« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の13件の記事

2011年7月31日 (日)

COMPLEX 「日本一心」 へ行ってきますた

7月30日(土) 東京ドーム
COMPLEX 「日本一心」 東日本大震災復興支援チャリティーライブ

20110731

馴れ合い、じゃれあい、懐かしみ、語らい、一切不要っ!ひたすらい唄い、ひたすらカキ鳴らした2時間20分。

201107312
「俺は歌う」「俺は弾く」 看板に偽り無しっ!

7月30日(土)セットリスト(間違えてたらゴメンナサイ)
SE:ワルキューレの騎行
 1:BE MY BABY (ゼマティス・メタル)
 2:PRETTY DOLL (ゼマティス・メタル)
 3:CRASH COMPLEXION (ゼマティス・メタル、Gソロのみテレキャス・布袋M)
 4:NO MORE LIES (テレキャス・布袋M)
 5:路地裏のVENUS (ゼマティス・メタル)
 6:LOVE CHARADE (ゼマティス・メタル)
 7:2人のAnother Twilight (ストラト・白)
 8:MODERN VISION (ゼマティス・黒)
 9:そんな君はほしくない (テレキャス・黒)
10:BLUE (ストラト・白)
11:Can't Stop The Silence (ゼマティス・黒)
12:CRY FOR LOVE (テレキャスWネック・布袋M)
13:DRAGON CRIME (ストラト・ゴールド?)
14:ROMANTICA
15:PROPAGANDA (テレキャス・布袋M)
16:IMAGINE HEROES (テレキャス・布袋M)
17:GOOD SAVAGE (テレキャス・布袋M)
18:恋をとめないで (テレキャス・布袋M)
19:MAJESTIC BABY (テレキャス・布袋M)
<アンコール1>
20:1990 (赤い変形っぽいヤツ)
21:RAMBLING MAN (ゼマティス・メタル)
<アンコール2>
22:AFTER THE RAIN (ストラト・白)

オリジナルに拘らず曲に合わせたギターのチョイスで新旧サウンドを見事に演出。でも.....やっぱ布袋さんは立ち姿といい、カミソリのようなカッティングといい布袋モデルのテレキャスターが最高でしたっ!!

今日のLIVEの模様は8月7日にWOWWOWで独占放送されます。視聴可能な方は是非ご覧下さいませ。

オープニングでキッカーとホテイがステージ両サイドから現れる際の舞台裏(階段登ってくる)映像なんかマジ鳥肌立ちまっせ!

最強のロックヴォーカリストとロックギタリストによる最高のショウを堪能した一夜でした。

| | コメント (0)

2011年7月29日 (金)

SALT ソルト

アンジェリーナ・ジョリー主演のアクション映画「SALT(ソルト)」(2010)を見ました。

20110728_2コノ人が主演だったら見てもイイや、と思っている女優さんが2人おりまして、1人はミラ・ジョヴォヴィッチ、もう一人が本作のA・ジョリー。

って事でソルトを見る事にしたのですが、事前に読んだ解説が
「ロシアとの二重スパイの容疑をかけられ仲間たちから追われる身となったCIA女性分析官(ソルト)が、あらゆる手段を講じて窮地をくぐり抜けるさまとその真相を描いたサスペンス・アクション」
だったので、「あぁ、よくあるストーリーね。黒幕は身近なヤツ(本作だと夫か同僚)、ってのがお約束ね」という想定で見ていたら、だ?!

二重スパイの容疑を晴らすどころか思いっきり想定外の行動を見せつけられ......

予想した筋書きを根底から覆されたオレを置き去りに騙し騙されのストーリーは進み、続編を匂わす形で、はいっ終了。

結果、一度見ただけではイマイチ理解不能な内容でしたが、、、要は「愛」がソルトの思想を変え、「死」がソルトの逆鱗に触れちゃったのネ。英才教育の意味無いじゃーん。

って事で微妙にネタバレしてますが興味が湧いたお方、どうぞご覧あれ。

| | コメント (0)

2011年7月27日 (水)

vs新鬼武者 またもやフリーズ キターッツ!

7/25(mon)16:00 八王子D店 イベント機種のジャグラーは無視で新鬼へ直行。設定6オヤジ不在=新鬼に設定6は無しとなるのだが、そんなこと新鬼を回避する理由になりまへん(笑)
【新鬼武者 1台目 据え置き狙い】
ほぼ朝一状態の19G~
赤7    - 60G-投資2K
REG   -  9G-超高確ステージ不発orz
REG   -106G
REG   -157G-追加4K
REG   -  9G-超高確ステージまたもや不発orz
青7    - 75G-追加1K
ヤメ    -175G-追加1K、共通ベル4/572(1/143)
【新鬼武者 2台目 上げ狙い】
208G、REG×1、173G~
REG   -186G-投資1K
REG   -249G-追加7K、前回のBIG中フリーズに続き.....
20110727
待望のREG中フリーズ キターッツ!!
蒼R一話 -   1G-鬼武侠(桜水晶・スイカ+100、弱チェ+30)、弱チェ+10
蒼R二話 - 208G
蒼R三話 - 258G
※89%継続がまさかの三話終了で.....絶句。
REG   -347G
蒼R一話 -  85G-高確スイカ当選、ハズレ+30、鬼武侠(弱チェ+30)
赤7    -297G
赤7    -306G
青7    -244G
青7    -180G-追加1K
赤7    - 58G
ヤメ    - 35G-258枚流し、共通ベル23/1739(1/75.6)
個人結果:投資9K、1739G、青7×2、赤7×3、REG×3、蒼R(初当)×2
【ダイナミックサンダー 新台】
5256G、BIG×24、REG×13、570G~
7    - 922G-投資13K
V    -  69G
REG - 113G
REG -  93G
REG -  67G
V    -  12G
REG - 242G
REG - 124G
7    - 244G
REG -  81G
V    -  88G
V    -  61G
REG - 205G
ヤメ  - 109G-391枚流し
個人結果:投資13K、1865G、7B×2、V×4、REG×7
※連れがトイレに行っている間に秘宝RUSHを代打ちしたらフリーズベルを引き、その報酬に1K(50枚)をゲット!
【実戦結果】投資:\30,000 獲得:699枚 収支: -\16,500
【2011年累計】投資:\685,000 回収:\373,500 収支: -\311,500 8勝14敗0分
【つぶやき】フリーズ引いた新鬼は設定有りそうだったが覚醒をフイにした傷心で続行不可。これぞまさしく天国から地獄......

| | コメント (0)

2011年7月26日 (火)

盛右衛門 黒

20110726丸西酒造さんの限定品、盛右衛門(もりえもん)の黒です。

明治34年の創業以来100年の歴史を持つ小さな蔵で丁寧に一所懸命に造られたコイツの月間出荷数は300数十本程度との事。

「盛右衛門」とは、蔵のある有明町蓬原地区の世話役で丸西酒造の発展に尽力された御方の名前に由来するそうです。

まろやかな口あたりで大変飲みやすく今夏の異常な暑さも手伝ってロックでガブガブいけます。って事で可も無く不可も無くって感じですが値段がチョット高いかな。

丸西酒造合資会社 鹿児島県志布志市有明町
分 類 : 本格焼酎
原材料 : さつまいも、米麹(黒)
アルコール分 : 25度
価格:1800ml 2,500円くらい
オレ的好き度 : ☆+α

| | コメント (0)

2011年7月22日 (金)

vs新鬼武者 初フリーズ キターッツ!

7/14(thu)15:20 八王子D店 設定5、6投入が見込まれる新鬼のイベント。んが、新鬼にはお約束の設定6オヤジが居るので設定5狙い。
【新鬼武者 据え置き狙い】
1897G、BIG×2、REG×3、187G~
REG    -447G-投資9K
REG    - 15G-超高確ステージ不発orz
赤7     - 77G-追加1K
REG    -149G
蒼R一話  -396G-追加11K
青7     -425G-蒼R継続
赤7     -186G
REG    -133G
蒼R一話  - 29G-高確チェリー当選、弱チェ+10
赤7     - 93G-蒼R継続
赤7     -  9G-蒼R継続、鬼武侠(ハズレ+50、強チェ+30、弱チェ+30)
201107221
※人生初フリーズはBIG中!シングル揃いで喜び3割減
蒼R二話  -142G
蒼R三話  -191G
蒼R四話  -241G
蒼R五話  -290G
赤7     -327G-蒼R継続、鬼武侠(スイカ+50)、強チェ+50
青7     - 38G-蒼R当選&継続、弱チェ+10+10、強チェ+50
              スイカ+300っ! 鬼武侠(強チェ+30)
201107222
蒼R六話  -498G-強チェ+10
蒼R七話  -557G
蒼R八話  -607G
蒼R九話  -656G
蒼R十話  -706G
蒼R十一話-755G
蒼R十二話-804G
赤7     -835G-蒼R継続
蒼R十三話- 28G-強チェ+10+10、ハズレ+30
蒼R十四話-127G
蒼R十五話-176G
REG    -735G
ヤメ     -151G-2028枚流し、共通ベル42/3430(1/81.6)
個人結果:投資21K、3430G、青7×2、赤7×6、REG×5、蒼R(初当)×2
【ジャンキージャグラー 上げ狙い】
779G、BIG×3、REG×3、178G~
BIG  - 490G-投資11K
BIG  -  66G
REG -  54G
BIG  - 250G
BIG  -  70G
BIG  - 155G-チェリー重複
BIG  -  54G-チェリー重複
ヤメ - 300G-697枚流し
個人結果:投資11K、1261G、BIG×6、REG×1
【実戦結果】投資:\32,000 獲得:2725枚 収支: +\22,500
【2011年累計】投資:\655,000 回収:\360,000 収支: -\295,000 8勝13敗0分
【つぶやき】フリーズしたりスイカで300乗せたりド派手な演出出した割にはショボ勝ちって....

| | コメント (0)

2011年7月19日 (火)

チケット届きますた

2011年7月30日(土)東京ドーム
COMPLEX 日本一心

20110719
アリーナ C4ブロック XXX番

って事でドームコンサート時の通例としてアリーナ席は前列よりABCDEFとブロック分けされEFブロックだったらスタンド席の方がマシ、みたいな最悪の事態は回避されたっぽい。

今回のC4だとアリーナ中間列より気持ち前目でステージ向かって左側ブロックとなる訳だが問題はコッチ側に布袋さんが陣取るかどうか。

きっかわファンのジュリママ曰く「COMPLEX時の布袋さんは向かって左側のはず」という言葉を信じ泥舟に乗ったつもりでいざドームへ!

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

日本ロレックスにて

生涯ユーザーで有り続ける限り避けては通れないオーバーホールという名の十字架を背負い向かった先は.....

201107152
丸の内の郵船ビルにある日本ロレックス東京サービスセンター。平日のみの営業で関東圏ではこの場所しか無い、というユーザー泣かせなスタンス。

店内撮影禁止ってのは知っていたがまさか歩道から看板撮ろうとしただけで警備員が血相変えて飛び出してくるとは思わなんだ。って事で通りの向こうからパシャリ。

一般的には4、5年に一度のオーバーホールが目安らしいのだが、あのビックリするほど高い料金を目の当たりにしてしまうとねぇぇぇ。

1度目は購入から9年目で突然不動となった際。時計が油脂切れおこすなんて初めて知った。費用はオーバーホール29,000円+内装部品5,000で計34,000円也。

流石に4、5年では時期早々と思いつつ気付けば8年経過?!いちおう問題無く時を刻み続けておりますが節電対策として職場が長期休業となる今夏、特に旅行中に突然止まられても困るので重い腰をあげた次第です(笑)

201107151_3OH基本料金が1万円ほど値上げされたという情報を得ていたので5万は覚悟してましたが......

OH料金   ・・・45,000円
リューズ交換 ・・・ 9,000円
チューブ交換 ・・・ 4,500円
バルブ交換  ・・・ 4,500円
バネ棒交換  ・・・   500円
スプリングバー・・ 1,000円
-------------------------
合計(税別)   64,500円ってorz

高級腕時計持つのも考えものですナ。年1万ずつオーバーホール貯金しなきゃだわサ。 

| | コメント (2)

2011年7月13日 (水)

vs新鬼武者 一撃で勝ち逃げ

7/7(thu)15:05 八王子D店 新鬼、蒼天、俺空がイベント台。んが、設定6オヤジが新鬼に居るので新鬼の6は消え。しからば蒼天か俺空へ!とならないのが新鬼ジャンキーの泣きドコロか。
【新鬼武者 1台目】
684G、BIG×1、REG×1、200G~
赤7    -234G-投資2K
赤7    - 55G
ヤメ    -331G-追加4K、共通ベル1回
【新鬼武者 2台目】
1495G、BIG×4、REG×1、111G~
青7    -421G-投資10K、蒼R当選
蒼R一話 -   1G-中チェ+10、鬼武侠(スイカ+50)
青7    -344G
赤7    -144G-追加1K
赤7    -201G-追加2K
蒼R一話 -  11G-おそらく赤7当選
REG   - 25G-蒼R継続、スイカ+100、弱チェ+30+10
             スイカ+50、中チェ+10、鬼武侠(中チェ+30)
青7    -246G-蒼R当選&継続、スイカ+50
青7    - 31G-蒼R継続
蒼R二話 - 80G
赤7    -100G-蒼R継続、スイカ+100、中チェ+10、鬼武侠(ハズレ+30)
蒼R三話 -188G
蒼R四話 -242G
REG   -247G-蒼R継続、スイカ+200、ハズレ+50
青7    - 81G-蒼R当選&継続、弱チェ+10、鬼武侠(強チェ+50)
赤7    -289G-蒼R継続、鬼武侠(スイカ+100
蒼R五話 - 37G
蒼R六話 -186G
蒼R一話 -545G-強チェ+10
青7    -621G
ヤメ    -653G-1750枚流し、共通ベル32/3292(1/102.8)
個人結果:投資13K、3292G、青7×6、赤7×4、REG×2、蒼R(初当)×3
【実戦結果】投資:\19,000 獲得:1750枚 収支: +\16,000
【2011年累計】投資:\623,000 回収:\305,500 収支: -\317,500 7勝13敗0分
【つぶやき】おそらく設定1のスイカ乗せ逆噴射。設定6オヤジに一撃を見せ付けた迄は良かったのだが.....最後の連続ハマリで1000枚献上ってorz

| | コメント (0)

2011年7月12日 (火)

ガリガリ君カキ氷

なにやら巷で話題の.....

201107121
ガリガリ君用カキ氷製造機なるモノをジュリママが買ってきました。

201107122
ガリガリ君を筒状の本体にセットしガリガリと削り出す、という至極あたり前の構造。

早速ジュリママが製作にとりかかると、、、カキ氷にするとビックリするくらい少量になっちゃうのネ。何だか損した気分。

手間に対する見返りの少なさが不精者のオレにはどうにもこうにも理解できないのでカキ氷などせずに普通に食べました。

まぁ、チビッコにはウケるかも知れませんがオレには......

| | コメント (2)

2011年7月11日 (月)

ETCカード

suddenly 突然.....

年会費制度変更のお知らせが届きました。

20110711現在、NEXCOのETC普及キャンペーンで購入したETCと、バーターで申し込んだNEXCO発行のカード2枚(ETCとクレジット)を使っており、これらのメリットは年度内1度のカード利用(高速とかショッピング)で翌年の年会費無料、蓄積ポイントは高速代金に還元というモノでした。

ところが今回の制度変更により利用実績を問わず無条件に1,837円の年会費を徴収する、という一方的な言い分。いちおう今年度利用実績は有効で来年度までは無料という毒にも薬にもならんケアはあるものの8月までに継続か退会を迫られる始末。

おそらく政府後ろ盾のETC普及運動に乗っかり大量に取り込んだ顧客による猫も杓子も高速利用現象から一転、高速1,000円制度の運用期間が終了し高速利用も激減すれば、「年会費取らなきゃ赤字でっせ」という理論でしょうかね?まぁ、当たらずとも遠からずでしょう。

年会費の額はさて置き、従えないヤツは退会しろ!という殿様商売なヤリ口がどうにもこうにもムカつくのでメインで使っているクレジットカード会社発行のETCカード年会費を調べたら500円!ポイントも加算されるし、コチラも高速利用ポイントを高速代金に還元されるサービスが付いているのでNEXCOカードを継続する理由無し。

って事で喜んで退会させていただきますた。

| | コメント (0)

2011年7月 8日 (金)

サリーついに目覚める!

偏食家のサリーがついに柔らかフードを食べるようになりました。

201107081いまジュリサリを虜にしているのがアイリスオオヤマの「美食メニュー プチカップ」シリーズのツナ+かつおぶし入り。

もともと好き嫌いのないジュリアの大好物だったのだが、魔が差したのか?ある日サリーがペロリとしたらば、さー大変。

カリカリですら特定の種類しか食べず、ましてや猫缶など見向きもしないどころか匂いすら受け付けない徹底ぶりだった、あのサリーが?!今や自分の分を速攻で食べるや否やジュリアを頭突きで押しのけ強奪してしまう傍若無人な振る舞いに......

もしかして好き嫌い克服?かと思いきや、、、他の柔らかフードは相変わらず。いったいこのフードの何がサリーの眠っていたスイッチをパチンとONにしたのだろふ???

201107082

201107083

201107084

| | コメント (6)

2011年7月 6日 (水)

蔵壹

鹿児島限定焼酎の蔵壹(くらいち)です。

20110706_2以前飲んだ黒蔵壹は黒麹仕込み、コチラは白麹です。

天然湧水仕立てにより、芋の甘味・香り・水のうまみが引き出され、白麹特有の味は軽快で、香りは柔らかい芋焼酎に仕上がっています。冷やですっきりと、燗でまろやかな飲みあきしない甘味と喉ごしが特徴です。

と商品説明にありますが、ぶっちゃけ、標準的な飲み易い焼酎(悪く言えば個性に乏しい)です。ですので黒蔵壹の評価と同様にお手頃価格と何のツマミでもイケる使い勝手の良さで晩酌でガブガブ消費中。

まぁ、いわゆるプレミア焼酎の類でなければ大概の焼酎はオレにかかればガブガブ消費中扱いなのだが...(笑) 夏は焼酎のツマミにこと欠かないので消費ペースが急ピッチですナ。

丸西酒造合資会社 鹿児島県志布志市有明町
分 類 : 本格焼酎
原材料 : さつまいも、米麹
アルコール分 : 25度
価格:1800ml 1,800円くらい
オレ的好き度 : ☆+α

| | コメント (0)

2011年7月 5日 (火)

山形スクリーム

奇才、竹中直人監督、出演の「山形スクリーム」(2009)を見ました。

20110705サイコな役、コミカルな役など異彩を放つ個性派俳優による作品で且つオレが大好きなホラーネタとあって、かなり注目してましたが気がつけば時が経ち、忘れた頃に鑑賞というお約束パターンになりました。

見終えた率直な感想は「くだらねー」です。駄作だとかつまらない、という意味では無く、とにかく「くだらねー」なのです。

題材はホラーですが根本がコメディなので怖さは微塵も感じられません。かと言って爆笑する事も無いので困ったものです。

いちおうホラーらしく斬られたり刺されたりと殺人シーンは有るのですが、全て竹中イズムのリアクションで倒れていくので痛々しいどころか笑い所として位置付けられています。まぁ、不覚にも“くすり”とさせられる時もありますが、“くすり”の後に必ず「くだらねー」という思いが口に出ます。

全シチュエーションで竹中イズムが注入されているので、今でこそ滅多にお目にかかれませんが、昔よくやってた竹中直人の持ちネタを見ているようです。ですが、彼の昔の芸風をご存知の方になら伝わると思いますが“くだらなさ”が面白みだったりします。

あと、キャストがマニアックに豪華です。基本、全員がコミカルに演じていますが唯一最後までシリアスキャラを通したのが、お茶の間ではエロ大魔王っぷりを如何なく発揮し汚れキャラを地で行く沢村一樹だという点が妙に笑えます。

本編では名作ホラー(SFも)の有名シーンの引用が多々見受けられます。最初は偶然かと思いましたが次から次へと パクリ 類似演出が出てくるので途中から、それらを発見する事に興味が移ってしまいました(笑)

正解、不正解は有ると思いますが1度見ただけでも、マーズアタック、ドーン・オブ・ザ・デッド(ゾンビ)、ショーン・オブ・ザ・デッド、悪魔のいけにえ(テキサス・チェーンソー)、死霊のはらわた、辺りの臭いがプンプンします。もう一度見れば新たな発見もありそうですが.....

2度目を見る気は、、、今のところ無いです(笑)

って事で竹中直人の昔のネタというか芸風が好きな方にはイイかも。くだらないけど、、、嫌いじゃないです、オレ。

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »