« vs蒼天の拳 やる事なす事ダメダメ | トップページ | 5歳になっても甘えん坊 »

2011年2月 7日 (月)

水漏れ解決っ!

管理事務所に相談したところ、どうやら他の居住者からも同じトラブルが多々起きているようで水回りの施工を担当した業者を紹介されました。どうりで近所の修理屋で実績が無い訳だ。

早速連絡を取り、とんとん拍子に日本製との交換の段取りがつきました。修理では無く交換の理屈は、この業者も同じでした。しかも「コイツは欠陥品」呼ばわりで構造上の問題を教えてくれました。だったらそんなモン付けんなヨ!と突っ込みたくもなったが、自分達は孫受けで最初からコイツが支給されていたらしい。

20110206
TOTO製に交換で31,500円也。しかもシャワー口(矢印)みたいな部品(3,300円くらい)をジュリママの自腹で追加装着。まぁ、コレで10年は安泰だろうし国産なので修理も選択肢に入るだろう。

この一件で海外製は懲り懲り。海外製品入れておけば簡単な修理で済む事もデメリット感をアピールする事で10年後くらいに新品交換の売り上げが期待できる、という魂胆も見え隠れ。しかもマンモス住宅だったら一斉に事が起きるので大儲け。

結局、損をするのは居住者だけなのねぇぇ。

|

« vs蒼天の拳 やる事なす事ダメダメ | トップページ | 5歳になっても甘えん坊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あやりんさん
誕生日のサリーには3割増しで遊んであげました。大好きな乾かしカマも多目にあげたりして。
3’rdチルドレンも、はや5歳ですネ。みんな元気で長生きして貰いたいモノです。

投稿: ジュリパパ | 2011年2月 8日 (火) 01時22分

全然違いますが、今日はサリーのお誕生日ですね!
我が家のアズ、マイキー、叔母宅のにゃんちゃんも誕生日です(当たり前だけど…。)

投稿: あやりん | 2011年2月 7日 (月) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« vs蒼天の拳 やる事なす事ダメダメ | トップページ | 5歳になっても甘えん坊 »