« PURE ROCK JAPAN LIVE 2011に行ってきますた -3番手- | トップページ | アウト・オブ・バウンズ »

2011年6月 3日 (金)

PURE ROCK JAPAN LIVE 2011に行ってきますた -トリ-

2011.5.19(sun) 21:10~ CLUB CITTA川崎

トリのVersailles(ベルサイユ)を迎えるセッティングに時間がかかっているようですが宮殿でも造っているのでしょうか(笑)その間、ゴスロリ系?非常に分かり易いシモベ(女子)達が集結し「We are Versailles」と連呼してます。

荘厳なSEのなか 一輪の薔薇 ローズライトを片手にした各メンバーが登場し信者を煽る。「We are Versailles」と発し、去り際に手にした薔薇を客席に投げ込む。もうベタ中のベタな演出ですがシモベのお目目はハート型になっているのでしょうナ。

201106031_3 
はいっ、3人目でプチトラブル発生。TERU(写真左から2人目)が投げ込んだ 薔薇 ローズライトは、とんでもない起動を描きあられもない方向へ。本人もどっぷり浸かっていた世界観忘れて素で苦笑い。

201106032次っ、4人目、お姫様HIZAKI(g)の登場は黄色い声援に包まれ一番の盛り上がり。実物を初めて見ましたが.....職場に何十人といる本職の女子だって誰一人かないやしまへんヨ。危うくオレのお目目がハートに.....

で、肝心のギターの腕前は......って上手ぇぇっ!コテコテのメタル小僧ならともかく外見が女子なだけに3割増しで凄く見えるぅぅ。右手の動きがいちいち女っぽいぃぃ。結果、、、見かけに反し完全なギター小僧です。しかも凄腕。薔薇で飾られたマイクスタンド、ピンク系のストラト、お姫様ルックと来てバックにはマーシャルアンプ?!この、女=>女=>女=>漢(オトコ)のミスマッチが最高にたまらんです。ツインリードの王子様の方、TERU(g)もかなりの腕前。両者、御見それしましたm(_ _)m

コンセプトがコンセプトなだけに日本語歌詞が乗っかると少々残念な感じに聴こえますが曲そのものは、上質なスピメタ、メロメタ、ネオクラメタのどこをどう切ってもメタルです。仮に全曲英語だったら......評価も一変するかも?!

なにやら過去には男子限定LIVEなども行ったらしく今回も男客を意識したMCに力(リキ)が入ってました。実は男子に聴いて欲しい音楽を目指しているような気がしてなりません。3曲目のズンドコ系のヤツなんてオレの琴線にビンビン触れ、凄んげー盛り上がったぞ、オレ。なんだったらコピーしたいくらい。

って事で時間が過ぎるのが一番早く感じたほど、魅入った、楽しめたステージでした。

これなら単独ライブに足を運んでもイイかもDEATH!

|

« PURE ROCK JAPAN LIVE 2011に行ってきますた -3番手- | トップページ | アウト・オブ・バウンズ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PURE ROCK JAPAN LIVE 2011に行ってきますた -3番手- | トップページ | アウト・オブ・バウンズ »