って再発無し?!

はいっ、ロキソニン当分出番無しっ確定。

原因不明のままだといつかポックリ逝っちゃうようで気持ち悪いんですけどぉぉ。

|

« Gacharic Spin 東京ワンマン | トップページ | 南家 さっぱりサクサクスープカレーおかき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はりこっちさん
ですよねー。次同じ症状が出たら行きましょうかね。今更行っても悲壮感が伝わらないしぃぃ。

にしても、だ。あやりんさんも何やら病気とか症状に詳しそうだし、ジュリママはマニア(ヲタク)だし、はりこっちさんに至っては“問屋”って!?

無頓着なのは男子ばかりか....

投稿: ジュリパパ | 2011年10月27日 (木) 19時32分

いやいや、病院行ったほうがいいですってー
ジュリパパしゃーん!!
by.病気の問屋はりこっち

投稿: はりこっち | 2011年10月27日 (木) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Gacharic Spin 東京ワンマン | トップページ | 南家 さっぱりサクサクスープカレーおかき »