« vs新鬼武者 奮闘も一歩及ばず | トップページ | 純露 »

2011年4月 4日 (月)

海賊戦隊

ゴーカイジャーなる戦隊モノの撮影がウチの職場で行われてました。朝から晩まで。

あちこち移動し、最後はウチの部署の真下に来ました。ちょうど世代の子供を持つママ職員までウチの部屋に乱入しイケメンに釘付けでした。完全に子供をダシに使った自分の目の保養です。間違い無いっ!おかげで色々と解説して貰いました。

20110404
写真の中の赤い人がゴーカイレッド、青い人がゴーカイブルーだそうです。見たまんまです(笑) 写真から見切れてますが他にグリーン、イエロー、ピンクに敵役でしょうか?和服チックな女子とか黒子軍団がおり各自入念に太刀まわりを練習してました。

なにやら本作が戦隊モノ35周年だそうですナ。オレは思いっきり第1弾、2弾あたりのゴレンジャー、ジャッカー電撃隊世代ですが途中の紆余曲折は知りませんがヒーローの色構成、赤青黄緑桃は脈々と受け継がれているのですネ。

んが、容姿は全く様変わり。昔はリーダー赤、キザでハスに構えた青、デブっちょ黄、影薄い緑、女子ピンク、という仲間うちで戦隊ゴッコなどやろうものならその見かけだけで有無を言わさず配役が決まってしまう、という非常に分かり易いモノでした。色こそ違えどガッチャマンにも通じています。って言うかガッチャマンが先か?

それが今じゃイケメン3人+カワイ子ちゃん2人という完全にクラスの中の一握りの人間しか役にありつけない狭き門となっているようです。

やっぱ黄色はデブっちょで大食いじゃなきゃだわサ。

|

« vs新鬼武者 奮闘も一歩及ばず | トップページ | 純露 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« vs新鬼武者 奮闘も一歩及ばず | トップページ | 純露 »