« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の21件の記事

2011年4月29日 (金)

嬉しい誤算

ダメもとで某オクに出品した2品が無事ドナドナされました。

201104281
ベース用ギグバック。

オレはベーシストではありまへんが.....普通のギター用ソフトケースに収まりきれないフライングVの持ち運びに2回ほど使っただけの新品同様。ノグチさん1人+小銭数枚で東海地方へ旅立って行きました。値段云々よりもコイツが居なくなって部屋の収納スペースが空くのが大きい。

201104282
FENDER-JAPAN SQUIERの15Wギターアンプ。もちろん完動品。

自宅練習用ギターアンプにも各種エフェクト類が装備(しかも安価で)されているのが主流の昨今、何のへんてつも無いシンプルなGアンプなどなかなか落札されない状況は調査済み。それでも運が良ければ1ノグチさん程度で落札されており、ダメもとで出品してみたが......

買い手つかず。そりゃそうでしょ、オレだって買わないもの(笑)

なので出品延長せずに500円くらいになればラッキーのつもりで即ハードオフへ持ち込むと?!

な、な、なんと1ノグチ+デカ硬貨の驚き査定で万々歳!

アンプコーナーの他品の値段から察するにコイツの再販価格も想像がつきますが.......そんな値段で誰が買うのか?と余計な心配をしつつ週末に覗いてみたら......

売れたみたいですっ ∩(`・ω・´)∩ やっぱ元所有者としては嬉しい限りですナ。

これにてギター2本、ギグバックにアンプが全てドナドナされ新しく買ったギター代金の一翼を担ってくれました。しかも予想を大幅に上回る働きで。

なんだかオークション出品がクセになりそうな予感。さて次のお宝は、と......(笑)

| | コメント (3)

2011年4月28日 (木)

コクワワインウォッシュチーズ

新千歳空港でチーズを買いました。チーズ土産は我が家の定番化しつつありますがいつも共働学舎製品ばかりなので違うヤツにチャレンジしてみました。

201104261
とか言っておきながら共働学舎製品をば。4月で期間限定販売を終えてしまう大好きな「さくら」だけは買っておきました。

201104262
ほんのりサクラのイイ香り。チーズで春を感じる事ってなかなか無いですヨ。まとわりつくような舌触りがクセになる、赤ワインによく合う本当に美味しいチーズだと思います。

で、もう1品は色々と試食した結果、ウォッシュチーズをば。自身初となるウォッシュチーズとは如何なるモノぞ?熟成過程で塩水やワインやブランデーなど様々な液体を定期的に吹き付けながら熟成させるチーズで一般的にクセが強くて食べにくいらしい。

んが、今回店員さんに薦められたのは全くクセのないコイツ。

201104263
十勝野フロマージュ コクワワインウォッシュチーズ

201104264
カマンベールチーズの表面を中札内村特産のコクワワインで洗って熟成させたウォッシュタイプチーズです。あっさりとした仕上がりで、ウォッシュチーズが初めての方にも食べやすくなっています。

という商品説明とおりにとても食べ易く、コクのある美味しいチーズでした。次回はコイツとの天秤で敗れたバーボンウイスキーウォッシュをば買ってみようかネ。

| | コメント (0)

2011年4月27日 (水)

悪臭警報発生!

ジュリアが温々とくつろいでいたら突然目の前に.....

201104271
コタツの中から誰かの臭っい足が飛び出してきました。

惜しくもその表情は写真に撮り損ねたが、、、フレーメン反応炸裂!
フレーメン反応とは・・・臭いに反応して唇を引きあげる生理現象である。

201104272
半径1m以内にいたサリーもイチコロ?!

んが、ウチの猫は臭い匂いが好きなのでまんざらでは無いようです。名誉の為に言っておきますが、、、オレは足が臭いと言われた事ありまへんヨ(笑)

| | コメント (2)

2011年4月25日 (月)

土産のお菓子

プライベートの旅行ならともかく出張帰りのお土産は、いつもお返しをくれる人にのみ買って帰る主義です。大人の諸事情があり、決してケチな訳ではありません(笑)

それゆえ出来るだけ喜ばれるモノをと吟味します。まぁ、いつも社交辞令も含めて「美味しかった」と言ってもらえるのですが今回買った初チョイスの2品は今まで以上に好評を博したようです。

そりゃ、もう、いつもの「美味しかった」の一言以外に皆が、あーだ、こうだ、と感想を述べてくるので社交辞令じゃ無いっぽい。

201104251
たまねぎパイ。たまねぎの産地岩見沢市からやってきた、味を想像すると一瞬眉間にシワが寄りそうなお菓子です。実際食べると匂いも味も思いっきりそのまんまです。

んが、その風味、たまねぎ独特の微妙な甘味が本来味気ないパイ菓子と絶妙なコラボで「コレって美味しいんじゃないの?」と心変わりする自分に気付きます。あとを引く美味しさとはまさにコノことです。

新千歳空港内でコイツを扱っている売店はココだけ!という店頭文字につられて試食、購入となりましたが思わぬホームランでした。

201104252
どこからどこまでが商品名か分かりませんが.....札幌おかきOh!焼とうきび。新商品らしいです。これはどこでも売ってました。

201104253
モノホンの粒が入ってます。これは最近のお土産おかきのお約束パターンです。

コイツも試食して決めましたが、炙った醤油の味、風味ともにそのまんま焼きとうもろこしのアノ味です。これを嫌いだと言う人、聞いたことありません。万人受けする味なので誰もが美味しいと言ってくれました。

この2品の共通点は、“リアルな味”って事ですかね。

ハードルを高く上げてしまったので次回のお土産選びにいっそう苦労しそうです。

| | コメント (0)

2011年4月22日 (金)

さらば四号機

手軽に弾く為に購入してみたものの意外と弾く機会に恵まれなかったサブ機種FERNANDESのZO-3芸達者が某オクで無事落札されました。

某オク内では安定した人気機種なので状態にもよりますが本体のみで1.5ユキチ前後での落札が見込めます。

201104221
ブリッジ横に打痕が1箇所有るものの弾かない期間が圧倒的に多かったせいか5年保持した割には状態“良”。

201104222
今回は本体の他に付属品(全て未使用)をセットにしてあるのが他者には無い強み。こうなってくると個人ユースはもとより再販ショップも参戦する事必至ですナ。

って事でタイムリミット30分前辺りから複数のショップを交え本気の5、6人で始まった撃ち合いも1歩も譲らない2名に絞られリミット延長。あれよあれよとオレの予想額を上回り見ているコッチがドキドキ?!

結果、、、出品早々に付属品の質問をしてきた都内の御方が落札されました。

その額、な、な、なんとWユキチ以上 (lll `・ω・´)

オク歴を見るとラウドネスやイングヴェイなどのスコアを多く落札されているようで、おそらく個人ユースの凄腕系ギタリストさんだと想像します。

おかげでコイツの第2の人生は今まで経験した事の無い速さで弾かれたり両手でタップされたり......ギター冥利につきる人生になる事間違い無し!

めでたし、メデタシ ∩(`・ω・´)∩

| | コメント (2)

2011年4月21日 (木)

いばらのもり ヌ王編

20110421NACSファンの同僚による“洗脳計画”の第3弾刺客がオレの元に届きました。しかも2枚組。

このヌ王編は「もん太編」以上に主役(のはず)の森崎以外のメンバーが多数出演しており、それらとの絡みで面白さを増幅させています。

イジられキャラの森崎から面白さを引き出すには至極当然なキャスティングですが森崎をイジるはずの他の出演者が全てイジられキャラであり、その結果のグダグダ感が「いばらのもり」の面白さだと分析します。

って事で早く「水曜どうでしょう」新シリーズの5、6話DVDを持ってきなさいっ!

いばら程度では、まだまだ洗脳されませんぞ、、、同僚よっ!

| | コメント (2)

2011年4月20日 (水)

佐藤水産 グルメおにぎり

ガッツリ系男子にお薦めの新千歳空港名物です。

出張の最後の楽しみは新千歳空港での食事ですが、、、今回は運悪く?あまりお腹が減っていなかったのでココ数回続いたお約束の握り寿司はヤメて、元祖オレのお約束だった佐藤水産のデッカイおにぎりを久々に買ってみました。

201104201
いくらと鮭のミックス(400円くらい)。人差し指との比較で大きさを察して下さい。

201104202
厚みもガッツリで三角おにぎりと言うよりは、まるまるおにぎりです。オレはおにぎりの海苔はパリパリよりは断固しっとり派なのでコレでOKですが、願わくばおにぎり全部を覆ってくれていたら文句無し!

201104203
ふた口ほど齧れば鮭がこんにちわ。

201104204
もうひと口でイクラがコニャニャちわ。

さすがに女子がベンチや機内でコイツに齧りつくのは抵抗あると思いますが自宅に持ち帰って食べるつもりで一度トライしてみて下さいナ。

売り切れ必至、見つけたら即買いですゼっ!

| | コメント (0)

2011年4月19日 (火)

お花見不発

震災ニュースばかりに気を取られていたせいか開花情報など全く気にしておらず気付いた頃には完全に見頃を外してしまいました。

201104191
4月10日の富士森公園にて。

前日の強風で3割ほど散ってしまったらしく例の自粛ムードによる宴会客の少なさ、活気のなさもあって少々お寒い感じ。友人と現地集合でビールを1缶開け、そのままの流れで家呑み会に突入。

201104192
4月17日の綾南公園付近にて。

かろうじて残った桜もあるがとても花見を楽しめる状態ではありまへん。恒例の屋台も皆無でただ散歩して帰宅。

ここ数年で一番お寒い花見だったかも。

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月)

虎杖浜産のたら子

前回出張時に頂いた虎杖浜のたら子をいたく気に入ったジュリママに「金は払うから買ってこい!」と言われた事をお話ししたせいだと思いますが、いつもお世話になっている職員さんが朝早めにオレを拾って虎杖浜に寄り道してくれました。

201104181
虎杖浜にて数ある水産会社の中から職員さんお薦めの「須貝水産」さんへ。

今回もたら子をお土産に頂き、いつも頂戴するばかりで心苦しかったのですが野暮な事は言わずご好意に甘えました m(_ _)m

201104182
味は言わずもがな、口の中で広がる粒々感がいつも買っているスーパーのそれとは全くの別物だと感じる本当に美味しいたら子です。

201104183
店先の浜辺では、真イカの一夜干し。これもお土産に頂き帰宅するなり早速炙って焼酎のツマミにしましたが肉厚なのにとても柔らかく思わぬ大ヒットでした。

201104184
イカ釣り漁船が集まる漁港にしばし寄り道。

オレでも知っている有名なたら子の産地が勤務先とこんなにも近かっただなんて初めて知りました。これで一人でも買いに行けそうです......足さえあれば。

この発見が今回の出張での一番の収穫だったかも(笑)

| | コメント (0)

2011年4月15日 (金)

さらば参号機

かれこれ4半世紀を共にしたかつてのメイン機種FERNANDESのBSV-90が某オクでヒグチイチヨウ価格で落札されました。

201104151_2
フェルナンデスのBSVと言えば当時人気絶頂の44マグナムのJIMMYが同シリーズのシグネチャーモデルを使っておりJIMMYファンのオレも影響され購入。

201104152_3_2

201104153_2
BSV-90はシリーズの上位機種にあたりブリッジ、ピックアップなどパーツも上位部品で構成されてます。

ただし、今回はボディの無数の打痕と大きなザクリ傷、何度も調整を重ねたネックの状態、フレットの減り、各パーツの経年劣化などを考慮し部品取り目当ての方へのジャンク扱いとして出品しました。

前々から某オク内では、そこそこな人気機種だと調べはついてましたが、実際出品と同時に数十人からウォッチリストに登録され一安心。序盤のジャブの応酬からタイムリミット直前の打ち合いを経て北関東の方に落札されました。

ジャンクギターやパーツ類の落札が多い方なのでおそらく楽器を再生させて販売するショップさんのようです。

かなり愛着のあるギターなのでいっその事パーツだけ残してオレの手で葬ってやろうとも思いましたが新しく購入したギター代金の一翼を担ってもらうだけでなく再生の道を辿るかもしれない人の手に渡った事が落札金額よりも何よりも嬉しい限りです。

さらば友よ!次の人生はもっと上手な人に弾いてもらえヨ。

| | コメント (0)

2011年4月14日 (木)

御用達「居酒屋ぐうちょきぱ」にて

出張2日目の夜は毎度お馴染みの皆さんと呑み会でした。

ココに来たら絶対外せない定番メニューに舌鼓を打ちながらのトークの話題は「震災」と「自分が嫌いな食べ物」ネタ。

特に後者は各々が“嫌いな理由”を力説すればするほど全く理解不能とあって総ツッコミの集中砲火。特にレモン(酸っぱい系)嫌いのTくん、鳥肉嫌いのF先生には同情の余地無し(笑)

201104141

201104142

201104143

201104144

201104145

201104147
中にチーズの入ったココの焼きおにぎりは日本一だと思います。と言っても他店でそんなに食べた事ないけど.....

201104146_2
自身初メニューです。なのに名前忘れちゃった。鳥のなんとか、だったはず。

まだまだ食べ足りない、話し足りないO先生が率先して二次会へ。

201104148
旬のたらの芽の天ぷらをツマミに最初は皆おとなしくビール飲んでましたが.....

事務系vs教育系の激論大会勃発。お互いの主張は重々承知の討論でしょうが何が正解か分からないので着地点が見えない堂々巡りでした。

ひとつ言えるのは酒の席とは言えお互い意見をぶつけ合える関係は保っているのだなぁ、と。意見もぶつけずに影口たたくより何十倍も健全ですよネ!

| | コメント (2)

2011年4月13日 (水)

ジェラ男(オ)

サリーが極悪顔で見つめる先は......
ジュリママに抱っこされブラッシングされているジュリアの姿が。

201104131_2
もう完全にジュリアに対する嫉妬としか思えない表情です。

かと思えば.....

201104132
ジュリアに近寄り入念に毛づくろいしてあげるサリーの姿が.......

もしかして自分からジュリアを取りあげたジュリママへの嫉妬?!

そんな訳無いですよねー(笑)人間みたいにドロドロした感情なんて持ってなさそうなので、その場その場での純粋なリアクションなのでしょう。

まぁ、ひとつ断言できるのは、何事も“輪”の中に自分がいないと気がすまないサリーの“オレがオレが精神”は存在するって事ですナ。

| | コメント (6)

2011年4月12日 (火)

一心太助にて

先週末は北海道へ出張してました。去年の12月から数えて早くも4度目です。

初日の夜食は20年数年ほど出張で訪れている地にあって2、3回しか入った事の無い「魚・地酒の専門店 一心太助」にて。ほんと10年ぶりくらい。

201104121

東京の居酒屋で食べる同じモノがココでは全くの別物に思えるほど素材の質、大きさともに軽いカルチャーショックを覚えること間違い無し。少々値が張っても美味しいモノを食べたいならココだ!と言える美味しい魚貝の専門店です。

大人数でワイワイと言うよりは4人前後で談笑しながら美味しいモノ数品を堪能する、ってな感じの“店の色”なのであまり訪れる機会が無いのです。実際ココに来た時は全てそれなりのメンツが揃ってましたので(笑)

201104122
刺身盛り合わせ。

201104123
ババガレイ(ナメタガレイ)の煮付け。煮付けにはババガレイが一番なのだとか。

201104124
鮭のハラス焼き。まるで鮭の切り身?と錯覚する程いつも自宅で食べているヤツとは別物です。

201104125
これで料理の大きさがお分かりでしょうか。特にハラスの大きさは特筆モノです。

201104126
締めは、ジャコの焼きおにぎり。焼きの香ばしさとジャコの塩気が絶品です!

大人4名、4品で十分お腹いっぱいになりました。まぁ、ビールに日本酒、焼酎の量が満腹感にかなり貢献してますが。

今回は秘書学の教鞭をとるS先生(S事務所代表)と初めて同席させて貰いました。廊下ですれ違う学生のマナーが悪いと容赦なくダメ出しする様子を出張初日からチョイチョイ見かけており、面接対策講座で学生達を震え上がらせる(笑)鬼教官っぷりが想像に難くないS先生ゆえ、呑みの席とは言え容赦ないダメ出しを食らうこと必至、と覚悟を決めていました。

んが、、、O職員の“職場愛”、S先生とSY先生の“教育論”の熱いトークにオレのダメ人間っぷりなど触れられる事も無くひと安心。

最前線に立つことの無い日陰部署のオレにとって最前線に立つ3名の熱い意見交換は聞いているだけで大変有意義なひと時となりました。

と、優等生発言をしてみる (`・ω・´)ゝ”

| | コメント (4)

2011年4月11日 (月)

山陽・九州新幹線全線開通記念ギフト 祝さくら

読んで字の如くの焼酎の記念ギフトセットが販売されたので買ってみました。

201104071
各焼酎とも記念ラベル仕様にて6本入り6,600円也

とは言えオレは“鉄っちゃん”じゃ無いので購入動機は、ずばりプレミアム焼酎「三岳」目当てです。

201104072
「利右衛門 黒」 「三岳」 「蔵の神」

201104073
「伊佐錦」 「島美人」 「白金乃露」

三岳以外はいつでも買えるヤツなので心おきなく飲み干す事が出来ますナ。

| | コメント (0)

2011年4月 9日 (土)

vsジャンキージャグラー 微勝

3/6(sun)16:40 八王子D店 明らかに設定あるでしょ?的なジャンキーの空き台と宵い越し天井の期待が持てる新鬼を天秤にかけた結果....当然新鬼。って言うか愚問!
【新鬼武者 宵い越し天井狙い 299G~】
蒼R一話 -360G-投資2K
赤7     -748G-追加7K
ヤメ     -115G-共通ベル5/564(1/112.8)
【ジャンキージャグラー 強札】
1603G、BIG×9、REG×6、271G~
BIG  - 459G-投資6K、チェリー重複
REG -  82G-チェリー重複
BIG  - 182G
BIG  -  52G-チェリー重複
BIG  - 181G
BIG  - 117G
BIG  -  59G
BIG  -  49G
BIG  - 314G
REG -   2G
REG -  97G
REG - 221G
REG - 202G
BIG  - 194G-チェリー重複
BIG  - 260G
REG -   8G-チェリー重複
ヤメ - 111G-825枚流し
個人結果:投資6K、2319G、BIG×10、REG×6
【実戦結果】投資:\15,000 獲得:825枚 収支: +\1,500
【2011年累計】投資:\437,000 回収:\236,500 収支: -\200,500 6勝9敗0分
【つぶやき】結果論から言えば初めからジャグ打つのが正解だったけど多少なりとも新鬼を打って心の保養をした上での微勝なのでこれはこれで正解....って事にしておく。

| | コメント (0)

2011年4月 7日 (木)

いばらのもり もん太編

20110406 NACSファンの同僚が「ハナタレナックス」に引き続きコノDVDを貸してくれました。

ハナタレ同様に北海道テレビ放送(HTB)されていたローカルバラエティ番組らしいのだが全メンバーが出演するハナタレと違ってコイツは大泉洋が企画、ディレクターなどの裏方に回り主役はNACSのリーダー森崎なのだとか。

森崎の印象と言えばウチでは「あぐり」なんとかって農業番組がスカパーで見る事が出来ますが一度だけ何気に見た際、クスリともしない真面目な番組だったのでそれ以来チャンネルを合わせる事もないアノ人です。

なので本作も全く期待せずに見たところ......

モリ侍、Mr.モリックと続いた時にゃー、、、クスリどころか眉間にシワが寄るほどクダラなく思え、ある意味期待通りでした(笑)

ところがどっこい本作のタイトルにもなっている「もん太」が登場するやいなや面白さ急上昇。気付いたら涙ボロボロ流して笑ってました、、、オレ。

その面白さをよくよく考えると、もん太のキャラもイイのだがそれまで裏方に徹していた大泉が表に出てきているからだという事に気付きました。おそるべし大泉洋。

んが、まだまだ洗脳されませんぞ、、、同僚よっ!

| | コメント (2)

2011年4月 6日 (水)

DAMIEN ELITE FR

今後のメイン機種となるギターを買いました。ほんと久しぶりっす。

前々からスロットで大勝したら買おうと思っていましたが全くその日が訪れる気配が無い事を悟りました。って言うか悟るも何もGibsonレスポールが買えそうな勢いで膨れ上がっていく今年の負債額を見たら10万のギターなんてお安いモノです。あっ、コイツは定価はそれ位しますが売値はもっと安いですからネ。

201104081
キルテッドメイプルが美しいSCHECTER の DAMIEN-ELIETE-FR (シェクターのダミアンエリートFR)です。
その筋では絶大な人気を誇るSCHECTERのDIAMONDシリーズの中でも非常にコストパフォーマンスに優れた機種です。

対抗馬は同じくSCHECTERのDAMIEN-FRとJACKSONのディンキーとかでしたが試奏の結果ダミアンエリートに決定。これは第一候補でも有ったので収まるところに収まった感じです。

色は最後までCREDと迷いましたが大人の事情(笑)が絡み合いSTBKに決定。おかげで更に1万ほど安くなりました。

201104082
201104083
エリートの特徴でもある見る角度で色が変わるクロス(十字架)をモチーフにしたインレイが美しく、ヘッドの形状と共にかなり攻撃的でヨロスィィ。

201104084
自身初所持となるアクティブピックアップはフロントにEMG85、リアにEMG81というその筋では定番中の定番です。これでザック時代のOZZYをコピーするのにも5割増しで感情移入出来ますナ。

これでバンバンザイと思いきや......早速初期不良発生ですorz

ずっと弾き続けると15分から30分でEMG81の音量がガタっと落ちます。全く聞こえない訳じゃないのでおそらくEMG81(ハムバッカー)がシングルになってしまっているのでは?って感じです。それが数時間放置すると復活するのでムカつきます。もちろん電池切れではありまへん。

購入した秋葉原の某有名楽器店に持ち込み店員とともに現象確認した結果、SCHECTER行きとなりました。3、4日で帰ってきますヨ、みたいな店員のお気楽発言を真に受けてずっと待っていたのに1週間経っても何の音沙汰も無し。

痺れを切らして電話したらSCHECTERからEMG81交換で一度戻って来た際、店員が試奏したら現象は解決したのだがボリュームだかトーンだかでガリが出ているって事で再度SCHECTER行きとなったらしい.......

そんな分かり易い事見逃す(聴き逃す)なんて......

どうなってんじゃいっ!シェクターさんよぉぉぉ (# `・ω・´)

| | コメント (2)

2011年4月 5日 (火)

純露

20110405かれこれ30年以上ぶりの再会となる味覚糖 純露(じゅんつゆ)です。

ソフトエクレアよりも前からオレの中でマイブームが続いてます。コイツも毎週1袋ペースで空けているかも。

オレ的には茶色い紅茶味のヤツより金色の方が何倍も好きなので紅茶の数をもっと減らしてもイイくらいですが昔は紅茶の数もっと少なかった気がします。気のせい?

あと、社名も「味覚糖」だけだったような気がしますが今じゃ先頭に訳の分からん「UHA」なんて付いてます。ウーハって読むらしいのですがウーハって.....

気になったのでググってみたらやっぱ90年代に味覚糖=>UHA味覚糖に社名変更したらしい。しかも「ユニーク・ヒューマン・アドベンチャー」の略だとさ。

オモシロ人間の冒険?!確かに商品名を見ると冒険してそうなヤツが揃ってますナ。

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

海賊戦隊

ゴーカイジャーなる戦隊モノの撮影がウチの職場で行われてました。朝から晩まで。

あちこち移動し、最後はウチの部署の真下に来ました。ちょうど世代の子供を持つママ職員までウチの部屋に乱入しイケメンに釘付けでした。完全に子供をダシに使った自分の目の保養です。間違い無いっ!おかげで色々と解説して貰いました。

20110404
写真の中の赤い人がゴーカイレッド、青い人がゴーカイブルーだそうです。見たまんまです(笑) 写真から見切れてますが他にグリーン、イエロー、ピンクに敵役でしょうか?和服チックな女子とか黒子軍団がおり各自入念に太刀まわりを練習してました。

なにやら本作が戦隊モノ35周年だそうですナ。オレは思いっきり第1弾、2弾あたりのゴレンジャー、ジャッカー電撃隊世代ですが途中の紆余曲折は知りませんがヒーローの色構成、赤青黄緑桃は脈々と受け継がれているのですネ。

んが、容姿は全く様変わり。昔はリーダー赤、キザでハスに構えた青、デブっちょ黄、影薄い緑、女子ピンク、という仲間うちで戦隊ゴッコなどやろうものならその見かけだけで有無を言わさず配役が決まってしまう、という非常に分かり易いモノでした。色こそ違えどガッチャマンにも通じています。って言うかガッチャマンが先か?

それが今じゃイケメン3人+カワイ子ちゃん2人という完全にクラスの中の一握りの人間しか役にありつけない狭き門となっているようです。

やっぱ黄色はデブっちょで大食いじゃなきゃだわサ。

| | コメント (0)

2011年4月 2日 (土)

vs新鬼武者 奮闘も一歩及ばず

3/5(sat)16:15 八王子D店 前回の新鬼大勝で「やっぱオレにはコイツしか無い!」と確信したので今日も新鬼と心中覚悟で実戦開始。でも前回は天井からの爆裂というラッキーパンチだったのだが....そこは見て見ぬフリの方向で(笑)
【新鬼武者 据え置き狙い 152G~】
青7    -205G-投資3K
赤7    - 21G
青7    - 52G
REG    - 34G
蒼R一話 -180G-高低不明の強チェから
青7    -557G-追加4K
REG    -105G
REG    - 12G-超高確スイカから
蒼R一話 - 39G-弱チェ+10
蒼R二話 -117G
蒼R三話 -223G-鬼武侠(強チェ+30)、弱チェ+10
REG    -469G
赤7    -107G-追加3K
蒼R一話 - 16G-おそらく高確の中チェから
REG    -208G
蒼R一話 - 75G-高低不明の中チェから
蒼R二話 -130G
青7    -319G-追加4K
REG    - 13G
REG    - 90G
蒼R一話 - 75G-高確の強チェから、スイカ+50
蒼R二話 -114G-鬼武侠(スイカ+100)、強チェ+10
青7    -202G-蒼R継続、鬼武侠(レアリプ桜+100)、強チェ+30
REG    -368G
REG    -120G
蒼R一話 - 24G-鬼武侠1回目(ハズレ+50+50)、ハズレ+30
             2回目(中チェ+50)
ヤメ    -567G-311枚流し、共通ベル40/3297(1/82.4)
個人結果:投資14K、3297、青7×5、赤7×2、REG×9、蒼R(初当)×6
【実戦結果】投資:\14,000 獲得:311枚 収支: -\8,000
【2011年累計】投資:\422,000 回収:\220,000 収支: -\202,000 5勝9敗0分
【つぶやき】強チェからの蒼R当選っぷりからいくと設定有りそうな感じだったけどなぁぁ。まぁ、新鬼で3千回して8K負けは、勝ったも同然でしょう!....って事にしておく。

| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

不二家 ソフトエクレア

20110401今、オレの中でマイブームが訪れてます。毎週1袋ペースで空けているかも。

以前、関係者による再発に至った経緯のインタービューをTVで見ましたが、ターゲット層、不二家の思惑ともに、もろに当てハマってしまったようです.....オレ。

♪ソフトエクレアぁぁ
風のセロファンでぇぇ
包んだ綿雲なのぉぉ
ほっぺたにぃぃプぅレゼントぉぉ
不二家ソフト、ソフトぉぉ、エクレアぁぁ♪


未だにフルで覚えてますもんねこの曲。

でもね、荒井由実が唄ってたってのは今初めて知ったヨ。まぁ確かに言われてみればアノ人の声だワ。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »