« カマンベールタイプ 笹ゆき | トップページ | ハナタレナックス 2003傑作選 »

2011年3月22日 (火)

世界の亀山ブランド

とうとう我が家も地デジ化に対応しました。

201103221
SHARP LED AQUOS 46型ですっ。前のヤツより2まわりも3まわりも大きくて一気にリビングがブルジョア化すますた。

201103222
正直、電気屋で見た時はもっと大きく思えましたが実際ウチに置いたら、あれれっ?て感じ。でも隣のPCの液晶が17インチだから......やっぱデカイことはデカイですナ。

おかげでHDじゃないスカパーなので画像の粗が目立ってメッチャ気になります。ってか見難い!早くスカパーHDに鞍替えしなくちゃだわサ。

201103223
もっと大きさが分かるように比較対象をサリーにしてみましたが......逆効果 orz

この時期にこの贅沢三昧?!、、、偶然ですぅぅ。でも消費電力的には節電になっている(はず)なので少なからず貢献している......はず。

|

« カマンベールタイプ 笹ゆき | トップページ | ハナタレナックス 2003傑作選 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ですよねー。
早く契約変更しますですっ。

投稿: ジュリパパ | 2011年4月 4日 (月) 23時35分

スカパーHD綺麗ですよー

投稿: | 2011年4月 3日 (日) 12時31分

かずみさん
「はいっ、その通り」とお答えしたいのですが....
実はあの騒動の時にジュリママが一人で慌てふためいて自分用のTVだけは自費(笑)で買い換えてました。
オレは長い物に巻かれる、というか世間と一緒になってドタバタするのが大嫌いなので呑気に構えていたら、そろそろ尻に火がつき始めた事を悟りようやくリビングのTV購入に至りました。

流石は職業柄?!鋭いところ突いてきますネ(笑)

投稿: ジュリパパ | 2011年3月28日 (月) 19時02分

去年11月のエコポイント騒動のときに買わなかった、てのがジュリパパさんらしい・・・まぁ某百貨店でも売るテレビなかったすけど(笑)

投稿: かずみ | 2011年3月28日 (月) 00時55分

あやりんさん
言い方替えれば「クラスの人気者」ですね。
以前、会話の中で「シェイプアップ乱が好きだった」って女性では信じられないフレーズが飛び出した時に「ああ、叩けばホコリが出る人だナ」って感じたんですよ。失礼に当るので敢えてツッ込まなかったけど(笑)

投稿: ジュリパパ | 2011年3月26日 (土) 00時37分

男女にかかわらずいじられるタイプですね…。

投稿: あやりん | 2011年3月25日 (金) 15時01分

あやりんさん
冗談ですよー!
でも反論の仕方がオレのイジメっこ魂をくすぐりますね(笑)
学生の頃、男子からイジられるタイプだったのでは?

投稿: ジュリパパ | 2011年3月25日 (金) 13時56分

それって天然ってことですか??
…よく言われるんですけど、なんでそういわれれるのかがわかんないんですよね~。本人至って真面目ですから。
ロンが私に似てるっていうのも言われたことあります…。

でも言い訳じゃないけど、小さい画面の時もウインドウは小さくして見てたから、今の小さいウインドウは前のフル画面に相当すると思うので、成長したと思うんですよ!!

投稿: あやりん | 2011年3月25日 (金) 09時48分

あやりんさん

>でかくてウィンドウを小さくして見てるので、
>全然大画面の意味がないです

って爆笑させないでください。実はロンの性格は、あやりんさん譲りじゃないかと思います(笑)

投稿: ジュリパパ | 2011年3月25日 (金) 04時09分

サリーでかい!!!
ウチはまだブラウン管です~~。
地デジ化したらもっと安くなるかな~とか思って。
その代り?パソコンが21.5インチになったのですが、
でかくてウィンドウを小さくして見てるので、全然大画面の意味がないです~~。
なんつったってテレビ機能が売りなのにテレビ観ないし(笑)

投稿: あやりん | 2011年3月24日 (木) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カマンベールタイプ 笹ゆき | トップページ | ハナタレナックス 2003傑作選 »