« 世界の亀山ブランド | トップページ | vs俺の空 期待のヘリも飛翔せず »

2011年3月23日 (水)

ハナタレナックス 2003傑作選

20110323 その筋では大変メジャーな北海道ローカルのバラエティ番組「ハナタレナックス」のDVDを同僚が貸してくれました。

同僚曰く「メンバー5人揃っての番組はコレだけ」って事でファンにとっては貴重な番組であると同時に道内のみでしか放送されないとあって道外在住のファンには垂涎の番組でも有るのだとか無いのだとか.....

北海道出張の際に1度だけこの番組を見た事があったのですが結構面白かったので今回のDVDも抵抗無く借りました。2時間ほどの尺ですが各回のイイとこ取りした傑作選とあってNACSファンじゃなくても楽しめる内容でした。

なかでも牛乳早飲み対決での安田さんのリバースっぷりと、「牛乳は安田を経て大地に帰ってるだけ」というシゲの名言には不覚にも涙を流すほど笑ってしまったヨ。

さて、この同僚は日頃のドライな仕事っぷりっから一変、NACSネタを振ると、そりゃーもう饒舌にウキウキと語ってくれます。また、少々理解に苦しむ(笑)フットワークの良い“追っかけ”っぷりも見事なモノ。

その情熱を少しでイイから仕事に向けなさい!と小声で言ってみる。

|

« 世界の亀山ブランド | トップページ | vs俺の空 期待のヘリも飛翔せず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はりこっちさん
それじゃあ中国語が得意ってのは学生に悟られないようにして下さい。思わず漏らすであろう母国語での本音を聞いて煮るなり焼くなりしてやって下さい(笑)
もう自己紹介でバレたか?!

投稿: ジュリパパ | 2011年4月18日 (月) 00時26分

はい。90%以上が福建省出身の中国の方~。
そのほかバングラデシュ、チュニジアなど…!
残念ながら韓国の方はおられず~orz

投稿: はりこっち | 2011年4月17日 (日) 14時11分

はりこっちさん
集まらんでしょうナ(笑)
ますます国際派に拍車がかかりそうですネ。
と言いたいところですが、その分野の学生と言えば、かつて知ったる中国、韓国の学生さんが多いのでは?

投稿: ジュリパパ | 2011年4月16日 (土) 17時45分

いや~、まったくまったく。
休講講師にならないように、肝に銘じて一年間勤めまする^^;
今週最初の授業だったんですけどね…な、なんと生徒全員
外国人だったーー。ここは日本語学校かっ(@@;)!?
しかも地震の影響で帰国中の生徒が半分くらい…
いつ全員あつまるのかしら~…っていうか集まるのか?

投稿: はりこっち | 2011年4月15日 (金) 20時59分

はりこっちさん
相変わらず手広くヤッてますなー。食べ盛りの3ニャンを養っていかなきゃいけないもんねー。
んが、事務方の目線で言わせていただくと、体調不良で休講バンバンやらかしそうで....

教員って何がシンどいって学生の逆ツッコミに応えられるスキルを常に学生より先んじて勉強しておく必要があるし、旧バージョンだったら得意なんだけどなー、なんて言い訳通用しないとこですよね。くれぐれも知恵熱出さないようにネ。

そしてノッけから学生から下に見られないようにネ。バチコンっと“出来る女”っぷりをカマしちゃれいっ!

投稿: ジュリパパ | 2011年4月 4日 (月) 23時47分

おお、勘違いだったですか…!これはちゃんとチェックせねば~~~。
北海道時代を語る大泉氏、自由で好きです(笑)。

それはそうと、今月から隣駅の専門学校ので教鞭をとることになりました~。
マンガ科とインターネット科。最新のDreamweaver見て混乱中…(笑)

投稿: はりこっち | 2011年4月 3日 (日) 17時54分

はりこっちさん
同僚曰く、水曜どうでしょうのウイリーでは?との事です。こんな所にも大泉ファンが居たのですね。ちなみにオレは、水曜どうでしょうだったら四国お遍路さんシリーズがツボでした。

投稿: ジュリパパ | 2011年3月25日 (金) 14時01分

お-、大泉さんがバイクであやうく事故りそうになったりする
シーンとかもありませんでした!?ワタシも好きです(笑)うぷぷ。

投稿: はりこっち | 2011年3月25日 (金) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界の亀山ブランド | トップページ | vs俺の空 期待のヘリも飛翔せず »