« 純露 | トップページ | いばらのもり もん太編 »

2011年4月 6日 (水)

DAMIEN ELITE FR

今後のメイン機種となるギターを買いました。ほんと久しぶりっす。

前々からスロットで大勝したら買おうと思っていましたが全くその日が訪れる気配が無い事を悟りました。って言うか悟るも何もGibsonレスポールが買えそうな勢いで膨れ上がっていく今年の負債額を見たら10万のギターなんてお安いモノです。あっ、コイツは定価はそれ位しますが売値はもっと安いですからネ。

201104081
キルテッドメイプルが美しいSCHECTER の DAMIEN-ELIETE-FR (シェクターのダミアンエリートFR)です。
その筋では絶大な人気を誇るSCHECTERのDIAMONDシリーズの中でも非常にコストパフォーマンスに優れた機種です。

対抗馬は同じくSCHECTERのDAMIEN-FRとJACKSONのディンキーとかでしたが試奏の結果ダミアンエリートに決定。これは第一候補でも有ったので収まるところに収まった感じです。

色は最後までCREDと迷いましたが大人の事情(笑)が絡み合いSTBKに決定。おかげで更に1万ほど安くなりました。

201104082
201104083
エリートの特徴でもある見る角度で色が変わるクロス(十字架)をモチーフにしたインレイが美しく、ヘッドの形状と共にかなり攻撃的でヨロスィィ。

201104084
自身初所持となるアクティブピックアップはフロントにEMG85、リアにEMG81というその筋では定番中の定番です。これでザック時代のOZZYをコピーするのにも5割増しで感情移入出来ますナ。

これでバンバンザイと思いきや......早速初期不良発生ですorz

ずっと弾き続けると15分から30分でEMG81の音量がガタっと落ちます。全く聞こえない訳じゃないのでおそらくEMG81(ハムバッカー)がシングルになってしまっているのでは?って感じです。それが数時間放置すると復活するのでムカつきます。もちろん電池切れではありまへん。

購入した秋葉原の某有名楽器店に持ち込み店員とともに現象確認した結果、SCHECTER行きとなりました。3、4日で帰ってきますヨ、みたいな店員のお気楽発言を真に受けてずっと待っていたのに1週間経っても何の音沙汰も無し。

痺れを切らして電話したらSCHECTERからEMG81交換で一度戻って来た際、店員が試奏したら現象は解決したのだがボリュームだかトーンだかでガリが出ているって事で再度SCHECTER行きとなったらしい.......

そんな分かり易い事見逃す(聴き逃す)なんて......

どうなってんじゃいっ!シェクターさんよぉぉぉ (# `・ω・´)

|

« 純露 | トップページ | いばらのもり もん太編 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

シェク太さん
はじめまして。ダミアン繋がりのコメントありがとうございます。そして驚きのギター保有数!何とも羨ましい限りです。

ダミアンは最後までCREDと迷ったので今となっては私は逆にCREDでも良かったなー、なんて思ったりしてます(笑)

パープルのBURN、イイですよねー。大好きです。私も生粋のリッチー信者なので楽器店で他の客(特に若手の視線を感じる時)にハッタリかます時によくRAINBOWのFireDanceを弾きます。さらりとイングヴェイなんて弾けたらハッタリも不要なのですが.....

同じ趣味を持つ者同士、今後ともお互い精進しましょうゾ!

投稿: ジュリパパ | 2011年5月 7日 (土) 03時05分

はじめましてジュリパパさま。宮崎在住の シェク太 と申します。
ジュリパパさま STBK色のDAMIEN かっくいいですね♪
わたしは同モデルのCERD色を買いました。わたしもSTBK色にすればよかったかも・・・・
いままで某オクや中古店で平均 樋口一葉価格のギターを買いまくりその数20本。ついに かみさんから「処分勧告」が出ました。その代わりにまともなギターを一本買ってもいいよと。
上京した際いろんなギターを試奏させてもらいました。宮崎に比べ 東京の楽器屋はギターの本数が圧倒的の多いっす。TOKAIのSG、エピフォンのレスポール、グラスルーツのレスポール・・・・。
結局地元宮崎でPRSのSE Custom 24と弾き比べて迷いましたがDAMIEN-ELIETE-FR買いました(東京の楽器屋の皆さんごめんなさい)。自分の手にはSE Custom 24のほうが合ったのですが 決め手は見た目アーチドトップがかっこ良かったからです。
弾き易さより見た目優先(笑)。ジュリパパさま出力ダウンの件 ガリの件大変でしたね。出力ダウンの件 宮崎の楽器屋でも 知ってたようです(もし発生したらすぐ持ってきてくださいと言われました)。以前偶然にもシェクターの営業マン(?)と接する機会がありました。ひとは全くいいひとでしたがチョイと抜けてる子でした。でもホントにギター好きの「いい奴」でとてもいい印象でした。
新兵器DAMIEN-ELIETE-FRを手に首をシェイクする毎日です。少しは練習せねば・・・。レパートリー少なく 試奏ではディープパープルのBURNを貫きました。
とりあえずわたしも中古屋で4本ドナドナしましたが その場で別の中古ギターを物色してて 店員に「本数減らすんじゃないんですか?」とつっこまれる次第でした。
我が家では「30分ルール」というのがありアンプで音を出して弾く時はキッチンタイマーが必要です。車の中にはフォトジェの乾電池式アンプが常備されてます。マーシャルアンプ欲しい・・・
まだまだ関東では余震も多く不安な日々と存じます。お気をつけて。

投稿: シェク太 | 2011年5月 5日 (木) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 純露 | トップページ | いばらのもり もん太編 »